necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

哲学です…個猫 個猫によって 哲学の選択…数ヶ月前から 宣告されていたのですが… 

かき君の通院に 同伴… 仔猫 首怪我の仔と…
かき君 待ち時間は 酸素室で…
怪我の仔猫さんの診察中も 酸素室で…
仔猫さんの傷が深く まだ 通院が必要なようで…
ちびっこ 頑張ります…


かき君 体重が また 減ってしまっておりました…
体温低下で…
胸水は やはり 溜まるスペースがなく 溜まっていませんでした…
ステロイドのお注射はしていただきました…


本当に 本当に…
言葉が見つからない…


哲学の話をさせていただきます…
《安楽死について》
ねこきゅうの かき君への 思いです…


少し前から 先生方とは 死について お話をさせていただいておりました…
言葉に出来ず ブログには 出来なかった…


呼吸器系のリンパ腫…
呼吸困難の最後が…


今回 抗がん剤治療をさせていただき かき君 山あり谷ありの 抗がん剤治療生活…
そのおかげで 少しずつ 少しずつ 身体が やつとともに 生きるを 学習してくることが出来ております…


本来なら 出来ないことが かき君は 出来ているんです…
呼吸 食べる 歩く トイレ…
皆との 時間…


今の 状況なら 安楽死も視野に入る状況なのですが かき君 入らないような…
安楽死についても 病院さんの 厳しい ガイドラインがあります…
沢山の項目がありました…


ですが ねこきゅう 今 かき君を 見ていても 安楽死を選択できませんでした…
もちろん 苦しみ のた打ち回るのなら 選択します…
でも 今の かき君には 選択はありません…


抗がん剤治療のおかげで つおいを手に入れた 今の かき君には 選択はしません…


まだ 食べる気力もあります…
まだ トイレも 自力です…
お水を 自分で…


昨日 ねこきゅう 公園猫さんのところへ…
深夜の保護部屋 かき君を覗くと いない…
探す 探す どこにもいないんです…
狭い かい君ゾーン かい君は 横になっているのですが かき君いなくて パニックの ねこきゅう…
探すところなんて ないんです…


ふっと 視線を感じると…

何でしゅかにゃあ…
自分のケージの一番上にいるでしゅなんよぉ…
かき君 そこは 3段目…
危ないですよぉ…
そうでしゅかにゃあ…
登れたのですが 降りるのを 忘れていましたにゃあ…
抱っこしてくだしゃいなんよぉ…
抱っこさせてあげるでしゅなんよぉ…


もう 驚かされてしまいました…
凄い すごい かき君に…


その後…

かい君との 宝物の時間でしゅなんよぉ…
かき君と過ごせるのん 嬉しいでしゅなんよぉ…



※ねこきゅう 哲学のお話しをさせていただきました…
難しい 選択のお話しを…
どうしていいのか わからない お話を…
対応なんて 個猫 個猫によって 間違いなく 違うんです…
今を 一緒に 歩こうと…                     
手を離すことなく…
どの 選択をしても 絶対に手は 離さない… 
穏やかを…                           ねこきゅう…


★大好きな先生から いただいた 言葉を…
悩む 選択肢の中に 安楽死はしないでください…
悩むのなら やめましょう…絶対に…
安楽死は 悩んで 選択するのでは なく…
安楽死を選ぶという 方向で…
ねこきゅう 思いました…
一ミリの 迷いなくと…
選ぶと…
これも ねこきゅうの 哲学です…
ねこきゅうなりの 哲学です…
言葉にしずらい 哲学です…
何を伝えたいのかも わからなくなっている ねこきゅうです…



可愛く 頑張っているのにゃあ…
いつも 応援をありがとうございましゅのにゃあ…
健康管理に きをつけて…にゃあ…
ねこきゅう ぽんぽん こわしているみたいでしゅなんよぉ…
もう 自分の 健康管理に 気をつけて欲しいでしゅなんよぉ…
お手手おちゅかいくだしゃいなん…