necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

ぐる君ゾーンの拡張…★小雨なら…食べて季節の変わり目 頑張れ…!!★黒兄さん…

昨日 天気予報では 21時くらいからの 雨…
なのに 昨日の ねこきゅう地方 
けっこう早めに 雨が ぽつりと…降りだして…
小雨なので 公園猫さんまわりは 大丈夫かなぁ…と
保護部屋で 作業…


しもべ0さんが 保護部屋に…
お写真撮る前に 一部を食べてしまいましたが…
保護部屋 病気の仔達の いろんな スープやご飯を…


保護部屋 まずは 掃除 お水の交換 トイレ掃除 ご飯を いつも通りに…
簡単に グル君ゾーンを広くしてあがられると…
しもべ0さん…
しもべ0さん 優しくて…
かい君ゾーン お薬や 美味しいご飯を食べてたら 
凄く 美味しい 匂いが フリーゾーンへ…
で 皆が ざわつきだして…
しもべ0さん もって来てくださった スープ系のご飯を 
"皆に あげても イイですかぁ…”と
そんなこと ねこきゅうが 許すわけがなく…
しもべ0さん それでも へこたれず…
何か あげたいです…と
それじゃ 持って来てくださった 黒缶を 1缶だけ…と ねこきゅうが言うと
それは それは 嬉しそうに
お皿へ…


猫さん 苦手な しもべ0さんの 足元へ 猫さん達 わらわらと…
すみませーん 動けないので 新しい お皿が すごく すごく 欲しいですと…
ねこきゅう 少し 笑いながら その光景をみておりまいた…
しもべ0さん 猫さん達の おかわりに負けて 黒缶3Pを 皆に…


しもべ0さんが 言い出してくださっていなかったら きっと ぐる君ぞーんに手を出していなかったかも…
なんとか…

フリーゾーンから 見た感じ…
そんなに 変わってない…

  

先輩の乗っている おこたまでが 今までの ぐる君ぞーん…
で その奥が 新しく ぐる君ゾーンになりました…
ゲージの上も 今まで フリーゾーン領域だったのですが 今回 ケージの上の部分も ぐる君ゾーンになりました…


  

着いて来るなんよぉ…
ここが 広くなった部分っすよぉ…
茶丸っす…
高いところに 乗れるようになったっす…
このケージは 太陽君のケージの上になるっす…
高いところにも 登れるようなって 空間まで 広々っすよぉ…
ねこきゅうからも 逃げられるっす…
ねこきゅうが 僕に 意地悪を 言うっす…
そんなに 高いところが 好きなら フリーゾーンへ お引越しする方法もあるよぉ…と
僕は ぐる君ゾーンが 大好きなのにゃあ…


ねこきゅう まだ 掃除とか フリーゾーンの模様替えが残っているっすよぉ…
早く 来てなん…
ぐる君 待っているなんよぉ…
ぐる君は お写真なくて お声だけの 出演でしゅなんよぉ…

リフォーム中 フリーゾーン おこたの中で 寝てしまったっす…
僕は 知っているっす…
ねこきゅう 本当は 途中で 模様替えをやめて 公園猫さんのところへ 行こうとしていたのなん…
でも ぐる君が フリーゾーンで 皆と 上手くいかなくて マッハで 作業を継続したっす…
家主さんが 途中 来て下さって お手伝いを…
で 何とか 完成で 
お片づけも 中途半端で 小雨の中 公園猫さんのところへ 走って行ったっす…


【公園猫さん】
小雨が降って 途中 キツイ雨も…
濡れない所を 探して みんな ご飯を…
お写真は 雨なので 使えそうな 直近のを…


後姿っす…
前から撮ると 逃げるっすよぉ…
うまうまは 静かに 食べさせて欲しいのなんよぉ…


元々 2にゃんの場所だった所に 奥の白い仔が 仲間に…
この 白い仔 他の場所に 遺棄された仔なのですが 猫さん達が苦手なようで…
元々の 2にゃん 優しいので 仲間になれたようで…
お写真では わかりにくいのですが 白い仔 痩せていて…
これから 食べてもらって 元気になって欲しいと…
食欲が 少しなくて ミルクを飲んでおります…


ミルクが大好物なのでしゅなんよぉ…
ミルクって 美味しいでしゅもんにゃあ…元々の2にゃんも賛同なん…


最初の茶白さん 2枚目の 白さん
他の猫さんとの 共存が難しい仔…
ともに 綺麗な 猫さんなんです…
性格が 優しすぎるくらい 優しい仔達…
捨てる前に 何か 出来ることは なかったのでしょうか…


【保護部屋】

かい 食欲が 少し戻って来たっす…
でも まだ スープだけどにゃあ…
昨日 しもべ0さんが 3時のスープというのんを 差し入れてくださったっす…
かい おかわりしたっす…
うまうまで…
でも 一昨日 お水を飲んだ分 全部吐いたから 昨日は 2袋だけっす…
夜も 2袋もらったっす…
吐かなかったっす…


かきも スープ もらったのなん…
スープのトッピングは 焼きささみさん&焼きかつおさんなんよぉ…
元気 もりもりなん…
食べられることの幸せを かき 知っているからにゃあ…


太陽っす…
太陽は 消化器サポートで 下痢が治って ウエットフードも 美味しくいただいているっす…
太陽も 食べられる 幸せを知っているのなんよぉ…
種類の違う 美味しいのんの 応援ありがとうございましゅなん…


えっ!!!!!
ちびっこちゃん トライアル ダメだったんですかぁ…
違いましゅなんよぉ…
わたくし みけ香でしゅなん…
昨日の ぐる君ゾーン拡大大作戦の被害猫 みけ香でしゅなん…
ケージの移動で ちびっ子さんが 入っていたケージに 移動させられたでしゅなん…
まあ ハンモックが気持ちイイから イイでしゅけどにゃあ…


※今日も ばたばたしております そんな ブログに 目を通してくださり ありがとうございます…
元々 模様替えとか 苦手なので 時間がかかり過ぎてしまう…      ねこきゅう


ばーーーん…と
登場っす…
黒兄さんっすよぉ…
久しぶりに フリーゾーンで お泊りっす…
たまには みんなと一緒っす…
僕 もてもてっすよぉ…
で フリーゾーンから 〆っす…

可愛い とびっきりのお顔っす…
いつも 応援をありがとおうっす…
黒兄 いつも 喜んでいるっす…
雨の中 お手手煩わせるっすけど…
ぽっちとのお願いをしても イイっすかぁ…
ぽっちとなーんっす…