necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かき君:奴が目を覚ます…★モラルのない公園で…受難日…

うーん…
昨日は かき君の 検査通院日…
奴(リンパ腫)が…


公園が迷惑行為で大変なことに…


【昨日の通院】
連休の後半…混んでいました 病院さん…
予約 そして 電話してから 来院させていただいたのですが かなりの混雑具合…
出発前の かき君の呼吸が 少し気になってはいたので 順番まで車で 待機をしておりました…


診察が始まり…
体重 嬉しいことに 増えていました…100g
体温 平熱…ちょっと低めですが 平熱の範囲内…
ねこきゅうから 呼吸状態の報告 しっこの量 うんちの回数 食事量など 日々の報告そのうえで 丁寧な診察をしてくださいます…
血液検査 レントゲン 超音波エコー…
血液検査 白血球の数値が悪くなっていました 赤い字で…
レントゲン・エコー 奴がまた…少し かきを侵食し出して来ています…
もちろん まだ 呼吸困難な状況ではないのですが 奴は眠ってくれてはいない状況です…
やっと かきと相性の合う 抗がん剤が見つかったと喜んでいた矢先…
各日に減っていた ステロイドを 毎日に変更して 来週の 検査に挑みます…
白血球の数値が悪いので 食欲不振 風邪の症状が出たら すぐに病院さんへ来てくださいと…


かき君 昨日の 検査結果次第で 来週 抗がん剤治療を始めて 1週間検査をお休み出来るはすだったんです…
が 上記の結果に…
かきに お休みはないのでしょうか…
先日 久しぶりに 穏やかな日々がと ご報告させていただけたのですが…


かきなん…
病院さんは 何度行っても 苦手なんよぉ…
昨日 ねこきゅうが 僕を包んでいる もふもふを落としかけて かき パニックになりかけたのにゃあ…
先生と目は合うし…
大変だったのなんよぉ…
ねこきゅう しっかりしてくだしゃいなんよぉ…
かき ご飯 食べることが出来ているから 頑張れるなんよぉ…
また ご心配をおかけすることになって ごめんなん…
かき 頑張るからにゃあ…


かき 元気に過ごしております…
食欲も 徐々に出てきて おかわりも要求するくらいに…
このまんま…続きますように…


【公園猫さん】
昨日は 公園猫さん 最悪の日でした…
本当に モラルという言葉が…
あまりにも 酷い 酷すぎる 状況に 目を覆いたくなる…


BBQ 公園は 火気厳禁…
市に何度も 何度も お願いしても どうなることもありません…
昨日は 本来 人が入るようなところじゃない場所で
BBQ…
そして あっちこっちで トイレ…
外です…
公園には トイレがあるのに…
あっちこっちに 猫さん達の ご飯場にも …
もう どうしようもない 状態…


市の対策が…
議員さんにも お願いをしているのですが この状況は数十年 変わりはありません…
後片付けも ゴミを放置…
今日明日 まだ 続く 猫さん達の最悪日…
ごめんなさい…
お写真を撮るのは 本当に 無理で…
昨晩も 一度 夜の 保護部屋を終えてから 真夜中に 食べられなかったであろう 猫さん達の ご飯を 置きました…
年々 モラルがなくなっていくように 思えて…
自分だけが良かったらイイ…
ゴミをもって帰るのみせかけて 近隣住宅地のゴミ収集場所へ置いて帰る…
近隣の方 市役所へ電話を…
そんなことが起きていても 対策をとらない市の問題…
ねこきゅう 思ってしまいます…
一部の方の モラルのなさが…
もう少し モラルがあれば 両立できる…
有料化すれば 少しは 市も対策 出来る方法もあるのかと…


でも まだまだ 続く モラルのない方々がいらっしゃる BBQ…

人間さんへ…
綺麗に使ってなん…
そして 後世に残してあげてなん…
じゃないと 綺麗な 場所がなくなるなんよぉ…


野良猫が汚いとか いろいろ 言われているけど 人間さんは きちんとトイレがあるから トイレに行ってなん…
人間さんなんだから…
お外でいる 猫さんには 帰る場所がないのなん…
沢山 苦労があるのにゃあ…



【保護部屋】

かき君 大丈夫っすかぁ…
かいがついているからにゃあ…
ねこきゅうに 美味しいのんをもらって 頑張るなんよぉ…
かいは ちょっとづつ 食欲が戻ってきているから かき君の応援出来るっすよぉ…


ちょっと 失敗したのにゃあ…
で もふもふを交換してもらったのでしゅなん…
で 交換してもらったら ちょっと 食べ過ぎて…
交換から 10分後に また 交換してもらわないといけない 状態なのにゃあ…
で 3枚目の じゃーーん…

2枚目の もふもふのお写真は 使っている時間が 10分なので お写真はないのにゃあ…
みけ香は 清潔が大しゅきなのにゃあ…
しもべ 働くのなんよぉ…
お天気 月曜日には 悪くなるみたいなんよぉ…
洗濯は 早くしないとなん…


みけ香 1にゃんで ドンドン 洗濯物を作ってくれています…(笑)
まじで しもべです…


兄たん 兄たん…
僕たち兄弟 一部マニアの方に 人気があるみたいでしゅなんよぉ…
今日も その マニアの方に 可愛さをアピールするなんよぉ…
そうなんでしゅかぁ…
じゃあ マニアの方向けに…

こんな だらけた 兄弟ショットを……


※今日も 目を通してくださり ありがとうございます…
お休みも 今日明日…
素敵な 休日を過ごせますように…
事故のないように お休み疲れのないことを…             ねこきゅう…




 
じゃーーーーーーん…ねこきゅう 可愛い かき君の お写真を…
いっぱい 撮れたので これから 使わせていただくことが 多くなるかも…です…

可愛いでしゅかなん…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
今日は かきが 〆なのにゃあ…


楽しい お休みをお過ごしくだしゃいなん…
今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
お手手 煩わせてしまいましゅが…
ぽっちとの お願いでしゅなん…


ぽっちとなーんでしゅ…