necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

せんちゃん 腎不全で 緊急入院に…★かい君 入院視野の通院で対応に…

ねこきゅう いつも通りの ブログの前に…


昨日 かい君の通院日…
いつも通り 保護部屋に…


到着すると ケージで過ごしている 具合の悪い仔達をチェック…
あれぇ…
せんちゃん 吐いてる…
ちょっと 嫌な感じの吐き方…
吐き気のあるっぽい 吐き方…
吐き気止めお薬を 処方してもらえたらなぁ…との 
ねこきゅうの 判断を…


かい君の 予約診察時間がそろそろ…
病院さんへ電話して せんちゃんの様子を伝え お薬を処方していただけるか 若しくは 診察を かい君と 一緒に受ける方がイイのかを 問い合わさせていただく…


電話対応してくださった 看護士さんが…
先生に聞いてみるので… 少々お待ちください…と
ねこきゅう的には せんちゃん お薬の処方で大丈夫かと 思っていました…
お待たせしました…
せんちゃん 手術後ですし 腎臓のこともあるので かい君と 一緒に来院ください…と


ねこきゅう 再度 確認…
吐いているだけですけど 診察なんですよねぇ…
はい 先生 来院でとのことです…


それじゃ かい君と 一緒に 診察に向います…
時間的には そろそろ 病院へ 向ってください…と


ねこきゅう かい君 せんちゃんと ともに 病院さんへ…
ねこきゅう お世話になっている病院さん 本当に 人気のある 病院さんなんです…
昨日も 急患さんが…
ねこきゅうを担当してくださっている先生が 診察に…
待ち時間が 約1時間に…


かい君 ご飯を食べて 圧迫して来たので 落ち着いて…
呼吸は 前回からに比べて 荒くはなっているものの 落ち着いてくれています…


せんちゃん 若干 呼吸が早いものの 開口呼吸でもなく じーっと 待ってくれていました…


順番が来て 
せんちゃんが 先に 診察台へ…
お母さん 連れて来ていただいて ありがとうございます…
せんちゃん 腎臓 貧血 両方とも 術後の継続検査が必要なんです…
今週 金曜日 予定の検査 少し早めになりますが 今日しますねぇ…
せんちゃんが 吐いていたのが ペットシーツのうえ だったので そのペットシーツを持ってこれた 持っての来院を 言われていたので 持参させていただきました…


吐いているのを全部確認して…
呼吸 少し 早く…
体重は 維持を…
お熱 37℃台でした…


今の段階で 吐き気止めの処置だけでどうかは わかりません…
血液検査の結果を待ってからの 処置にさせていただきますねぇ…
血液検査 検査項目の多いほうです…



それじゃ かい君の 診察に…
体重 3.6㎏ 減っている
お熱 38.5℃…
呼吸 いつもより 早いですねぇ…
退院して 2日 保護部屋での様子を お伝えして…
食事 お水 しっこの圧迫の事 動き方 … 等々


いつもより 呼吸が早くなっているので レントゲンと 超音波エコーをしますねぇ…
かい君も 項目の多いほうの 血液検査です…


2にゃんの 血液検査の結果が出るまで 待合室で…


まず かい君の 検査結果から…
レントゲン 入院前と 比べて…
少し 肺にくもりが…
しかし やつは 探さないいけなくらいに どっかへ…
エコーとレントゲンの結果 
かい君 胸水 溜まってもいませんでした…


血液検査結果…
腎臓の数値が あがってしまっておりました…
貧血も 若干進んでおり…


再度入院するかどうか…


すみません…
ねこきゅう 血液検査結果表を 病院さんへ置き忘れてきてしまいました…


せんちゃんの検査結果を…
せんちゃん 腎臓の悪化が…
測定不能との 検査結果が 出てしまいました…
本来なら 食べられる状況ではない…
もっと 吐いていても…
ぐったりして 横たわっている状態…
なのに せんちゃん ヴーっと
しっかり 座ってくれていて…


腎不全で 緊急入院…
ですが 病院さん 祝日は午後からの診察がなく
夕方から 先生が 病院から いなくなってしまうと…


担当の先生と どうするのがイイのかを…


病院さん
現在の せんちゃんの血液検査なら
静脈からの点滴で 水分を流したい…
ですが 貧血も かなり進んでしまっている状態
手術後の検査結果 
貧血 23が 12へ… 正常範囲は 30~45です…
約半分に 悪くなって…
徐々に 貧血になる分には 身体が慣れていく…
ですが せんちゃん 数日で 半分…


かなり しんどいと…


この状態での 入院は 今までの 病院の対応では…
朝一番で 入院して 
夜の診察時間 最終で 帰宅してもらって 
また 朝一番での 入院を…の繰り返しを…


夜 病院に誰もいない時間があるので 半日入院の繰り返しを…


状態の悪すぎる仔は こんな風に ご家族と相談しながら 対応しております…と


せんちゃん その 具合の悪すぎて 何が起こっても おかしくない状態だそうです…


ねこきゅう 気がついてあげられなかった…
との 思いが…
顔に出てしまっていたのか…
先生が…
お母さん 普通じゃ ないですよぉ…
せんちゃん…
こんなに 頑張られたら 誰も 気がつかないですよぉ…
食べていたんですよねぇ…
トイレも イイうんちしていて…
気がつかないですよぉ…
本来 ぐったりして 気持ちが悪くなって よだれが出て もっと もっと 吐く状態なんですよぉ…
せんちゃんは 凄い 凄過ぎる 仔なんです…



同じく かい君も 本当は 入院で 様子をみていっても いい状況なんですよぉ…
骨髄抑制 敗血症が まだ 安心出来る状況では ありません…
かい君も すごい 凄い猫さんなんですよぉ…


ねこきゅう 頭の中が…
何も整理出来ない 状況が…


緊急で せんちゃん 出来る範囲の 処置をしていただき…
本日 8時50分 病院さんへ…入院で…


かい君 入院を視野に入れながらの 通院対応で…
本日 12時 予約診察処置を…


時間的に かなり ハードな動きで ねこきゅうも 頑張ります…
一緒の時間の枠が 取れなかったんです…


せんちゃんの 入院手続き…
一時 保護部屋に戻り 清潔を…
11時45分ころ かい君 診察に出発です…
せんちゃんの入院してる 本院ではなく いつも 目でお世話になっている 分院の方の予約枠で…


ねこきゅう ばたばたします…
暫く 続くかもしれません…


せんちゃんが 落ち着いて 入院できるかどうか…
朝入院の 夜 お迎え が 続くと 
ねこきゅう 公園猫さんまわり中に お迎えに 行く段取りになりそうです…


ねこきゅう 公園まわり お休みは 出来ないんです…
どの仔も ねこきゅうの仔達です…


いつもの ブログ お写真 少な目…
ご報告 詰め放題に 戻るかも知れません…
可愛い仔達の 出演が減ってしまうかも知れません…


ねこきゅうの 出来ることを 出来る範囲で おもいっきり背伸びして…
歩きます…
前向いて 歩けると 信じて…



昨晩 おっそい時間の せんちゃん…
吐き気があるのか 口元が 濡れています…


せん 頑張るなんよぉ…
手術成功して 体力回復して みんなと フリーゾーンで 遊ぶのなんよぉ…
入院 頑張って来ましゅなんよぉ…


ねこきゅう オムツのお写真は 禁止っすよぉ…
言ったっすよねぇ…!!!!


でも かい君 闘っている 姿は カッコイイですよぉ…
闘っている仔を 笑う人は いないですよぉ…
かい君 カッコイイです…!!!
ねこきゅうが 保障します…!!


まあ ねこきゅうに 保障してもらってもにゃあ…


暫く 続く ばたばた報告になりそうでしゅなん…
/
そんな しもべですが よろしくお願いいたしましゅなん…


みけ香なんて 病気のうちに 入らないでしゅなんよぉ…
みけ香 美味しいさん 食べて 頑張りましゅなん…