necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園で何かがあった…怯えるように…★太陽 夜に 具合が悪くなっている…★先輩との時間っす…

昨日の 保護部屋のお掃除…
汗が流れる…服装 半袖なのに 汗が…
暑い 掃除タイムとなりました…


【お薬点滴を処方していただきに…】
太陽の点滴が なくなったので 処方をしていただくために 病院さんへ…
太陽に効果がある 抗生剤をさがす 外注う検査が戻って来ていないかを お尋ねしましたが まだ 戻って来ていないと…
太陽 お鼻が詰まって 呼吸が出来なくなることが…
開口呼吸に…
今は 抗生剤は飲まない方がイイので…と
痰を切るお薬 去痰剤
気管を広げるお薬 機関紙拡張剤が 処方されました…
もちろん 保護部屋での 点滴と一緒に…
太陽 大きな変化がなければ 来週の月曜日まで 保護部屋で処置をしながら 様子を見ております…
★よだれが止まらないので 吐き気止めの処方もしていただいており 吐き気があるようなら 飲ませてあげらるようにと…


お薬・点滴の処方だけで 診察はなかったのですが 少々お時間がかかりました…



【公園猫さん】
いつも通りの 順番で…
トトロを保護した場所…
皆が いない…
いつも 鳴きながら 走って来てくれる仔までもが いない…
ご飯を作りながら 待つ…
遠くから ねこきゅうを見る 光かる目が…
でも 近くに来ない…
なんか あった…
なんとか 近くに来てくれても…

側溝の中へ…
上の鉄板は 外すことが出来ない重さが…
お腹空いているはずなのに ご飯を食べに来ない…
怯えた様子が…


側溝にご飯を置いても 食べに出て来てはくれませんでした…
時間をおいて 様子をみても 食べた気配のない ご飯が…


他の場所の仔達も 何故か いつもと雰囲気が違うような気がする…
ねこきゅうの 思い違いであって欲しい…
いつもの 白茶さんも 傍には来ず 遠くから ねこきゅうが置くご飯を確認して そぉーっと 食べに来ては また 遠くへ…



◆公園で ばたばた…
時間がかかる…
本当に 何が起こるかわからない 公園…
アクシデントに 対応する 時間が少ない…
時間に余裕があればと…



【保護部屋】
夕方 予約しておいた 洗濯物が終わっていたので 干してから インスリンを持って お部屋に入る…
一番最初に行くのは 太陽のところ…
今は 一番が 太陽…
太陽 トイレの中で…
あかんやつです…
すぐに 出てもらって もふもふのうえに…
インスリン前のご飯の準備を 急ぐ…
1回目には 完食してくれたご飯なのに 夜は食べてくれない…
ドライフードは 懐石…
少し口にしてくれる…
食べてくれている間に 仔猫 4にゃんのご飯の追加と お水の追加を…
トトロのご飯・お水の追加 そして お腹のお薬を…
太陽のところへ 戻ると また トイレに…
トイレの傍には しっこが…
また 膀胱炎の再発かも…
急いで 点滴の準備をして 太陽に…
焦る…
段取りは出来ている…
焦らない あせらない…
自分に 言い聞かせながら 怖がらずに 思い切って 針をさす…
今日は 1回で成功…
太陽の傍で 横になりながら 話しかけて じーっとしてもらう…
細い針での点滴で 結構な時間が…
終わったら インスリンのお注射を…
夜の お薬 毎日の 心臓のお薬も忘れずに 飲んでもらって…
太陽に 異変がないかを…
その間に うんちだけでも 掃除する…


全部終えて 太陽のところへ戻ると…
何かにゃ…
太陽 自分で 一番上まで 登ったなんよぉ…
ここで 寝るのにゃあ…
また 明日 来てなん…
待っているからにゃあ…


太陽に また 助けられました…
自力で…
なんて つおい仔…
すごいよねぇ…太陽…ありがとうねぇ…!


夜の保護部屋 お写真撮られましたにゃあ…
にゃあ…
にゃんもっくは 取り合いでしゅなんよぉ…
超人気でしゅ…

でしゅ…


危ないところでしたのなん…
トトロ ご飯のおかわり忘れられそうになったのなん…
それに お薬も 忘れそうになられてのにゃあ…
トトロ お薬が 大しゅきなのにゃあ…
だって 仔猫さん用 ちゅーるに混ぜ混ぜしてもらえるのなん…
お薬の味はしないのにゃあ…
ちゅうーるは 美味しいさんでしゅ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
公園でのいろいろ そのうえ 保護部屋で太陽が…
時間は 深夜に及びました…
それでも ケアー出来ることが ありがたい…
嬉しいんです…
何も出来ないことが 一番 後悔が残るから…            ねこきゅう…


ねこきゅう…!!!!
この窓へのやつ 久しぶりの イイ仕事だったっすよぉ…
先輩との時間が 幸せっす…
嬉しい 時間…
暖かい 時間っす…


早いっすねぇ…
もう 週末っすよぉ…
先輩 僕が このまんま 〆 イイっすかぁ…
どうぞっす…
あっ!!
先輩 明日 みけ香ちゃんと 一緒に 病院さんみたいっすよぉ…

えっ!!!!
僕 聞いてないっす…

そ そうなんっすかぁ…
たぶん ねこきゅう 不意打ちで行く予定っすねぇ…
先輩 逃げるっすから…

みけ香ちゃんも 知らないはずっすよぉ…
みけ香ちゃんの前で 恥ずかしいことは出来ないっすからにゃあ…
こ 心の準備っす…


いつも 応援をありがとうっす…
保護部屋 公園猫さん 皆 励みに 頑張っているっす…
もちろん 黒兄もっす…


今日は 僕のお手手お使いくださいっす…
ぽちっとのお願いっす…
ぽっちとっす…!!


黒兄は 病院ないから 余裕っすねぇ…
イイっすねぇ…


せ せんぱぁーい…
ご ごめんっすよぉ…