necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

どうか 防いであげてください…!!!!!誤飲誤食…!!

もう 沢山ブログにしたことがあるのに…
ねこきゅう 時間の使い方が そんなに上手くありません…


優先順位を 優先してのブログに…


誤食のお話しを…


この時期…
大掃除を…
わんちゃん ねこちゃん…
隙を狙って いつもは 絶対食べないかもしれないものを 口にしてしまう場合が…
お家の方が いつもは 気をつけて 置かないようにしている物が 大掃除途中で とりあえず ここに置いておいて 後で 片付けることに…
それを 誤食 誤飲…


年末年始…
いつもの かかりつけの病院さんがお休みに…
どうしよう…
後 数日で 病院さんの診察が始まる…
大丈夫…?


飼い主さん 不安なときです…


誤食 誤飲……
内視鏡での手術方法があるようです…
が…
大きさや 誤食してしまった物 いつ 誤食してしまったのかでは 術式が変わって来るそうです…


今回 みらいは 開腹手術しか選択がない状況…
時間 経過とともに 腹膜炎のことも出てきます…
本猫にとっても しんどいです…
術後 腸管部分が ちゃーんと 機能するかの確認…
長期の入院に…
その後も 通院が続きます…


年末年始 誤飲 誤食…
緊急で 診察してくださる 病院さんは 減ってしまいます…


食べることも出来ず ぐったりし出します…
吐いている 家族が 診察してもらうことが出来ない事態に…
救急病院をさがして 緊急受診…


お願いです…
誤飲 誤食 家族が気をつけることで 防ぐことの事故です…
輪ゴムだったり スポンジだったり ボタンだったり…
ヘアゴムだったり…ひもたったり…
販売されている おもちゃも 飼い主さんの監視の下じゃないと 誤食してしまうこともあるそうです…
一緒に 遊んだ後は 必ず 猫さん わんさんの 手の届かないところに 片付ける…
絶対に…


後 担当の先生にお聞きしたのですが…
ウールサッキングという 症状が 猫さんにはあると…
ウール等の 布 ひもを 食べてしまう 症状が…
ウール以外の布等でも おこっているそうです…



ねこきゅう ぐぐりました…
何度も 吐く
吐こうとしているのに 吐けない…
おなかを触ると 痛がる
下痢をする 
食欲がない
動きが鈍い
便が出ない…
失禁がある…


もう 調べれば調べるほど 怖くなっていく…


どうか パパさん ママさん 気をつけてあげてください…
防いであげてください 家族のために…



みらいの 面会に行って来ました…
ここから 先には みらいの腸から 出てきたものが お写真で 載せてあります…
少し 厳しい お写真です…


目を背けたくなる お写真です…
なので ここから 先には 進んで いただかなくて 大丈夫です…
いつもの ブログは 時間を 作ることが出来れば…


ねこきゅう 本日 TNRの T捕獲の日です …
明日は N 手術に連れて行っていただきます…


みらいなん…
長い 長い 手術が終わりましたのなん…
ずーっと 点滴だけで まだ ご飯とかは ダメなのなんよぉ…
ねこきゅうが 聞いてくれたのなんよぉ…
まずは 水 そして 液体の流動食のようなやちゅ…
ちゃーんと 管理してもらってからじゃ ないと だめなのでしゅなん…


ねこきゅう…
ちょっとだけ ぼやかして欲しいでしゅなん…
出てきたの…


じゃ ねこきゅうの 技術でどこまで 出来るかわかんないですが やってみますねぇ…


ごめんなん…
ねこきゅうの 技術なので…


すごい 量のヘアゴムだそうです…
これ うんちには 出ないよねぇ…




※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
時間を上手く 使えたら いつものブログをと…


なつにゃあ…
なつのあんよが…
でも なつの お話より みらいちゃんなのにゃあ…



なつのあんよの お話しと 大先輩の 通院のお話は 次のブログでなん…
ご心配 おかけしましゅのなん…


しょうしょう…
昨日 ねこきゅうなりに なんとか 頑張っていたでしゅなんよぉ…
なんとかなんだけどにゃあ…