necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

2にゃんで通院…★公園にまた 遺棄… 生きていく辛さを知っているんですか…犯罪の犠牲猫さんが…

ありがとうございます…
ペットシーツ 沢山 応援をいただきました…
本当に 早々に 助けてくださり…
ねこきゅう 作業が遅く まだ お写真を撮れておりません…
ごめんなさい…


昨日の ねこきゅう地方 晴れ…
からっとした 晴れ…
洗濯物が 乾いております…
ねこきゅう まだ ケージのまわり・こたつまわりの 衣替えが済んでいません…
まだ 肌寒い日が続いていて…
そろそろ ですかねぇ…
本格的な 衣替え…
寒いのは 苦手な仔が多いので ついつい 後回しの 衣替え…


【昨日の通院】
出発前に 病院さんへ電話で かい君 せんちゃんの 症状を問い合わせをさせていただいて…
せんちゃんの 血尿の色が 少し落ち着いた色になっていること…
かい君も 小分けに しっこが出ていること…

まず せんちゃん…
色が 落ち着いていて ご飯を食べられていれば ステロイドと抗生剤をそのまんま 飲ませてあげて 様子見で…


かい君…
抗がん剤の副作用もあると思われるのと かい君 腎臓も悪いので 来院してください…
ということで 予約の かき君と かい君の通院となりました…


かい君…
かい君 診察…
調子よさそうですねぇ…
少し しっこが出にくそうなので 少し点滴で 水分を入れておくことに…
お熱…平熱 体重…維持…
診察終了…
少し 嬉しい お知らせが…
かい君の目 フラップを外せる予約を取らせていただくことが 出来ました…
かい君 調子がイイので…
まだ 少し先ですが…


かき君…
ねこきゅう 抗がん剤治療日を 間違えていました…
すみません…
昨日は 検査日でした…
かき君 呼吸は 早いものの…
お熱…平熱
体重…100g 増えていました…イイ感じです…
お口の中から 診断できる 貧血などもなさそうで
お顔からの診察で 黄疸も 出ていないそうです…
血液検査の結果…
先週より 白血球の数値が良くなって来ていました…
まだ 平常値ではありませんが かき君 奴と闘って 頑張っているのが 血液検査で わかりました…
かき君 現状維持を継続してくれて 来週の 抗がん剤治療日へ繋げて行きます…


せんちゃん様子を 先生とお話しさせていただき…
膀胱に何かが出来ていたのが 外に流れるとき 血尿が出る場合があるそうです…
血尿が出ているという 人間が見て 血尿とわかるのを 説明くださいました…
◎人間の目でみてわかる 血尿は かなりの 血尿らしいです…
血尿が出ていて 翌日 綺麗になるということは ないと思われます…
人間の目でみて 血尿でなくなっていても 血尿は続いている はずなんです…
しっこの色が 濃い黄色だったりすると その中に血が 混じっていることがあります…
なので 血尿の判断は難しいんです…と
教えていただきました…


せんちゃんの場合 ステロイドでしっこ出やすくなっているし 抗生剤で闘っているので 少し様子を見て 診察に…


【公園猫さん】

美味しくご飯を食べているのに 何か 気配が…
気配が…にゃあ…

追い払うのが 大変で…


昨日まで 居なかった…
絶対に…
この模様…
新たに 捨てられてしまった…
お腹を空かせて…


何度も 何度も 言うのですが…
本当に 生きていけることが難しいんです…
今まで お家の中に居た子が 急にお外に出されてしまったら…
他の猫さんと 上手くいかなかったり 
人馴れしてる分 虐待にあったり…
命を 捨てるなんて…
犯罪だとわかっていても 捨てていく…
探しましたか…
次のお家を…
飼えなくなったから 捨てる…
遺棄という 犯罪を犯しているのを…


この仔も また 犯罪の 犠牲者です…




【保護部屋】

しもべぇ…
長いにゃあ…
それに 時間大丈夫でしゅかにゃあ…
早く 保護部屋に来るのなんよぉ…
せんちゃんの 様子をみるためと 昨晩 運動会があったから お掃除しなといけないのなんよぉ…
しもべ!!!
僕の ケージは綺麗から 掃除しなくてイイなんよぉ…
それと 昨日 食べた おやつ 今日も欲しいのなん…
えっ!!!
あれ もう ないかも…
歯磨きガムですよねぇ…


兄たん ごめんなん むさし 兄たんの分も食べてしまったにゃあ…


のあでしゅなん…
のあ 走り回るとかは 好きな方じゃないでしゅけど ケージの中で かまってもらうのは 好きでしゅなんよぉ…
お外は 苦手なんよぉ…
また 捨てられないかと 心配なのにゃあ…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
ねこきゅう 何故か 時間を上手く使えず…
ねこきゅう 何故か お写真上手くならず…           
素敵な 週末をお過ごしください…                 ねこきゅう…



あのにゃあ…
かきは 病院さんへ 行くだけで 疲れるのなんよぉ…
だから 帰って来てら ケージで ゆっくり過ごしのが かきの楽しみなんよぉ…
かき 頑張っているみたいでしゅなん…


昨日 お天気がよかったので べっととか もふもふを干してくれたのにゃあ…
だから この べっとも あったかで 気持ちイイのなんよぉ…


ねこきゅう…
しっぽちゃん お目目つむってしまったのなん…
もう一度なん…

しょうしょう…
こんな感じぽん…
イイ お顔で 〆でしゅなん…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…
今日も 厚かましく お願いでしゅぽん…
お手手 煩わせてしまいましゅが…
ぽっちとぽーんでしゅなん…