necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かい君隙間を伝って フリーゾーンへ出てしまう…★みけ香も…クリアーで…★考えて模様替え…

昨日の ねこきゅう地方 しとしと雨が 午後まで残り…
雨上がり 公園まわりにも 行けました…
夜 寒かった…
思わず 上着を着込んで…
公園まわり 足元をとられてしまい 昨晩は派手に 転んで…


上り坂…ずり落ちて…
帰って来てから 湿布で…
ただ どこを打ったのかもわからず 朝起きると 痛いところが増えているようなぁ…
長靴に頼りすぎでした…


【昨日の通院】
昨日は みけ香…
不妊手術・ワクチン…
ウイルスチェック…猫 エイズ・猫 白血病 ともに 陰性でした…
お迎えは しもべ0さんが…
助かりました…

帰ってきたのなんよぉ…
しもべ0ん 静かな方だったのなん…
みけ香のこと みけ香姉さんと 呼ぶのなんよぉ…
いっぱい ご飯とか ちびっ子のパウチ かき君 かい君のご飯を みけ香に持たせてくれ そんで そんで みけ香の 手術を応援してくださったなんよぉ…
しもべ0しゃま ありがとうございましたなん…



【公園猫さん】
前日のかなりの雨…
お写真を 撮ることが出来ず…
直近の お写真で…

お写真は 久しぶりでしゅが けっこうな割合で 出勤してきていますにゃあ…
出勤場所を変えて ねこきゅうに 注意をされることがあるのにゃあ…
気の弱い猫さんのところに 出勤すると 怖がる仔がいるらしいのにゃあ…


昨晩は 雨上がり お腹が空いていて 皆で ねこきゅうを待ったにゃあ…
そんで ご飯を置いてもらって 食べたのなん…
ただ 足りなくて お片づけに来たときに おかわりを貰った仔もいたのなんよぉ…
ねこきゅう 食べ終わるまで 待っていたなん…
待つのも ねこきゅうのお仕事なんよぉ…


★雨上がり 冷えました…
猫さん達も 寒そうな 夜…
美味しいご飯で 元気になって欲しいです…


まっくらで 逃げ足が速く 真相はわかりずらいのですが…
ねこきゅうの公園猫さん以外の仔がいると…
遺棄…?


【保護部屋】
かい君が…
かい君痩せて 隙間を通ることが出来る…
今まで そんなことしなかったのに…
かい君 フリーゾーンへなんとか 入りたくて 入ってきてしまう…
でも それを 許してあげることが出来ない状況…
どう工夫しても 無理なことが…
それで…

くま 出されてしまったっすよぉ…
フリーゾーンに…
ケージの前に行っても もう くまのケージはないっす…
悲しくて 悲しくて…
最初は 宮本兄たん・むさしが フリーゾーンデビューだたっす…
でも でも 宮本兄たんがパニックになりそうになって…
ねこきゅう 諦めたっす…
そんで そんで 白羽の矢が…
僕っす…
可哀想な僕 くまっす…

なんとか 頑張るにゃあ…
僕 やれば出来る仔らしいので…


僕の ケージをアルコール消毒して 宮本兄たん・むさし君が入ったっす…
そんで 空いた ケージを かい君ゾーンへ…


★宮本兄たん・むさし 少し 怯えているので お写真なしっすよぉ…


入れられたっす…
ケージ…


ねこきゅう 本気で 僕に話しかけて どうしても フリーゾーンには入れないって…
そんで かいに このまんまじゃ だめになるから ねこきゅうがいるときはフリーで…ねこきゅうがいないときは ケージで過ごすことになるみたいっす…
なにか 方法が出来たら ケージに入らなくてもイイみたいっすが 暫くは ケージっす…
かいゾーン狭くて ケージを置くと 凄くすごく 狭いっす…


何か 方法を考えないと…


かい君 僕 ダメって言ったのににゃあ…
でも ケージ生活も まんざらじゃないっすよぉ…
それに ねこきゅうが居る間は 出してもらえるしなん…


ねこきゅう 昨日は ケージの掃除・移動に時間を取られてしまいました…
お写真少な目で…


ご無沙汰でしゅなんよぉ…
ちょっと ねこきゅう…!お写真 暗くないでしゅかにゃあ…
もう少し 明るいお写真とか なかったでしゅなんぁ…


すみません…
ないみたいで…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
かい君 抜け道を探す天才猫さん…
でも それは 許してあげられない…
暫く ケージとフリーを繰り返しながら 落ち着いていって欲しいなぁ…
抜け道のこと忘れてくれると イイのですが…


せんでしゅなん…
せん お口が痛いのが まだ 治らなくてにゃあ…
病院さんで 新しく 処方してもらった お口用のインターフェロン頑張っているでしゅなんが…
痛いのなん…
頑張らないとなん…



ご無沙汰させられている ぐる君でしゅなん…
ぐる君ソーンに来るとき ねこきゅう いっつも カメラを忘れてくるでしゅなんよぉ…だから お写真少ない ぐる君ゾーンでしゅなんよぉ…


昨日 かい君のことで ばたばたしていた ねこきゅう…
おやつタイムを 削られてしまったのなんよぉ…
パワハラなん…
おやつは 楽しみなのににゃあ…
今日は もらえるかなん…
かい君 今日は 通院日だからにゃあ…
おやつタイム あるかにゃあ…
心配なのなん…


今日は このまんま ぐる君が 〆なのなん…
いつも 応援をありがとうございますしゅなん…


今日は いつもの時間に更新できますようににゃあ…


ぐる君のお手手使ってくだしゃいなんよぉ…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…


はぁ…しっぽちゃんの出番は 今日もなしでしゅなんねぇ…