necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

言葉に出来ない辛さが…★くろ兄さん&太陽 通院に…★しっぽ…そろそろ 1年…

昨日の ねこきゅう地方 うーん 変な天気…
洗濯物を取り込みに行くと 濡れている…
雨が…
いつ降ったの…


前日に予約をさせてもらって戻ってきた 黒兄さんの予約通院…
太陽の様子がおかしい…
急遽 くろ兄さんの枠を 太陽に変更してもらえるようにお願いをして…
すると 最後になりますが 2にゃん 一緒で 来院してください…と


【昨日の通院】
太陽…
しっこの色が こゆい黄色…
食べた ドライフードを 2ヶ所に吐いている…
食事もせず お水も 飲んでいない…
もちろん 食事が出来ていないので インスリンが出来ない…
元気がない…
お熱 平熱
体重 維持…
◆胃腸が動いていない可能性が…
胃腸を動かすお薬を 注射してもらいました…
点滴での水分補給は 前日の処置した時間から まだ 空いていないので 保護部屋でいつも通り おこなうことに…


くろ兄さん…
お熱 平熱
体重…4.4㎏あった体重が 3.4㎏と かなり減ってしまっていました…
前回は リンパの晴れがあったときの通院…
鼻からの出血は 鼻の奥の炎症なのか
鼻と喉の どちらかなのか…
それとも…
不吉は言わない…
まずは 点鼻薬…中身は3種類の お薬を混ぜて 作ってくださいました…
ねこきゅう 聞いていたのですが 忘れてしまいました…
種類は 抗ウイルス剤 抗菌剤…
後 一種類が 思い出せない…
◆むさし 兄たん たま しっぽが飲んだ 飲み薬が…
高価なお薬なので 体重の少ない 仔猫さんに使うことが 多いらしいのですが 保護部屋では 結構な仔達が…
くろ兄さん 実は お薬が大の苦手で…
がぶがぶ…猫ぱんち…が 出るタイプの仔…
くろ兄さんの お薬は ねこきゅう 傷が増える可能性が…



すみません
太陽の具合が気になります…
ねこきゅう ブログの進行が遅いやつです…
ちょっと 駆け足で…(ねこきゅうの駆け足 おっそいかも)


【公園猫さん】
ここ数日 夜の公園まわり 暖かな日が続いております…
ですが 学習能力の低い ねこきゅうは 毎日 着過ぎて その汗で 冷たいと…
嵩張る 捕獲器を持って…
狙いを定めている間に…
片足 溝に…
自分にむかつく…

頑張ったのですが…
お おしい…
ねこきゅうやもん…


公園にねこさん…
気持ちがついていかない…


◆公園で 心を痛めることが いろいろあるんですねぇ…
優しい お声かけを…
はい あり過ぎて…
書くにかけない…出来事が…
何度も なんども 経験してきましたが…
なくなることはなく…
終わることはなく…
対応していかないと…いけない…
現実は 怖いです…


【保護部屋】
そろそろ しっぽちゃんを保護して 1年が…
手術日が11月30日…だったと…
しっぽちゃん 大きく成長してくれています…
悪さも 半端なく…


しっぽ 寝起きでしゅなん…
ねこきゅうに 起こされたのなん…
しっぽが 寝ている間に 悪口をいっていたでしゅかにゃあ…
しっぽちゃんは イイ仔でしゅなんよぉ…
たまに トトロと走り回って ご飯とかこぼすけど…
トトロが 出ている間に トトロのご飯ドロボーするけど…
毎日 オムツカバー外すけど…
しっぽちゃんは 元気に成長中なのなんよぉ…


太陽君と通院して来たっす…
お薬 がぶがぶ モードの日と そうじゃない日があるっす…
しっぽちゃんが 言っているように 僕達すごく イイ仔っすよぉ…
ねこきゅうが パニックになっているとき 静かにするっす…
じゃないと 理不尽なことが 起こるっす…
ちょっと 走っただけにゃのに 落ち着いたら…と
叱られるっすよぉ…
落ち着くのは き 君 ねこきゅうっすよぉ…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございます…
身体が辛いより 心が 精神が辛いときの方が きつい…       ねこきゅう…


ビックリお目目で 〆でしゅなん…
あのにゃあ…
ねこきゅうが パニックの時には 仔猫チームも 静かにするでしゅなんよぉ…

皆が 教えてくれるでしゅなん…
仲良し 保護部屋でしゅなんよぉ…


いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
今日も 元気に お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…