necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん 知らない仔がまた…★通院…重症に…★兄たん逃走…ガブガブっす!

昨日の ねこきゅう地方 まあまあの 晴れ…風があるので まあまあの晴れ…
インフルエンザが…
ねこきゅうのまわりにも 出だしました…
免疫力の落ちている ねこきゅうには 超恐怖になります…
まだまだ 寒さは居続けるようです…
皆様が 免疫力アップで 頑張って過ごせますように…


昨日の通院…
しっぽ…圧迫排尿…
と 具合の悪い仔 2にゃんを一緒に…
頑張っている むさし…
良くならず 再度の診察…
目…具合の悪さが 顕著に出ていて…
洗浄していただきました…
マックスのお薬…
点眼薬・眼軟膏…
今 飲んでいる 抗生剤をのみきって 改善が見られないようなら 血液検査を進めて行く方向で…
調子をぐっと 崩してしまっている 先輩にゃん…
震えが 小刻みに 全身に出てきています…
体重 減少…
元気 食欲がなくなって来て…
ウンチが 食べていないので 少ししか出ないのですが やわらかいうんちに…
吐くのも止まらず…
問診・触診・お顔まわり・全身のチェック・体温…


お薬(免疫抑制剤・ステロイド)の おかげで 皮膚の状態は かなりの改善がみられています…
が 全身状態が悪すます…


原因がわからず…
薬の副作用も 考えられるので 一度 お薬を 半分に削減…
すぐにやめることが 難しいお薬なので やめるときも 減らしながらやめる方法をとらないといけないようです…
今 吐いているのを 落ち着かせてあげて 食べているものが 身につくように 吐き気止めの お注射を…
胃腸の動きを良くする お薬の注射…
鼻風邪の症状が 出ているので 抗生剤のお注射を…


新しく出た お薬は ありません…
今 いただいてある お薬の量を減らして 飲みきったら再診に…


せんちゃん…
昨日 下痢と吐き気…
でも ねこきゅう 3にゃんを 連れて行くのが精一杯なので 先生に事情を説明させていただき ご理解を得て せんちゃん 以前と同じ お薬の処方をしていただきました…


で 昨日の通院は 終了しました…


【公園猫さん】
戻って来てくれた…

ばぁーーん…
どうも ねこきゅう 焦ると ズームし過ぎる傾向が…
嬉しすぎです…
痩せて帰って来てない…


美味しいっすよぉ…
おかわりするから 待っててなん…


ご飯 置いてくださいっす…
そんで 離れたところで 待っているのなんよぉ…
アライグマが 来るのなんよぉ…


ねこきゅう 最近の中じゃ 上手いほうはないですかぁ…
ちょっと ドヤ顔の ねこきゅう…


でも この仔 ここの場所の仔じゃないんです…
ねこきゅう 知らない仔なんですよねぇ…
最近 現れた仔なんです…


自力で来たのか…
捨てられたのか…


最近増えてきてしまっている ねこきゅう公園猫さん…
問題山積み…



【保護部屋】 

辛いっす…
ぐる君ゾーン 美味しいご飯をもらって 頑張っているっすよぉ…


たしゅけ合いなのなんよぉ…


どうっすかなぁ…
かき 頑張ってきたのなんよぉ…
昨晩 23時 かき シッコでていないのなん…
で 今日 早めに ねこきゅうが来て もし おしっこが出てなかったら 救急で病院さんなん…
抗がん剤の副作用が…


どうか しっこがでてくれていますように…


宮本君(兄たん)が…
昨晩 むさしの 目薬・眼軟膏をして 宮本君の目が しょぼしょぼしたので 急遽 むさしの目薬をと思い 抱っこして 点眼を…
逃げられてしまいました…
そんで 皆に 混じって…
そこから 宮本君と 格闘…
4回 がぶがぶされて…
深すぎて 血が出ない…
でも 捕獲しないと…
ねこきゅう 汗だくに…
時間をかけて なんとか 血のにじんだ手で 捕獲成功…

むさし…!!!!!!!
むさしは すごいのなん…
いっつも あんなに風に わっしゃーってされて あんなこと されているなんて…
本当に むさしは えらいなん…
兄たん むさしを 尊敬するなんよぉ…


兄たん 早く治さないと 続くなんよぉ…
兄たん 僕の うつったのかもなん…
兄たん ごめんなんよぉ…


うつってないにゃあ…
気のせいなん…
だから 心配しなくてもイイなんよぉ…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
早過ぎます…もう 今月最後の 週末…
居座っている 最強寒波と お付き合いするしかなさそうです…
どうか 皆様が 穏やかに 過ごせますように…          ねこきゅう…


かいっす…
僕の お写真 最近 ここばっかりっす…
僕 動いているっすよぉ…
いっぱい 動かないと おやつ もらえないっす…
かき君 めっちゃ イイおやつとか ご飯 貰っていて 僕も欲しいから おねだりっす…
そんで ほんのちょっとだけ お裾分けをもらうっす…
そのためには 運動っす…
走るっす…
まぁ… 早歩き程度っす…
でも どうしても 欲しいのにゃあ…
でも お写真の時には 疲れて ほかっぺで 休憩しているっす…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
僕は 2ヶ月に1度の 定期健診っす…
皆は 本当に 頑張っているっす…
でも 頑張っているのに 良くならなくて 悩んでいるっす…


かい 寒くて お手手なおしてしまっているので お手手 お貸しできないっすけど お願いさせてくださいっす…
通院組 お薬組 お外で頑張っている 猫さん達も 励みになるっす…
ぽっちとのお願いっす…
ぽっちとなーんっす…!!!