necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

らいおん緊急で…どう生きるかの 選択をしないといけません…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ…
暖かいなぁ…と 思う 晴れの日中…
夜 強風吹き荒れる 雨との 天気予報で ねこきゅう 汗かきながら 公園猫さんまわりへ…
たまに ぽつりと…
急ごう…
猫さん達が 雨に降られず ご飯が食べられるように…
急ごう…
そんな ねこきゅうが 上手くいくわけもなく…
あせれば 焦る程失敗続き…
とろとろの缶を 自ら かぶってしまう…
スエット 2枚重ね着 1枚 脱いで 応急処置…
着替えに帰っている 時間なんてないし…
車の中に ドライフードこぼしてしまって…


時間だけが 過ぎていく…


昨日の 通院…
しっぽ…
昨日 なぜか 嫌な予感…
保護部屋に 行く前に 病院さんへ 順番をとりに…
誰が来るか わからないのですが 順番を取らせてくださいと 病院さんへ伝えて…
急いで 保護部屋に…


保護部屋に着くと 具合の悪い仔のケージを 見てまわる…
かき君でもない…
宮本くんでもない…
せんちゃんでもない…
らいおん…
らいおんの様子が おかしい…


横になって 動かない 鼻水で呼吸が出来ないようで 開口呼吸…
急がないと…
大丈夫 落ち着いて…
まず お鼻を拭いて 息が出来るように…
いつもの お薬を…
ちょっと 息苦しそうなのが 軽減されて来た様に…


順番来るまで 保護部屋の掃除 お薬の仔は お薬を…


そうこうしているうちに 病院さんから 順番なので そろそろ 戻って来てください…との 連絡…


しっぽと ライオン連れて 病院さんへ 向う…
到着後 5分くらいで 診察室へ 呼ばれました…
急いで しっぽの 処置をしていただき 急いで らいおんの診察に…


状態を見るだけでも 難しい状態なのは わかります…
血液検査しても 貧血 腎臓 絶対 悪いのんは わかっています…
でも 痛そうな口 お鼻が止まらない…ご飯が 食べられない…
歯が 壊死している…
口の中の菌が 鼻に…


抗生剤だけで 乗り切るのが 体調の事を考えると そうするのが 一番なのですが…
そうしても 先が見えない…
ステロイド治療を 選択したい…
出来れば 全抜歯手術を受けたい…
が ねこきゅうの 思うこと…


沢山の選択をしないといけません…
今回は ステロイドを使います…
抗生剤も…
点滴も 血が薄くなるのが怖いとの ことで スルーされそうになりましたが ねこきゅう 少ない量で 点滴もお願いしました…


夜の らいおん トイレに行ってます…
目も 開きました…
よだれ 少しですが よくなっています…


うるさいのにゃあ…
らいおん 静かなのが好きなのなん…


いろいろな 考え方が あると思います…
ねこきゅうは 出来るなら 頑張れるのなら…
最後まで 自力で ご飯を食べて欲しい…
しんどくないように 痛くないように…穏やかに…


ねこきゅう 考えております…
出来るなら 全抜歯を視野に…


腎臓温存で 生きる生活より 麻酔怖いですけど 痛みのない 穏やかな生活を 望んでおります…


らいおんの場合 歯が原因とわかっているので…
選択するのは 本当は すごく 凄く 勇気がいります…
本当に 怖い 選択です…
でも 苦しい中で 生きていくほど 辛いことは ないと ねこきゅうは 思っております…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
らいおん緊急処置で ばたばた しておりますが… 
かき君 体調戻り次第 出来るなら 抗がん剤をと 思っております…
ステロイドの効果があるのが 3週間らしいのです…
かき君 もう 2週間をつかっております…
カウントダウンです…


ねこきゅう 同時進行が 苦手なのですが 今回 どうしても 同時進行させていかないと 命が繋がらない…
不安を たくさん 抱えて 歩こう…前を向いて…        ねこきゅう…



ねこきゅう 公園さん行きましたかぁ…
はい…行って来ましたよぉ…
ご報告できておりませんが 公園猫さん まわっております…


しもべ!!!
僕は もう 大丈夫にゃあ…
だから らいおん君のことを してあげてなん…


そんな 目で言っても 説得力 ないですよぉ…


なんか バランス悪くないでしゅかにゃあ…
かきって わかりましゅかにゃあ…


ごめんなん…
今日から 3月…
なのに 今日は 文字の多いブログなん…


こんな バランスの悪い かきが 〆なん…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…
なんか 台風みたいな 風なん…春の嵐なん…
かき地方 凄い風だったなんよぉ…
雨も しゅごかったのなん…


皆様地方 被害なかったでしゅかにゃあ…


今日も お願いさせてもらって イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…