necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

穏やかに…おだやかに…オダヤカニ… なんて 難しいこと…

昨日の ねこきゅう地方 くもり…


昨日の 診察は FIPの可能性のある かむかむ…


昨日 保護部屋に入ると いちこの具合が 悪そうで…
いちこ 砂が出来るタイプ…
療法食での管理…
でも 48時間 しっこが出ていない…


かい君 せんちゃん 入院しているので いちこがお世話になっている 病院さんまで 行っている時間がない…
予約枠がある 病院さん…
電話で状況を伝えると かむかむちゃんと 一緒に来院してくださいと…


いちこ…
血液検査 超音波エコー…
カテーテルというのんで しっこを採取…
検査へ…
お熱 なく…


結果まで 待合室で…
面会の お願いをさせていただいていたのですが いちこのしっこの採取に 沢山の人数を…
そのときには 面会は出来ず…


一度 診察室へ戻る…
かむかむの 血液検査が 待っているから…
かむかむの 採血を済ませて 
ねこきゅう 診察室に 何もかも置いて 入院 面会…


今では 後悔する…
なぜ カメラを持っていかなかったのかと…


かい君 酸素室から 猫舎へ戻ることが出来ていました…
せんちゃん 相変わらず しゃーふーを…
持参した おやつをあげたかったのですが 全部 食べていて…
ねこきゅう 持って来る はずだったのですが いちこの具合の悪さで 忘れてしまって…


でも かい君の分が あるから…
その時 遠慮せずに かい君の 持参分から もらって せんちゃんに 食べさせてあげればよかった…


かむかむの 血液検査が出るまで 面会をさせていただいていました…


かい君 酸素室から出れた…
嬉しかった…
せんちゃんも 頑張ってくれている…
かい君より 先に 退院予定のせんちゃん…


検査結果が出ているので 診察室へと 促されて…


いちこ…
砂はあります…
超音波エコー・血液検査 結果…
胃腸も動きが悪くなっています…
脱水も少し 起こっているので
点滴で 水分補給をしながら 吐き気止め 胃腸運動をよくするお薬 ステロイド…
3種類を…


いちこ 今まで 大掛かりな 検査をしたことがないので 今回は 仕方ないかなぁ…


かむかむ…
お熱…平熱…
体重…2.9㎏…1 週間前より 0.4 増えているよぉ…
歯肉炎が酷く…
この状況で 頑張って食べてくれていると…


もう FIPの可能性が ほぼほぼ なくなって来ている 血液検査の結果が…
よかったよぉ…
かむかむ…


しかし 歯肉炎・口内炎が酷いので 暫く ケージで 食事管理を続けていきます…
お薬も 後 15日 継続です…


かい君と せんちゃんの 昨日(当日)の血液検査の結果


かい君…
レスキュー後 横這い状態です…と
悪くなってない…
まだ 測定不可能の 腎臓数値…


酸素室から出れたのが よかったよねぇ…


食事 病院さんの食事(A/D )を 食べてくれていると…
もちろん 銀のスプーンシリーズは 必要だと…


せんちゃん…
前日まで 回復傾向だったのですが 当日の血液検査の結果は…
貧血が進んでしまい もともと 一桁の数字が どんどん 小さくなって来て…
腎臓の数値が 若干 上がってしまって…


そろそろ 輸血の準備を始めないと…と 先生と相談をしていました…



ねこきゅう 保護部屋には 元気な若い仔達が 少ないながらも います…
候補も あげて…
どんな 風に 進んで どんな 工程でいくのが せんちゃんにとって ベストなのかも お話しをしていました…
もちろん 費用のことも お聞きしておりました…


病院さん 終了後 いちこ かむかむには 申し訳ないのですが ねこきゅうの お買い物に 同行してもらいました…


いつもは 絶対にそんなことは しないんです…
一度 保護部屋に戻り 2にゃんを お部屋に…


でも 昨日は どうしても どうしても せんちゃんの 銀のスプーンとろーりが切れてしまったのが 嫌で…
2にゃん 同行で 走りました…
気をつけながら 走りました…
近くでは 手に入らないので…
大きなところへ…
ねこきゅう いっぱい いっぱい 買って 病院さんへ届けました…
時間外なので 会えなかったけど 
せんちゃん かい君 いっぱい 届けたからネッ!!!
明日も いっぱい 届けるから いっぱい いっぱい 食べてねぇ…
お家に帰って来ても いっぱい 食べられるように いっぱい いっぱい 買って来たから 早く 帰って来てねぇ…と


4にゃんの説明を受けたので おっそい時間に…




本当に ほんとうに 遅くなってしまった 公園猫さん…
真っ暗な 公園…
でも 昨日も 逃げずに撮らせてくれた仔は…


【公園猫さん】

せんちゃんからって…
1にゃん 1缶の カロリーエースでしゅなん…
太っ腹の ねこきゅう…
間違えました…


せんちゃん ありがとうでしゅなん…



【保護部屋】

ねこきゅう 調子崩してしまって ごめんなん…
時間も 費用も いっぱいかかってしまって ごめんなん…
いちこ 頑張ったでしゅが…
無理でしたにゃあ…


いちこ 我慢いっぱいさせてしまって こちらこそ ごめん…
回復できるように 一緒に頑張らせてください…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
せんちゃん 少し 保護部屋で アイスノンさんに助けてもらって 
もともど 綺麗な せんちゃんです…
後は いっぱいの お花で…
出発の準備を…                          ねこきゅう…



只今 目指せ いけにゃんへの 修行中でしゅなん…
そう…
〆は…

しもべぇ…
そうそう 下から なめるように お写真っすよぉ…


皆しゃま けっして しもべの 腕があがったわけじゃ ないのにゃあ…
修行中の むさしの 頑張りでしゅなん…


み みけ香ねぇーしゃん…

い いけにゃんへの道は 遠いみたいでしゅなんねぇ…


皆さま…
せんちゃんのご報告は しもべの 気持ちがもう少し 落ち着くまで 待ってやってくだしゃいでしゅ…

しもべは へたれで 根性ないのでしゅなん…


でも みけ香 少し 褒めてあげるでしゅなんよぉ…
公園猫さんへ 向かったのは 褒めてあげるでしゅなんよぉ…


みけ香ねぇーしゃん…
むさし むさしが 〆したかったのでしゅなん…
せんちゃんのことも お話したかったでしゅなん…
しくしく なんよぉ…



むさし…いけにゃん 目指しているっすかぁ…
心も いけにゃん 目指すっすよぉ…

ばーんっす…!

くま いけにゃんっすかぁ…?


★素敵な 優しい 保護部屋です…