necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かき君 開口呼吸に…★かい君 吐き気止まらず…★おかわりじゃないのなん…!!

昨日は ねこきゅう地方も 暑かった…です…


続きます…
通院が…
あまりにも 続く通院…


昨日は しもべ0さんが…
保護部屋に ちびっ子のお写真を撮りに来てくださいました…
ねこきゅう 通院が一段落するかなぁ…と 思って いつも ”ずーっとのお家探し”でお世話になっている NPO様へ 行きたかったのですが…
このところ かき君 かき君の 調子が悪く なかなか お伺いできない状況…
でも ちびっ子は 成長して…
可愛い盛り…
早く ちびっ子の ずーっとのお家を探さないとと 焦るねこきゅう…
しもべ0さんが そんな ねこきゅうをみるに見かねて…
たしか ポスターを作ったら 病院さんへ張ってもらえると ねこきゅうさん 言っていましたよねぇ…
その ポスター作るの お手伝いさせてくださいと 申し出てくださり…


写真を メールに添付して…
そんな 高等技術が ねこきゅうにあるはずもなく…
しもべ0さん 昨日 保護部屋に ちびっ子のお写真を撮りに来てくださいました…


かい君の 診察時間があり…
一緒に 通院にも お付き合いくださいました…


【昨日の通院】
かい君 吐き気が止まらずに…
ぐったり…
病院さんへ 午前診察に間に合うように お電話をかけさせていただき 当日予約を取らせていただきました…
かい君を乗せていただき しもべ0さんに 運転をしていただき 病院さんへ…


お熱 平熱…
体重 維持…
呼吸 早いものの 想定範囲内の呼吸数…
前日 かい君 点滴で水分補給…その 水分補給が なかなか 吸収されず…
点滴の量を 前日の半分にしましょう…と
吐き気止めのお注射を…
少し 便秘気味のようですが 浣腸しておきますか…?
ねこきゅう 浣腸も イイのですが 胃腸を動かすお薬のお注射じゃダメでしょうかぁ…
吐き気のある かい君が お腹も痛くなるのは ちょっと…
そうですねぇ…
じゃあ 焦らず 胃腸を動かす お注射をして まだ 便秘が続くようなら 浣腸にしましょう…
吐き気 便秘も感がえらるので…
疑わしい 状況を回避してあげましょう…と


先生が 点滴や お注射の準備をしてくださっている間に しもべ0さん
呼吸って どんな風に 確認するですか…?
ウチの仔達も 早いときがあって…と
ねこきゅう それって 走った後とかじゃあ ないですか…?
しもべ0さん そうです…
走って ばくばくなって 倒れてしまうときが…


しもべ0さん宅の 猫さん まだ 1歳にもなっていません…(笑)


かい君の処置をしながら 呼吸について 先生に お話しを聞かせていただきました…
神対応の 先生で…
タブレットで 先生のたまごさんが お勉強する資料を 見せてくださり 少し 抗議をしてくださいました…


しもべ0さん 納得をして…
でも 帰って うちの仔の呼吸をみて見たいなぁ…と 
笑っては いけないのですが 一生懸命の しもべ0さんです…


かい君 無事 帰宅しておりますが 吐き気止まらず よだれが 舌が出たまんまです…
明日も 診察予約をとってあるので かい君 抗がん剤は 中止で 吐き気止めを 先に治療です…


夕方 かき君 酸素を入れているのに 開口呼吸が 始まり…
ねこきゅう 焦って 病院差へ 電話をして 処置の方法を 仰ぎました…


病院へ 走るより 酸素の濃度をあげて 様子をみてあげてくださいと…
呼吸数をみてあげてください…


様子次第で 明日 かい君と 診察に…
もしかすると 胸水が溜まっているのかもしれません…
検査をして どうするかを 決めていくほうがイイかも知れません…


夜の 保護部屋 夕方より 少し 呼吸が落ち着いているように 見えた…
落ち着いているように 思いたい…
朝 病院さんへ お電話をかけさせていただき 診察に行くかどうかを 決めるように 指示を受けております…


かきなん…
苦しいのにゃあ…
でも でも 頑張らないとなん…
今は じーっとして 酸素なん…


よだれが止まらないっす…
舌 でたまんまになってしまうっす…
ご飯 食べたいのに 食べられないのなん…
でも しもべ0さんが 持って来てくれた 銀のスプーン ポタージュが 飲めたのなん…
かい お腹が減っているから 美味しかったのにゃあ…


2にゃん 頑張れといえないくらい 頑張っております…


【公園猫さん】
かき君の 開口呼吸があり 公園猫さんの元へ行くのが 遅れてしまって…

直近の 使いたくなかった お写真で…


こんな お写真しか 残ってなくて…


皆 おかわりに来てくれて…
ねこきゅうにとったら おかわり…
猫さんにとったら 1回目は 食べられなかったでしゅなん…
という仔も…


夜の公園まわり そろそそ 虫除けスプレーが マストアイテムになりました…
今までの中で 一番早い 虫がやって来ました…
天気予報士の方が… 春が一瞬で過ぎ 夏が…
どの季節も 前倒して やって来ていると…


ねこきゅう公園…
遺棄が増えて…
管理が難しい…


ねこきゅう いろいろある…
出来ることをしながら…


【保護部屋】

太陽っす…
最近 美味しいのをもらえるっす…
かき君 かい君のために あれこれ 開ける…
それを 太陽 ずーーっと 見ているっす…
そんだら そんだら 太陽も欲しいんやんなぁ…と
僕も もらえるっす…
かい君 かき君と 一緒のんっすよぉ…


やっと 涼しいバージョンっす…
そうでしゅなん…
しろ もの言わずの デモをさせて頂きましたでしゅなん…

涼しい 生地でしゅなん…
しろちゃん ありがとうでしゅなん…
暑くなっても おこたは 必要っす…
ねこきゅうから 身を守るためっす…
ねこきゅうは しつこいからっす…



夜の ちびっ子でしゅなん…
ちびっ子 昨日は しもべ0さんに 遊んでもらったのなん…
しっぽお姉さんと 一緒になん…
お写真は 頑張ってあげたでしゅなんよぉ…
で 夜 ちゅかれて おねむをしていたので 可愛いお顔が出来なかったでしゅぽん…


僕も せんちゃんのお隣で もの言わぬ抗議をしたっす…
ちょっとで イイから 美味しいドライフードをもらおうと…
でも ねこきゅう かき君が気になって 仕方ないみたいっす…
昨日 貰えなかったっす…
今日も もの言わぬ 抗議をするっすよぉ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
気になる子が 多くなり… 
いつ 何が起こっても おかしくない仔達…
出来ることが 難しくなって来て…                ねこきゅう…



みけ香でしゅなん…
おもらしの回数が 減って来ているでしゅなんよぉ…
ペットシーツ 汚していないでしゅなん…
みけ香 やれば出来る お姉さんでしゅなん…



昨日 兄たんが お名前命名の しもべ0さんが 来たのなん…
兄たん しゅごいでしゅなん…
しもべ0さんの手から ちゅーるさんを貰ったのなんよぉ…
むさしは ちゅーるさん そのまんま 食べられないのなん…
お皿に入れてもらわないと 食べられないのなん…


しもべ0 ありがとうなん…
僕は しもべ0も 呼び捨てにゃあ…
ちゅーる 早く出して欲しくって うぅーって 言ったのは 謝るなんよぉ…
ごめんなん…
兄たん また ちゅーる 食べてあげるから 保護部屋に来てもイイなんよぉ…
そんで そんで 歯磨きガム ありがとうなん…
しもべの 時間があるときに 貰うなんよぉ…
今度は 僕も 食べるなん…

僕のこと 覚えていてくれて しもべ0 ありがとうなん…!!



今日は 〆 せんでしゅなん…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
せんの ペットシーツ ありがとうでしゅなん…
せん お薬飲んでいるでしゅが よだれが止まらないのにゃあ…
でも 皆様の 応援で 清潔 保ててもらっているでしゅなん…
よだれで汚してしまった ペットシーツは いっぱいしっこが出る 太陽君の しっこシートになるでしゅなん…
助け合って 生活しているでしゅなん…

お手手煩わせてしまいましゅが…
今日も お願いさせていただいても イイでしゅなんかぁ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとでしゅなん…