necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

仔猫さん 重症です… 4肢全部が…誰が…なんで…★何度でも なんどでも…捨てないでと…

昨日の ねこきゅう地方 快晴…


保護出来た 仔猫さん…
保護日は ご飯を食べてくれていた…
昨日 お昼過ぎから 調子が悪そうで…
お手手 痛いのか 横になっている時間が長く ご飯の量も前夜と比較すると 食べられていない…
身体が熱い…お腹がはっている…下痢も…
あかん…
急いで 病院さんへ行かないと…
近くて お世話になっている病院さんは 予約優先なので…
少し遠いけど 16時から開いている お世話になっている 病院さんへ向う予定で 保護部屋の掃除 お薬の仔はお薬を 出来る範囲で済ませようと…


体重…1㎏ …
骨ばっている…長毛さんなので わかりにくいみたいで…
2ヶ月くらいかなぁ…
お熱…40.2℃
目・鼻に 風邪の症状がみられる…
虫の検査は クリアー…
虫じゃないと 下痢の原因は 難しいと…
お腹の腫れ…超音波エコーで…
腹水は溜まっていませんでした…
腹水のクリアーは 本当に ほぉーっと一息…


にくきゅうパット…
4肢 すべて…かなり悪い状況です…
すべての にくきゅうが ずるむけに なっている…
先生 この状況の仔を 今まで 見たことがないと…
やけど…
無理やり 引っ張られた…
通常の生活での 有り得ない状況です…と
先生の見解でした…
免疫の病気の可能性が ないわけでは ないけれど 生後2ヶ月くらいの仔に 免疫の病気が出るとは 思えないしなぁ…と


風邪の症状 下痢 にくきゅうパット…
点滴で脱水を 長期型の抗生剤(コンベニア) 抗ウイルス剤 の お注射を…


かなり酷い にく球パットの状態です…
感染症には 十分注意をしてあげてください…と…


免疫力の事も考えて 急遽 ウイルスチェックをおこなっていただきました…
猫 白血病・猫 エイズ ともに 陰性でした…


夜の 保護部屋…
下痢が…
寝ている ペットシーツに…
ぐったりしてる…
4肢 全部を横にして 身体を支える力がない…
少しですが ご飯は食べてくれています…


にくきゅうが痛いみたいで 歩けなく…元気もなく…


公園にいるときは ただ 気力だけで 生きたいのでは…


★ねこきゅう パニックで お写真撮るという行為が出来ませんでした…
★子猫のにく球のことで ご連絡を…
ブログのお写真をみてくださり… もし 出来るなら ボクサー茶丸を診てくださった病院さんに にく球のご相談をしてあげることは 出来ないでしょうか…と
ねこきゅうが 思っているより 仔猫さんのにくきゅうの状態は悪いみたいです…
過去に 猫さんブログで 4肢やけどの 猫さんの記事があったと…
手遅れにならないように…と


今日は 近くで お世話になっている 茶丸がお世話になった病院さんで にく球パットの処置をしていただく段取りにしております…


今回 お世話になった 病院さんには ボクサーに出来る フィルム等の準備がなく…
病状に応じて 時間帯など 考慮させたいただきながら 病院さんに通院をさせていただいております…
病院さん同士の 連携はしてくださっております…


ちなみに ボクサー茶丸…(過去)

 

仔猫さん 頑張るのなんよぉ…
過去には 僕も頑張ったからにゃあ…
今じゃ 元気な 茶丸っす…
再発しないように 免疫力は大切っすよぉ…



【公園猫さん】

美味しいなん…
本当に 美味しいなん…
ねこきゅう 急いでいるのでしゅかにゃあ…
ちびっ仔のことでしゅなんねぇ…
大急ぎで食べるからにゃあ…
喉に詰まるといけないので カロリーエースの準備をお願いしましゅなんよぉ…


持って行ってあった ご飯が足りなくなり 急遽 具合の悪い仔用にと 持っていたご飯を…
そりゃ 美味しいさんですよねぇ…
特別ですねぇ…


何度も なんども お願いします…
捨てないでください…
公園に捨てると ご飯がもらえるから 生きていける…と
殺すわけじゃない…と 罪悪感が少なくなるのでしょうか…
でも でも 生きていけない仔が 沢山います…
カラスに食べられている仔が 沢山います…
看取られずに亡くなっている子がいるはずです…
ある日突然 ご飯に出勤してくれなくなる仔がいるから…


けっして 公園は 幸せな場所じゃないと…知っていただきたい…のです…


過酷な環境で 今日も 公園猫さん達は頑張ってくれています…



【保護部屋】

太陽のケージは オープン形式でしゅなん…
でも 太陽 ケージでいることも 多いでしゅなんよぉ…
昨日は ばたばたしている ねこきゅうなんで ぐる君たち ウエットフード貰えなかったでしゅが ぐる君達が来るときには 太陽 ケージ閉められるでしゅなんよぉ…
ぐる君ゾーン ウエットタイムは 黒兄さん ぼすにゃん ぐる君の 3にゃんでしゅなんよぉ…


ねこきゅう 鬱陶しいでしゅのなん…
みけ香の お背中を 触っては お薬をつけるのなんよぉ…
レディーのお背中を ぐわぁって 捕まえては お薬…
本当に 嫌になるでしゅなん…


むさし…逃げ回っているのなん…
兄たん お薬ないので 近くでお写真 撮らせてあげるのにゃあよぉ…
むさしは 逃げ回っているので お写真にも 写らないみたいでしゅなん…
それに しっぽちゃんも 一緒に逃げ待っているのでしゅが しっぽちゃんは すぐに 行き止まりのところに入って ねこきゅうに むぎゅーって されて 圧迫でしゅなん…


免疫力は 大切なものでしゅなん…
僕にも 苦い経験があるもので…


いちこ まあまあの 体調に戻ってきておりましゅのなん…
ご心配 ありがとうございましたなんよぉ…


ねこきゅうが これで くまの大きさが 伝わるかもと お写真を撮ったっす…
ねこきゅう…!!!
時間大丈夫っすかぁ…
仔猫さん…病院さんっすよねぇ…
僕で 遊んでいる場合じゃないっすよねぇ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
この度の 子猫さん 原因は何か 判りませんが 治療に努めていこうと…
痛いのが なくなって ゆっくり 眠れるように…         ねこきゅう…



それじゃ 病院さんへ ちゅれていってもらいましゅのにゃあ…
カルテにお名前がいるので お名前 急いで 付けてもらわないとでしゅなん…
だって 昨日の病院さんは 仔猫って…
カッコイイのが いいでしゅなん…
でも 先輩達が 言っていたのなん…
ねこきゅうには センスがないって…
教えてくれたのにゃあ…



それじゃ また 明日 通院後の お姿を 公開させてくだしゃいなん…
行って来ましゅなーん…