necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

大 全抜歯で退院…★猫 白血病の仔&トトロ W入院で…★公園猫さん達の厳しさ…

昨日は 北風さんが強く…
そのおかげで まん丸 満月お月様は 公園まわりの 足元を照らしてくださいました…
どこにいても お空 繋がっているなぁ…と
明るい 夜空 上を見上げて 背筋伸ばして… 歩けました…


【昨日の通院&退院】
大 退院のご報告…

全抜歯となった 大の歯…
犬歯 本猫の右上 歯肉炎が酷く 縫合したのですが 歯茎の状態が本当に悪い状態で もしかすると 縫合した部分が 裂ける可能性が…
今日から 10日間くらいは お口の中のチェックをしてあげてくださいと…
術後痛い お口の中を見るのは 難しいですが…
裂けた場合 裂け方によるらしいのですが 再手術が必要になる可能性が…
上向きで 抱っこして そーっと お口の中チェック…

痛いのを やりすごすのにゃあ…
追加で 痛み止めを 処方してもらったのなんよぉ…
これこれ…
夜 舌の上にぽっとーんと 落とすのにゃあ…

お顔の腫れはしばらく続くのなん…


通院…
トトロ…

入院でしゅなん…
お鼻が…臭うのなん…
お熱 微熱にゃあ…
うえっ!!って なるのなん…
明日(今日)の 午前中まで様子見で 調子が良かったら 退院できるでしゅなん…
ネブライザーというのんに 入るみたいでしゅなん…
お鼻に めん棒みたいのんを入れて 菌がいないかの検査…
いたのなん…
抗生剤治療も始めると 言っていましたにゃあ…
しんどいさんは 治りましゅかにゃあ…


そんで そんで 27日の不妊手術は トトロ 延期になりましたのにゃあ…
ねこきゅう 先生に 叱られていましたのなんよぉ…
麻酔のリスクを説明されていたのなん…麻酔担当の先生でしゅからにゃあ…
キャンセルするように 注意をされていましたなん…
急がないようにねぇ…と



左サクラ耳…

なので 女の子だと…
カルテ作成のため お名前が…
くまに似ている 女子さんなので 命名 くま香…
念のために 性別確認…
お 男の子…
イエイエ 左耳カットなので 見間違いでは…
お母さん 見てもらってもイイですかぁ…
ほらここが…と ご説明…
そ そうですねぇ…
それじゃ カルテの名前 変えてあげたいので お時間をください…


お熱 低すぎ…
白血病の発症は 昨日のところ ありませんでした…
風邪が 本当に 酷い状況で…
診察室で ぶしゅん ぶしゅん ぶしゅんの 連続…
先生も もちろん ねこきゅうにも…
飛まつ感染するちゃうん…と いうくらいの くしゃみ…
診察室退出時に 次亜塩素酸消毒を全身にしていただきました…


入院で…
前日までに 入院をさせていただいた 病院さんで 長期型抗生剤 コンベニアと インターフェロンを処置をしていただいていたので こちらの病院さんでは トトロと一緒の ネブライザー入院…
食事が出来ていないので 様子をみながら 点滴で補わないといけない可能性も…


公園で よく頑張っていたのだと…
猫 白血病が ベースにあるので 免疫力が落ちているのかも…
頑張れ…
カッコイイ お名前を…


【公園猫さん】
お外で 生きている仔には 厳しい季節になって来ました…

ご飯を食べ終えて 植え込みの中で じっとしてる仔…
冷え込みに耐えながら…
太陽さんが 暖かさを届けてくれれるまで じーっとしているのでしょうか…
太陽光線のありがたさを知っているのは お外の仔達…


何の保障もない 
また 明日…
その 言葉をいうときの 辛さ…
ごめんねぇ…も 同時につぶやく…



【保護部屋】

今日は 太陽の 週一診察日…
ご飯を食べようと 来てはくれるのですが…
ただ じーっと…
いろいろな 種類を置いているのですが…
よだれが…
吐き気があるようで…
吐き気止めを飲んでもらっても ぐえっ!!と 吐いてしまいました…
朝晩の点滴で 何とか…
今日は 先生に 点滴の処置をしてもらおうと…
吐き気止めも お注射で…


太陽 低空飛行で 頑張っているのなん…
一生懸命 生きているでしゅなん…
糖尿病 インスリンの管理が  まだ 上手くいっていないでしゅが…
太陽なりに 頑張っているなん…


今日は…
アップ特集を…

 おっちゃん…

 ちびにゃん…

 しろでしゅなん…

そして そして 〆は…

に 兄たんなん…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
知りませんでした…
三連休…
体調をくずしてる方は この三連休で 休養を…
万全の方は 素敵な 三連休を お過ごしください…          ねこきゅう…



ご無沙汰でしゅなん…
りおでしゅなんよぉ…
おとなりの トトロのケージが…

トトロちゃん 不在でしゅなんよぉ…
早く良くなって 帰って来るでしゅなんよぉ…


いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
昨日は 沢山のお願いをして…
皆様が 支えてくださっているので りおも療法食を食べることが出来ておりましゅなん…
心苦しいのしゅが…引き続き 応援を よろしくお願い致しましゅ…


三連休の方
じゃない方…
どうか 風邪ひきさんに なりませんように…なん…


お手手 煩わせてしまいましゅが…
今日も お願いしてもイイでしゅなんかぁ…
ぽっちとなーんでしゅ…