necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

決めました…!!!歩かせてください…(決めた経過内容を…)

ねこきゅう 決めました…
考えて 立ち止まり 逆戻りもし…歩き方がわかんなくなって 泣きながら…
選びました…


皆様からいただいた 言葉 本当に 有り難いお言葉…
ねこきゅうが 決定するうえで 大切な道しるべに…


沢山調べても かき君と同じ仔は いないんです…
かき君は ねこきゅうが 決めないといけなんです…
参考になる ブログは参考にさせていただき…


かき君は 猫白血病 陽性です…で リンパ腫を発病しました…


今 ステロイド治療は始めております…酸素室にも 入っています…」


この辺りから ねこきゅう 永久迷路に入りだしました…


ねこきゅうは どんな仔がどんな状況になっても 看取りたいと 今まで ねこきゅうなりに 看取ってきたと…


ねこきゅうにとっての 看取りは 延命を選んでは来なかった…と 思います…
しんどくなく 出来るだけ 苦しまずに…出来る範囲で 穏やかにと…


ねこきゅうなりに 出来うる範囲の緩和処置を…して ゆるりと 猫生を全うして欲しいと…


かき君の場合…
肺に5㎝  くらいの腫瘍が…
呼吸困難で 苦しくなるのが目に見えている…


何日も 何時間も悩み 風邪をひき…
逃げ出したくなる 現実を夢にまでみてしまい…


初心に戻りました…


ねこきゅうの 絶対…!!!
出来る範囲で苦しくなく…出来る範囲で穏やかに…
今のまんまじゃ どちらも出来ない…


かのんのときは 吐き気があれば 吐き気止めを…
発作が出れば おまじない程度かもしれないけれど 病院さんで処方していただいた お薬が…
呼吸が苦しくなれば 酸素が…
用意出来る範囲で かのんに出来ることを やらせてもらえた…


でも かき君 呼吸が出来なくなる…
その部位に 腫瘍があるのです…
ねこきゅう 呼吸器系の病気を持っております…
呼吸が出来ないとき 喉を切って 呼吸させて欲しいと懇願したことがあります…
あの苦しさが かき君を襲うと思うと…


それじゃ 出来ることを…
決めました…
抗がん剤治療を…
知りたいことあります…
いくら調べても わからないことが…


昨日 しっぽと先輩の診察に行ったとき 先生に時間を作っていただきました…


①治療を始めて 根治した猫さんがいたのか…


②再発したとき 同じ部位に 腫瘍が出来る確立は…


アンサー…簡単に搔い摘んでの ねこきゅうなりに受け止めた感じの…
① 根治かどうかは わかりません…
ただ 治療を終えて 猫生を終えるまで 再発しなかった仔がいます…獣医師をしていると 出会うことがあります…
じゃあ どんな仔が そうなるんですか…と聞かれても わかりませんんが…


②わかりません…
だだ 僕の経験から 同じ部位に出来る子も…


ただ どの仔がどうなるのかは 全く判らないんです…
その仔 その仔で 違って来ます…
同じ仔は いません…
その仔に合わせて プログラムを変更して行っていきます…
獣医師は 治って欲しい…治してあげたい…という 思いです…
今を 生きている仔に 手助けをする…


少しねこきゅうとは 違います…
でも 生きて欲しい…と 言うところに 思いは一緒です…


ねこきゅうさんの 呼吸困難を何とか回避してあげたいと いう 思いはわかります…
かき君 今 ご飯を食べだした 元の生活ですねぇ…
酸素室での生活にストレスも感じていないようで ご飯も食べて 排便排尿が出来て…
病院で入院したときより イイ感じだと思います…
食べている仔は 本当に強いです…
イイ状態のときのスタートが出来るといいですねぇ…


と お時間をいただき ねこきゅうの知りたいこと クリアー出来ました…


ねこきゅう 死を想定して選択はしていません…
ねこきゅうの 絶対は 苦しくない!!!が 絶対…


ねこきゅうの 悩んで なやんで 数日…
ねこきゅうの 出した答えです…


間違っているか 間違っていないか…
を 問うのは 止めました…
かき君が 苦しくないようにを…     ねこきゅう 決めました…


これから先も また 悩ませることが出てくるはずです…
その仔にあった その仔を考えた 答えを出したいと思います…
リンパ腫だから 皆 抗がん剤をするんじゃなくて その仔に 必要な治療を選択させてもらえたらと…


★今日の 文字ばっかりのブログ…
ただ ねこきゅうが 泣きながら 思考停止なった状態の部分は とばしております…
それでも こんなに 長くなってしまいました…
ごめんなさい…


酸素室生活なん…
ねこきゅうが ケージを開けたときに 脱走するのなんよぉ…
酸素があるから 逃げる力あるのにゃん…
楽しいなん…
ご飯 おやつ 食べているなんよぉ…
少しずつ ちゅーるの量が増えているのなん…
いっぱい 食べてもイイみたいにゃあ…
いっぱい 応援でいただいたのん かき君優先で 貰っているのなんよぉ…
で また かい君 怒られるのなん…


あっ!!
黒兄さんの 色はつおい色なんねぇ…
黒兄さんや かい君みたいに 元気になるのな…


しっぽなん…
しっぽも お散歩頑張っているなんよぉ…
お散歩 楽しいのにゃあ…
みんな 遊んでくれるのにゃあ…
昨日は ネズミさんをもらって 追いかけて遊んだのなんよぉ…
爪とぎも バリバリなのにゃあ…


通院させてもらったっす…
僕も 一生 お薬を飲まないといけない 病気っす…
ねこきゅう 病期の名前を書いた紙を保護部屋に 置きっぱっすよぉ…
また 治療内容は 後日っす…
痒い かゆいと 戦う 僕っす…



※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
今日は いつものブログじゃなかったです…
公園猫さんまわりは  継続しております…
昨日の ねこきゅう地方の 風 半端ない 風…
自転車が進まない 光景を見るくらいの風…
台風より凄い 風…
公園猫さん 受難です…
重い 入れ物にご飯を入れないと 風がご飯を 撒き散らすことに…
今日は 風が無いことを 祈って…         ねこきゅう…



異常な寒さ 異常な 雪地方の皆様 事故のないように 気をつけてくださいっす…
今日は 僕から お願いがあるのでしゅなん…



かき君・先輩・太陽・しっぽ・らいおん・せんちゃん・僕…と いっぱい 医療費がかかってしまっていましゅなん…
1月10日 えべっさんの日に申し訳ないっす…
医療費の応援をさせていただいております…!!
本当に 本当に ごめんなさい…
医療費が…
皆様 無理の無い範囲でと お願いさせていただいても 絶対に 皆様 無理をしてくださっているはずですにゃあ…
ごめんなん…


【医療費応援の送金先】
ゆうちょ銀行→ゆうちょ銀行
記号 14030 
番号 55994541
ねこきゅう


他金融機関からのお振込み
店名 四〇八(よんぜろはち)
店番 408 預金種目 普通預金 
口座番号 5599454
ねこきゅう


小さいお写真なん…
ぐる君なん…
お久しぶりでしゅなん…
ぐる君も 頑張っているでしゅなんよぉ…
今日は 僕が最後なん…


本当に 本当に 沢山のお言葉を ありがとうございますなん…
ナイスのアイコンも 優しい言葉に見えるのなん…
きっと 言葉に出来ない アイコンなん…
ねこきゅう ブログ見ながら 泣いていた時があるのにゃあ…
ぐる君 知っているのなん…内緒なんよぉ…


いつも お願いばっかりで ごめんなん…
今日は かい君が お願いしているから ぐる君は お願いしないのなん…


いつも 公園猫さん達・保護部屋猫さん達に 会いに来てくださって ぐる君 嬉しいなんよぉ…
ありがとうなーーん…!!!