necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

保護部屋で保護…通院出来ました…付き添いは かい君で…★本気の喧嘩で…

今日も ばたばた ねこきゅうブログに…


昨日の ねこきゅう地方 晴れ しっかりと 晴れ 自信を持って 晴れ…
公園猫さんを 終わって 保護部屋終了後 雨が少し…
傘なしで 歩ける程度の雨が…
ただ 雲の中で 雷さんが ピカピカと…お仕事の最中でした…
ねこきゅう町に戻ると 雨は 降っていませんでした…


【昨日の通院】
かい君…
もぐまま 何とか 捕まえないと もう4日目になってしまう…
最後の食事から…
時間は ギリギリ…
諦めず 追い込んで…
もちろん しっこお漏らし 当たり前…
肛門せんからの分泌も 当たり前…
怪我の覚悟も当たり前…


なんとか 洗濯ネットへの 保護成功…
これで 診察へ…


かい君の 診察…
先生も 驚くくらいのかい君の 回復力…
体重…減少せず 前回の 眼科診察時と 一緒でした…
もう少し ご飯は食べないといけない かい君…
お熱…平熱…
呼吸…落ち着いているようです…
お手手…力が戻って来てくれています…


今の状況ですと 追加検査はなしで 大丈夫でしょう…
お母さんの方で 経過観察をしっかりしてあげてください…ねぇ…
状態 イイので 診察日を先延ばしにしましょう…
その間に 何かあったら すぐに連絡くださいねぇ…
抗がん剤治療中なので 何かあればすぐですよぉ…


もぐまま…
体重 聞いたのですが 覚えていない…
お熱…40.7℃…
開口呼吸です…
すぐに 処置をしていかないと…
最初 キャリアーの中で 洗濯ネットでの診察だったのですが 先生処置上 診察台へ…


少し 洗濯ネットを開けると 隙をついて逃げてしまいました…
捕まえないと…ですが…
慌てず ゆっくり 静かに そーっとです…
しっこと 肛門せん分泌液の匂いが…


出てしまった 洗濯ネットへ…
やっぱり 血を見ることに…
覚悟していたので…
保護成功…
怖い思いをさせているの ごめんねぇ…と
急いでくださる 先生…


出来ることを 全部しましょう…
4日 食べていないんですよねっ!!


脱水あります…
点滴で 水分補給して…
抗生物質 長期型(コンベニア)と 追加 抗生物質…
吐き気止め 
インターフェロン…
胃腸運動をよくする 注射
胃腸粘膜保護する 注射…
点滴に 6種類の お注射でした…


もし 食事改善の様子がみられないのなら 今日も診察になってしまうそうです…
が 昨日 ほんの少しですが 美味しいさんを 口にしてくれました…


捕まえることが 凄いストレスになってしまう仔が おります…
一度の診察で 出来ることを…


保護部屋戻って 分泌液の掃除…
ケージの しっこ掃除…
その横で かい君横になっていました…

かい 久しぶりに お付き添いしてあげる 立場っす…
もぐまま えらかったっすねぇ…
じーっと 点滴…
点滴に混ぜ込んでもらえないのは お注射…
それも 鳴かなかった もぐまま
えらかったっす…
頑張っていたっす…
かいは キャリアーの中から 見ていたっすよぉ…


恐怖でしたのなん…
帰って来てからも 何度も おしっこをしてしまったでしゅなん…
お天気悪いのに いっぱい お漏らしでしゅなん…
ねこきゅうが 近づくと 勝手に出てしまいましゅのなん…
仕方ないことでしゅだと…
お写真撮られているときも 凄く 恐怖でしゅなん…


もう 病院さんへは 行きたくないでしゅなんよぉ…


まだ 本調子ではない ねこきゅうには 少し 荷の重い 捕獲・診察でしたが 病院さんへ連れて行ってあげられない ストレスに比べれば 肉体的なしんどいのなんて 全然 大丈夫です…


次は かむかむを…
前を 向いて…
出来ることを 少しずつ…


【公園猫さん】
身体に キツイ 湿度のある暑さの 公園…
皆 お腹をすかせて 待っていてくれました…
お写真 撮る間もなく…
前回のものを…

大盛りで お願いするっす…
おかわりも予定しているので 待っていてなん…


ご飯食べるのに 時間のかかってしまう仔が…
探さないといけない仔がいると 焦ってしまう…


★お外で 頑張っている仔が…
体調崩している場合じゃないのに…
行動 スローでも 皆にご飯を…
ゆっくりでも 出来ることを…


【保護部屋】
昨晩 大喧嘩が…
何もしていない のあを 大が 追いかけて…
もう いじめ以外の 言葉がみつからない 喧嘩が…
空いている ケージの中で 大が一方的に 手を出してしまう…
猫同士の喧嘩に 手を出すと 人間は 怪我をすると 言われているのですが そんな場合じゃない…
このままだと のあがけがしてしまう…と


片付けている最中に お写真を…
放心状態ののあ…

このままで 帰るわけには…

大…空いているケージへ…
ごめんなぁ…
今日は ケージで…


この 喧嘩の後 保護部屋 水を打ったような静けさが…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
体力も 精神状態も 全部 元気が有り難いと…
疲れが怖いと…
少しずつ 回復予定…                      ねこきゅう…



宝物の この箱…
みけ香が お守りしゅるでしゅなん…
昨晩の 喧嘩は 怖かったでしゅなんよぉ…
みけ香も しっぽちゃんも むさしも みんな 皆 ビックリしたのなんよぉ…
しもべが居るときで よかったでしゅなん…
しもべ 頑張って 怒っている 大を ちゅかまえたのなんよぉ…
ちょっと しもべ 褒めてあげてもいいかもにゃあ…


いつも いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
みけ香の 〆でしゅなん…


素敵な週末になりますようににゃあ…


お手手煩わせますが…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…