necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

せんちゃんの強制給餌…いっぱい” なでなで”させてあげるなんよぉ…!!!

昨日の ねこきゅう地方 曇ったり ちょっとだけ 晴れたり…
強風吹き荒れて 洗濯物全部飛ばされて 洗い直し…
夜の公園猫さんまわり 風が…その風の中に 雪が舞う…
風が強いので 雪が流されて 積もらないのは有り難いのですが…
寒さ 底冷え…
がんばろぉ…!!って 声に出さないと 根性なくなりそうな夜…


ねこきゅう 駆け足でです…


昨日から せんちゃん 強制給餌はじまりました…
出来るだけ 回数多くして 食べて欲しいと…


昨日の 通院…
しっぽ…


通院は 出来なかったのですが…
らいおん 口から血の塊が…
以前から らいおん 通院が難しいのなら 口の中のお写真 撮れたら 持って来てください…と 
それも 難しい
一人で抱っこして 口の中開けるまでは 出来ます…
毎日お薬飲んでもらっているので でも お写真は 難しく…
らいおん 通院出来ていませんでした…


昨日 血の塊を ティッシュに包んで持っていくことが出来ました…
しっぽ圧迫排尿を終わらせてもらて いつもの担当の先生が診察日で しっぽを連れて らいおんのティッシュを持って 待合室まで 出て来てくださいました…


しっぽは かなり シッコ量があったと…


らいおんの出血は この量の 出血が続いているのなら 早急に止血剤を飲ませてあげた方が…
出血とは 聞いていましたが まさか こんな量の 出血とは…と 驚かれてしまいました… 
お口も かなり 痛いはずなので 痛み止めを…
でも らいおん ご飯食べています…
この状況で ご飯を それも ドライフードを食べているとは 本当に らいおんはつおい仔だと…
らいおん せんちゃん 腎臓が悪いので ステロイドを使うのを躊躇していたねこきゅう…
ステロイド以外の シロップタイプの痛み止めがあると聞いたので それを 処方していただき 昨日から せんちゃん らいおん 服用しております…


★口からの出血というのは ねこきゅうは 口に固まっている 血の塊を取った時に すぐに 匂いを嗅いでいます…口の中からの出血の匂いと 内臓からの出血の匂いは 血の匂いが違うんです…


先生も 匂いを嗅いでくださったようで 会話の中で 口の中からの出血と判定しております…


せんっす…
ちょっと しんどくって すぐ しっこがでてしまっているのにゃあ…

夜の 強制給餌というのが 終わった後 ねこきゅうになでなでさせてあげているのなんよぉ…
なでなで 今まで どうして 嫌いやったのかなぁ…
こんなに なでなでが 気持ちよくって やめないでって 思うのなん…
また なでなでしてなん…


★本来 入院して静脈から 点滴をしてあげるのが いいのでしょう…
でも ねこきゅうは たまの 通院と ねこきゅうの強制給餌で 進めたいと思っております…
勿論 静かじゃないし ねこきゅうの声がうるさいかも知れない…
ねこきゅうの 強制給餌 下手かもしれない…
お薬も イッパイ飲ませてしまいます…
でも 今 一緒にいることを 選んでおります…


このまま ゆっくりと 穏やかな時間が流れますように…


らいおんっす…
お布団 血だらけで 交換してもらったっす…
血の匂いが 気になっていたっす…
この もふもふは フリーゾーンの匂いで イッパイっす…
たまに 脱走してみようかなぁ…って 思うのなん…
せんちゃんに 比べたら 僕 お薬少ないっすよぉ…
せんちゃんの方が 悪いから 通院は譲るっす…
たしゅけ合いっす…
仲間っす…
らいおんは ねこきゅう 公園猫さんじゃ ないっす…
でも 今は 仲間入りで みんなと 仲間っす…
大切な 仲間っす…
たまに しっぽちゃんが 覗きに来るっす…
可愛い訪問猫さんっす…


【公園猫さん】
 

強風で ご飯作っては置き…
空いた お皿を 風に持っていかれないように 取りに行って おかわり入れて…
ねこきゅうが 走りまわっている間に 食べ終わった仔達は 解散…
お写真を撮ろうと思ったときには…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
ねこきゅう地方 今 少し 雪が積もってしまっております…
苦手な 雪が…
あんなに 強風吹き荒れる中 なんで 雪 積もったんですかぁ…と 雪さんに聞いてみたくなります…
保護部屋 いろいろ あります…
手をかけてあげたい仔達が 沢山になっております…     ねこきゅう…


かきなん…
はげているじゃ ないのなん…
超音波エコーは 毛をドロボーされるのなん…
バリカンで刈られるのなん…
先生が 音凄くて ごめんねぇ…って 言うのなん…
そんなの 保護部屋の掃除機さん ねこきゅうのばたばたに比べたら 静かなのなん…
昨日も 抗がん剤の副作用は 出ていないっすよぉ…
うんち・しっこ 出ているなんよぉ…
かき やれば出来る男の子なん…
せんちゃん らいおん君の方が 今は ねこきゅうが必要みたいっす…
かきは 大丈夫なんよぉ…


毎日 同じみたいな ポーズなん…
でも 最新の 昨日のお写真なんよぉ…
しもべ…!!!!
眼軟膏したら すぐに せんちゃんのところへ 行くのなん…
僕は 大丈夫だからにゃあ…
しもべも たまには 誰かの為に 役に立てることがあるのなん…
だから しもべ 眼軟膏急いでなん…

今は 我慢するにゃあ…


しっぽなん…
しっぽが 今日の〆なんよぉ…
ねこきゅうは 圧迫排尿 下手なのなん…
でも うんちは いっぱい出してくれるのにゃあ…
昨日も うんちは いっぱい出してもらえたなん…


三連休最終日みたいなん…
しっぽ地方 しゅごく しゃむいのにゃあ…
皆様地方 お風邪とか インフルエンザとか大丈夫でしゅかなん…
インフルエンザがしつこいと 聞いているのにゃあ…
まるで ねこきゅうの 圧迫排尿みたいでしゅにゃあ…
皆様 どうか 免疫力アップ・健康維持を頑張ってくだしゃいなーん…


いつも 応援 くださって しっぽ 嬉しいなんよぉ…
しっぽ 走り回る 励みになっているでしゅなん…
今日も みんなの 力になる ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとお願いさせてくだしゃいなーん…
ぽっちとなーんでしゅ…!!!