necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かい君:復活間近っす…★お外で頑張っています…★くま:デビュー頑張るっす!

昨日の ねこきゅう地方 晴れ…
THE 春…という感じ…
風が少し…
少し 肌寒かった 夜の公園でした…


【昨日の通院】
かい君…
調子も戻りつつある かい君…
出来るなら 通院お休みしようと 病院さんへ問い合わさせて いただいてみましたが…
抗がん剤の副作用が おちついてきているかの検査をしておいた方が イイので よほど 都合が悪くないのなら 来てもらっておいた方が…
そ そうですよねぇ…
行きます…と


余談ですが
ここ 最近 病院さんで 待ち時間… 
仔猫さんを 連れて来ている方と最近 よくお会いします…
皆さん 保護してもらった仔だったり 保護猫さんを譲渡していただいたんですよぉ…と いう方が…
健康診断だったり 新しいお家で 調子を崩したり…
病院さんへ 連れて来てもらえて…
どの仔達も 怖そうですが 何か 誇らしげに 見えてしまう…
ねこきゅうの 感想でした…


えっ!!
僕の 診察経過っすよねぇ…
このままだと 横道にそれて行きそうなので かいが説明するっす…
診察 始まったっす…
体重 維持っす…
お熱  平熱っすよぉ…
聴診器の音 悪くないっす…
脈 正常っす…
うんち また 少し 溜まってしまっているっす…がっくしっす…
血液検査っすよぉ…
僕 耐えてみましたっす…
その間に お注射っす…
吐き気止めが なくなったっすよぉ…
他のお注射は 継続で うんち また 溜まっているので 胃腸の動きをよくする注射・ ステロイド・抗生剤・胃のお注射  …
かい ちょっと 鳴いてしまったっす…
我慢できなかったのなんよぉ…
終わったとき 先生が カシャカシャって 音をたてたのなんよぉ…
僕 慌てて その音の方向へ 動いたっす…
先生と 看護士さん ビックリして…
ねこきゅう 黙っておいてくれたら 良かったのに…
すみません かい君 カシャカシャ音に弱くて…
ドライフード・小袋タイプの音に 凄く反応して…
走ってくるんです…と 
ねこきゅうは おしゃべりっす…
先生 そのお話しを聞いて
また カシャカシャって 鳴らしたっす…
僕 わかっているはずなのに 反応してしまって また そっちへ向ってしまったっす…
先生 すごく わかりやすい イイ仔ですねぇ…と 笑っているっす…
僕から 言わせて貰うと ただの 意地悪っす…
暫く待つこと 数十分…
血液検査の結果が…
白血球の数値が あがって来てみたいっす…
まだ 正常値まではいけてないけど 副作用 回復期に入っている可能性 大っす…
ご心配 おかけしました…
かい 復活間じかっすよぉ…
今日は かき君 抗がん剤治療 1週間目の検査日っす…
かき君 頑張って来てにゅあ…



【公園猫さん】

風邪気味で カロリーエースを飲みに来ている 茶とらさん…
カロリーエースで 風邪治療中っす…
頑張っているにゃあ…
ドライフードも大好きっすよぉ…


風邪じゃないけど カロリーエース もらえましゅかにゅあ…
風邪のときにもらったのが 美味しくって…
風邪 予防に 欲しいでしゅなんよぉ…


何故か ねこきゅう お写真上手くなってきております…


いろいろあり過ぎる 公園…
でも そこで 頑張っている仔達がいます…
好きになってくださいなんて 思いません…
ただ いじめないでください…
お家で暮らしている 猫さん達の 寿命より断然 短い 猫生…
どうか 遺棄しないでください…



【保護部屋】

まだ 食欲が戻ってこないでしゅなんよぉ…
でも 今日 食べなかったら 美味しいのんを もらえるかもにゃあ…
兄たんが 言っていたのなん…
美味しいのは ちゅうーるかもにゃあ…
みけ香 ちゅーる 上手に食べられるなんよぉ…


くましゃん ケージに移動なん…
で お布団は そのまんまで 移動してもらったなのにゃあ…
兄たん まだ 怒っているのなんよぉ…
むさし…
むさしは 何が起こったのかも あんまり わからないのなんよぉ…
むさしは つおいなんねぇ…
兄たんは しもべのことが もっと嫌いになったのにゃあ…


くま ショックなことがあったのにゃ…
し しっぽちゃんに しゃあーって 言われたっす…
1回だけっす…
でも ショックっす…
僕 寝込みそうっす…
後ろに 小さく 写っているのは ぱっつん(しろ)ちゃんっす…
えっ!!!
お顔の大きさが 違い過ぎるって…
そんなのは 気のせいっす…
くま フリーゾーン 頑張っているっすよぉ…


しっぽちゃん 仲良くして欲しいっす…にゃあ…


今日 通院のかきなん…
かき ご飯 頑張っているのにゃあ…
検査…
苦手なのでしゅが 仕方ないみたいでしゅなんよぉ…
もちろん もふもふを 被って 検査なん…
看護士さん達 お顔を見たいみたいで…
たまに 覗くのなん…
かき 固まってしまうのなんよぉ…
お願いだから 僕には かまわないで欲しいのなんよぉ…


※今日も 目を通してくださり 本当に ありがとうございました…
明日から すーっごく長いお休みになる方…
カレンダーの色どおりの方…
えっ!!お休みなんて ないですよぉ…と おっしゃる方…
お休みの方…
働いてくださっている方…
皆様 事故のないように…                 ねこきゅう…


やっと 爪とぎがあきましたのなんよぉ…
しっぽちゃん さっきまで 爪とぎの上で 寝てしまっていたのでしゅにゃあ…
赤ちゃんなので 疲れたら お布団まで 戻れないみあいなのにゃあ…


しっぽは お喉が渇きましたなん…
で お水を飲みにきたのなんよぉ…
で お水を飲んで 寝ましゅぽん…
しっぽは 1にゃんで 寝ているのなんよぉ…
おこたの中は 入りたいけど 入る勇気がないのなんよぉ…
いつか 入ってみたいでしゅなんよぉ…


くましゃん ごめんなん…
しっぽ びっくりしただけでしゅぽん!!


ふくふくでしゅなん…
ここには いつも 応援でいただいた 緑色のべっとがあるのでしゅが 昨日 日中は天日干しなん…
で ふくふく その べっとが 戻って来るのを待っているのでしゅが なかなか 戻ってこなかったなんよぉ…
残念でしゅなんねぇ…


再度 登場…くまっす…
フリーゾーン記念 〆っす…


いつも 応援をありがとうございますにゃあ…
僕も フリーゾーンを頑張る励みになるっす…


今日も お願いさせてもらって イイっすかぁ…
ぽっちとのお願いっす…
ぽっちとなーんっす…
あっ!!!!!
僕の お手手使ってくださいって いうの 忘れてしまったっすよぉ…
使ってにゃあ…