necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

保険のみけ香に隠れていた 400gの体重減少…★別れは寂しいものに…

カメラケースだけを持って出掛けた
ねこきゅう…
最近 上手く時間が使えず
お写真タイムも 超 激減しております…

カメラを 忘れるって
どうゆうこと…って
なってしまう…



昨日は お家の代表 みけ香 予約診察日…


捕獲を試みていた
らい子の 兄弟 みど…
汗だくになりながら 打ち身を作り 頑張りましたが
するりと 上手に 逃げる みど…


もう 時間で…
保険の みけ香と 出発…


先生最後の 診察日…


お熱 平熱
体重…400g も 減少…
腸に ほんの少し問題ありの みけ香
超音波エコーを お願いしました


お口の様子もみてくださって…
あっ!
歯肉炎になりかけているようですねぇ…


このとき みけ香 ちょっと 怒って
ガブガブが 出そうになっていたのを
ねこきゅうは 見逃しませんでしたが


病院さんでは イイ仔の評判があるみけ香
先生は 見逃してくれていました…ww


みけ香の ガブガブは ばれていないでしゅからなん…


結構な 短期間での 体重減少…
400gですから…


歯肉炎が痛くて 食事が取れていない可能性もありますねぇ…
超音波エコーは 前回が7ヶ月半の 経過
体重は 前回のお風邪からなので そんなに 経過していなくて…


スケーリングの予約をしますかぁ…


ねこきゅう…
すぐには お返事が出来ませんでした…


すると先生が… 
キャンセルしても大丈夫です…
予約取れるのが 1ヶ月先ですし…


抜歯の可能性もありますかぁ…
スケーリングしてみて ぐらぐらしているようなら
抜歯する方が みけ香さんにとってイイかを 見極めての
抜歯になるかも知れませんが…


今 診せてもらった中で 判断は出来ないですねぇ…
1ヶ月後に どうなっているかもあるし…
予約日まで 期間があります
食事が 取れていなかったり
元気がなかったら 診察に 来てくださいねぇ…


はい…


みけ香 超音波エコーの結果は…
前回と そんなに 変わりがない…
膀胱には 石は 見えないものの
なにか ひらひらしたいるものがある
なので スバルトの療法食を 継続…


やっぱりかぁ…



みけ香が お家代表で…


そうですねぇ…
みけ香さん…
お家の仔達に よろしく伝えてくださいねぇ…と

みけ香を なでなでしてもらいながら
お別れの ご挨拶を…
 


涙を こぼさないように…
今まで ありがとうございました…と





※まさか 保険のみけ香に
体重減少が…
隠れてしまっていた 病が…


そんな ブログに…
目を通してくださって ありがとうございました…


みけ香 超音波エコーで 確認のための 予約診察だった…
なのに…
けっこうな 体重減少…
行ってよかった…



保護部屋 治療が必要な仔達が多く…
いぶさんも 本当に 頑張ってくれている
皆 お薬で 治療…
今を 穏やかに過ごして欲しい…と


そして…
今月は じゃ・らんの 抜歯手術が…
そのときに みけ香…が…

ねこきゅう…


大丈夫 1ヶ月あるもん…        ねこきゅう…





じゃ・らん…さん
抜歯手術っすかぁ…
頑張らないとっすねぇ…
でも でも…
帰って来たら じゃ・らんさんの 大好きな
ケージで 経過観察っすよぉ…
そのうえ 美味しいさんが 出てくるっすよぉ…


くま 思うっす…
経過観察期間が長いと 美味しいさん 継続っすよぉ…
それに 僕も じゃ・らんさんも
どちらかと いえば ケージ好きっすもんねぇ…


長く ケージ生活できることを 祈るっすよぉ…




じ 実話…
わたくし ぱっつんしろも…
ちょっと お口に 症状が出ているのなんよねぇ…


でも ねこきゅう 曰く
捕獲が 難しいって…


わたくしも 捕獲される気が しないのなんよぉ…
逃げ続ける 日々なん…


でも でも
絶対に いつかは 危ない日がやって来るのかも…
不安にゃあ…






ばぁーん…

コロナに 負けない 気持ち…なーん…



いつも 応援をありがとうでしゅなん…
みんなで 力を合わせて 今を 乗り切るのでしゅなん…



今日も お願いしても…
イイでしゅかなん…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんにゃあ…


今日も 元気で
今日が 元気で…
素敵な 一日になりますようになん…