necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

太陽:緊急入院…★大家族の通院の難しさ…★雨降りの前に ご飯ご飯…

昨日は いろいろ 本当に いろいろあって…
あり過ぎて…


頭の整理がつかない ねこきゅう…


◎かい君の通院…
 お熱 平熱
 体重 維持
 吐き気がまだ 治まらないようで お口まわりが汚れて 少しよだれも…
 舌もまだ しまえない…
 浣腸処置をしていただいても まだ 頑固なうんち…
 昨日の 処置は 浣腸 点滴で水分補給 吐き気止め・胃腸の動きをよくする お注射


★かき君 少し落ち着いて来てくれて 通院お休み 保護部屋で経過観察を…


◎肝臓病の リオちゃん…
まだまだ 怯えてしまっているようで うんち・しっこ 夕方の段階で 出ていない
ご飯は 少しずつ ほんの少しですが 口にしてくれて…
まだ 数日は かかってしまうのでしょうか…
お母さん恋しいと 鳴いております…
怖がりさんですが 手を出したり 噛んだりすることは ありません…
お母さんが居ない 現実を受け入れることが出来ないのか わかっているけど 受け入れたくないのか…
寂しそうな 鳴き声が…



◎昨日 14時前から 急に 太陽に異変が…
開口呼吸…後ろ足に力が 入りにくい感じが みうけられて…
急いで 病院さんへ電話をさせていただき 留守番電話に 状況を残して…
数分後 折り返しの お電話が…
先生方 手術などで 手のあいている 先生がいないので 緊急対応が出来ないんです…
17時からの 診察時間でお願いしますと…
いつも お薬などで お世話になっている 病院さんは 16時から 午後の診察が始まりますので 16時前に 電話をさせていただき 状況を説明させていただき 先生のところで 処置をお願いできないか 問い合わせをさせていただきました…
応急処置は 出来ますが うちには 酸素室がないので うちに来るのに 30分はかかりますよねぇ…
いろいろ 考えて 17時に いつもの病院さんで 診てもらった方が 安心できるはずです…
あと少し待って いつもの病院さんで 適切に処置をしてもらうのがイイです!と…
17時を待って 病院さんへ電話をさせていただくものの 混んでいるので 19時以降の診察をと…
ねこきゅう 状況を説明させていただいたのですが 診察時間は かわらず…
太陽の 命が持つかどうかも あやしい…
傍についていても 何もしてあげることが出来ない はがゆい…
ねこきゅう パニック…
公園猫さん達のご飯まわりのこともあり…
診察を 明日にまわしても 大丈夫なんやろうかぁ…
先生も 焦った感がないし…


もう一度 アドバイスをいただいた 病院さんへお電話をして…
状況を説明 
えっ!!
今すぐ診てもらえないんですかぁ…
ねこきゅう 明日でも大丈夫ですかぁ…?
いや 絶対に 今日です…
呼吸が開口呼吸で 明日までは 厳しいです…
19時の 診察に行くようにしてあげてください…


アドバイスをくださる先生 かき君のときにも 適切なアドバイスをくださる 先生なので ねこきゅう 凄く信頼させていただいております…


19時まで ねこきゅう 一端 保護部屋を離れて 公園猫さんの準備をしないといけないので 帰宅…
準備をしていると 19時5分前に 病院さんから 間もなく診察の時間なので 来院してもらえますかぁ…と お電話をいただきました…


保護部屋に戻り ぐったり横になっている 太陽を抱きかかえて キャリアーに…
病院さんへ…
受付を済ませていると すぐに 看護士さんが 太陽の様子を診に…
開口呼吸の太陽をみて すぐに 中へ連れて行っても大丈夫ですかぁ…と
太陽 中へ
次に 呼ばれたときには 太陽 レントゲンを撮ってもらって 酸素室で待機しておりました…


結果は 心臓肥大…
元々 太陽 心臓に問題を抱えている仔…
苦しかったよねぇ…
酸素室の空きがないので どうするかを 相談…
もう どうしようもない…
診察料の高い 病院さんへお願いするしかないと 根性決めました…
苦しい仔 酸素で 楽になるのがわかっていながら 連れて帰れないから…
担当医さんも ばたばた…
酸素室の利用状況を確認して…
入院中の仔 夜は お家に帰る仔が いるのが判明して…
その 夜だけ 空いている 酸素室へ 太陽 入院しております…


治療方法は 心筋梗塞の治療と同じ処置 お薬を使っての 治療となるようです…


ただ 今回 お勉強しました…
大家族を 支えるためには もう一軒 病院さん 必要だと…
アドバイスをくださる 病院さんへ相談をさせていだき 
夕方の 診察時間が 16時位からで 出来るだけ 近くて 先生が数名いらっしゃる 病院さんを… 教えてもらえないでしょうか…と


今 お世話になっている 病院さん程 近くて…と いうところはなかったですが…
少し 距離は 遠くなりますが 2軒 教えていただきました…
何かが起こってからでは…
場所の確認だけでも 時間のあるときに…


昨日は お写真撮る間もなく…
ごめんなさいです…


※今日は 文字が多く・しんどい ブログに目を通してくださり ありがとうございました…
前を向きたいと 思ってはいるのですが ここまで 通院組さんが増えたり 緊急の仔が増えてしまって 足踏みしてしまっているかも…です        ねこきゅう…



ねこきゅう…
君に 聞きたいことがあるっす…
なぜ 焦ることのない 保護部屋で この お写真っすかぁ…
体調すぐれないので これくらいにしとくっすけど もう少し 可愛いのん なかったっすかぁ…



ねこきゅう…
君に 聞きたいことがあるになん…
なぜ この お写真なのにゃあ…
あくびをしているところを 撮りたかったのは わかるでしゅが さすがに このお写真は 可愛くないっすよねぇ…
皆しゃまは きっと かき君の 可愛い お顔がみたいはずでしゅなん…


兄たん 兄たん しもべ 注意受けているなんよぉ…
受けるはずっす…
僕たちのも 本当は

 

ちょっと ぼけてしまっているのを 使おうとしていたのなんよぉ…



いいでしゅなんねぇ…

しっぽちゃんは 圧迫を嫌がって 逃げて 叱られてしまったなんよぉ…
これは 叱られた後なん…
可愛くない お顔でしゅなん…


こんな 可愛くない お写真で 〆は  悲しいでしゅが…
楽しい 週末をお過ごしくだしゃいぽん…


お手手を 煩わせてしまいましゅが 
あっ!!!!
雨が 降る前に 太陽君の入院とかを 終わらせて ねこきゅう 真っ暗の公園へ…
公園猫さんまわり ねこきゅう 行っていたでしゅなんよぉ…
言い忘れてしまうと しっぽちゃん ねこきゅうに 虐待されるでしゅなん…


しないですから…(笑)
保護部屋の夜の部 めちゃくちゃ 遅くなってしまいました…


しっぽ圧迫されたでしゅなんよぉ…夜遅くにぽん!!