necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

抗がん剤治療1回目 詳細…★スローでも頑張り続ける通院… 

昨日の ねこきゅう地方 晴れ 冬がどっかに いったような晴れ…
公園まわり時間も 厳しい 冷たさは来なかった…


かき君の 抗がん剤治療 少しですが参考になれば…
あくまでも 参考です…
個人によって 使うお薬 タイミング 変わって来るそうです…
なので 参考程度に…


かき 食べなくなっての診察…
呼吸も おかしくて…
レントゲン・超音波エコーを…
そこで リンパ腫が見つかる…
酸素室で入院…入院中に 保護部屋で酸素室を作る…
退院後 酸素室で 過ごしながら ステロイドで経過観察…
その間に 抗がん剤をどうするかを 考え続ける…


1月19日
本来 酵素から 始める予定でしたが かき君 調子が良くなってきているので 1回目から 抗がん剤の使用になりました…


第一回 抗がん剤…
直前 血液検査で異常はありませんでした…
ビンクリスチンを使用…
血管に直接入れる注射 漏れてしまうと 皮膚が壊死してしまいます…
血管から カテーテルを入れ 注射…


抗がん剤のアレルギー防止の為 ステロイド注射を…(副作用防止対策のため)


内服薬…胃腸運動改善剤・引き続き ステロイド…翌日より


★2~3日 便に抗がん剤の成分が出ます 人間・他の猫さんが 絶対に触らないように…
かきが うんちのとき ほりほりする位は 大丈夫だそうです…
もし 誤って触ってしまったら 流水で長い目に 洗い流すこと… 


副作用…胃腸の動きが悪くなり 吐き気・食欲不振が出る場合があるそうです…
かき君 今現在 副作用は出ておりません…


約3時間30分くらいの入院をしました…(検査時間・抗がん剤・経過観察時間 含む)


次回は 1月26日になります…


昨日の通院…
しっぽ…
ねこきゅうが 出し切れなかったから いっぱい しっこでたのなんよぉ…


むさし…

お薬の効果が出ないのにゃあ…
昨日は チックとされましたなんよぉ…
むさし 頑張って ご飯食べているなん…
お薬も ごっくんするのが 辛いけど 飲んでいるなんよぉ…



むさし 頑張っているのですが なかなか お薬の効果があがってきません…
昨日より インターフェロンの注射に 3日間連続で通院になりました…
ねこきゅう 保護部屋 いつも通りかもしれませんが スロースターター…
どうか 早く お薬や注射の効果がでますように…



【公園猫さん】

バランスよく食べているでしゅなんよぉ…
カリカリも美味しくいただいていましゅなんよぉ…


この場所 アライグマが出現する場所なんですが 最近 たぬきが…
アライグマと たぬき…
ダブルになってしまって ご飯待ち時間が 長くなってしまっております…


この数日 少し 暖かい日が…
公園猫さん 暖かいときに いっぱい食べて 元気で過ごせますように…



【保護部屋】

かきなん…
元気に過ごしているなんよぉ…
ちゅーる 美味しく食べているなん…


※あかん…
かき君の 資料を見直しながら 作業しておりました…
時間が 時間がなくなって来ました…
今日も 目を通していただき ありがとうございました…
本日も しっぽ・むさしの通院に 行かせていただきます…    ねこきゅう…


せんっす…
保護されて 入院させてもらって 保護部屋に入って 初めて 猫さんのうんちらしい うんち まるまるで形にある うんちをしたっ…
ご飯 少しずつ食べられるようになったにゃあ…
で 昨日は 病院さん お休み出来たのなんよぉ…
皆しゃまの 応援で せん 今 生きていられるみたいでしゅなんよぉ…


これからも 頑張りましゅなん…


お久しぶりでしゅなん…ぐる君なん…
ねこきゅうに ちょっとだけ 特別扱いしてもらって 元気になれるように 頑張っているでしゅなんよぉ…
ずーっと 頑張るでしゅなん…!!


今日は このまんま ぐる君が…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…
ぐる君地方 暖かい数日なん…
皆様地方は どうでしゅかにゃあ…
今日も ご面倒おかけしましゅが…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーーんでしゅ…