necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かき君 救急搬送…★極寒でも どこかで 待っていてくれる…

昨日 かき君 救急搬送…
しっこが 出ない…
ねこきゅう 掃除の間 かい君フリーゾーンで 遊んでいるとき ほんの20~30分の間に トイレに行く回数 12回…
ねこきゅうが カウントしただけで…
掃除中に お水を交換したり 足りないものを 取りに行ったりと 数分 いない時間もありました…
時間 14時…


ねこきゅうは 午前 病院さんに 向う前に 具合の悪い仔達の健康を さーっとではありますが 確認してから 出発しております…
が 皆の ウンチは さーっとで みれるのですが しっこは トイレを外して シートの確認…
してなかった


診察時間外…
夕方からの診察で 大丈夫かなぁ…と 思いながら 電話…
留守番電話…
留守番電話に メッセージを残している最中に…


かき君担当先生が いらっしゃったようで…
すぐに 来院してください…
時間外料金は 発生するのですが…と


急ぎました…
ねこきゅう お掃除中断 他の事も 放置して…


すぐに 診察室に入って いろいろ 検査が…
触診では しっこは溜まっていない…
カテーテルで シッコ採尿…
血液検査 超音波エコー…


だったような…
ちょっと ねこきゅう パニックに…


時間外なので 人数か…
超音波エコーは ねこきゅうが かき君を 押さえていました…


血液検査・シッコの検査・超音波エコー・の検査結果…


膀胱炎でした…
脱水も少々…


処置は…点滴と 炎症を抑えるために 抗生剤を…


ステロイドの可能性…
先々週の 抗がん剤の可能性が おっそく出る子が極まれに いるそうなんです…


なので 原因は 解明出来ることは かなったのですが…


ステロイドは やめることは出来ないそうなんです…


炎症が治らなかったら 今週の抗がん剤治療は 延期に…


今 かき君 抗がん剤 効果がいい様に 出ているので なんとか 膀胱炎が落ち着いてくれればイイのですが…


利尿作用のある お薬 抗生物質の飲み薬が処方されております…


夜のかき君 
ベットで 血尿…
どこでも ちょっと出てしまうようで…


なので 今日も 病院さんへ通院になるがどうかで 早めの保護部屋…


ブログ 短めで…


昨日の ねこきゅう地方 寒い…
全国的に寒いので ねこきゅう地方だけじゃないですよねぇ…
ダウンコート 2枚の重ね着で…
出ている部分が痛い冷たさ…
お水は 凍ってしまっていました…


【公園猫さん】

風が…
何か 来るかもにゃあ…
ご飯 早く置いてくだしゃいなん…
お写真撮っている場合じゃないでしゅなん…


どんなに 冷たい風が吹き荒れようが どこからか ねこきゅうが 来るのをみているようです…
最初数にゃんしか いなくても ご飯の用意を始めると どこからか…
風をどこかで 凌いで待っていてくれるです…


ねこきゅう地方は まだ 幸せです…
お水入れを 割られて捨てられても また 置けばイイ…
雪が積もらないから ご飯まわりも まだ スムーズにいける…
本当 有り難いです…


 
【保護部屋】

ごめんなん…
血尿を あっちこっちで してしまうなん…
お布団 血尿っす…
もふもふ 洗濯物 乾かないから…
ちょっと ねこきゅう 困っているっす…
でも 仕方ないなんねぇ…
病気なん…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
ねこきゅうが もっと 気をつけなければ いけないんです…
先生が この段階で 気がついてもらえて ありがとうございます…と 
励ましたくださっても ねこきゅうが もっと早く 気がついてあげれていれば…
異変に気がついていれば…
と 思いは残って…                         ねこきゅう…


頑張っているっす…
ちゅーるとか 軟らかいご飯は 少し食べれているっす…


今日は 短めでごめんっす…
いつも 応援をありがとうございます…!!!
みんな 励みに お薬とか 頑張っているっす…!!
今日も お願いさせてくださいっす…


寒いみたいです…
大丈夫っすかぁ…


お手を煩わせてしまうのでしゅが…
ぽっちとのお願いっす…
ぽっちとなーーんっす…