necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

寒すぎると公園猫さんの出勤が鈍ります…★かき君 具合が…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ…穏やかじゃない 晴れ…
ヒョウが…
一瞬…
夜空が 藍色…
綺麗な お月様が…
ただ 底冷えが酷くて…厳しい夜…


通院…
しっぽの通院…
圧迫排尿をしていただき 終了…
そこで すごく 素敵と言うか 何というか…の 会話があったので少し…
ねこきゅうが 処置をしていただき 診察室から出てくると 次の予約の方が 来られており…
少し お話しをさせて頂きました…
しっぽが オムツをはずしてしまい 会話をしながら オムツを整えていました…
すると 相手の方が お幾つですかぁ…?と
ねこきゅう まだ 子猫 5ヶ月くらいですと…
そうなんですかぁ…綺麗な子ですねぇ…
赤ちゃんやから オムツなんですねぇ…
ねこきゅう えっ!!!と 驚いてしまって…
大きくなったら オムツいらなくなりますよぉ…と…


相手の方 その会話と雰囲気で 何かを察知されたようで
あっ!ごめんなさい どこかお悪いんですよねぇ…
がんばってねぇ…と


きっと しっぽを 人間の赤ちゃんのように見てくださっていたのですネッ!!
なぜか ほっとするような 心温まるような 素敵な時間が流れました…


今日から 通常の病院さんです…
でも 急がないと 今年初めての診察開始日…
混雑間違いなしです…


【公園猫さん】


ちょっとだけ ほんのちょっとだけ ぼけてしまいました…
あまりの寒さに…
2回目のお片づけ 誰もいませんでした…


ねこきゅう 寒いのなん…
風があるから ご飯 急ぐのにゃあ…


どうか 少しでも 風を寒さをしのげる場所を 見つけて欲しいです…
でも 車は だめですよぉ…


昨日のねこきゅう公園 出勤してこない仔が数にゃん…
欠席の仔がいると思うと 何故か また 見かけたことがないような子が…
でも キジ猫さんなので ねこきゅうのみ間違いかなぁ…


【保護部屋】

  

おっちゃんっす…
抜歯してもらえて 僕 ちょっと 大きな猫さんに変身中っす…
応援で頂いた ベットっす…
本当は まん丸べっとにゃのですが 僕が入ると 形が変わっちゃうっす…
抜歯 凄く 怖かったけど 今 凄く幸せっす…
今年も 数にゃん 抜歯したい子がいるみたいっす…
抜歯すると 痛くなくなって 幸せなご飯タイムなのにゃあ…


むさしなん…
お兄ちゃんの宮本君 帰ってこないのなん…
僕 むさしは 自分で 開いているケージにもどったのにゃあ…
お兄ちゃんは 未だに フリーゾーンでいるのにゃあ…
兄たん 早く帰って来てなん…


太陽なん…
ちょっと 痩せてしまったけど 太陽 頑張っているなんよぉ…
しっぽちゃんと 一緒のお薬 僕には 効果があったみたいなんよぉ…
点眼薬は しっぽちゃんのを分けてもらっているっす!!


かき君っす…
一昨日 食べられていた ちゅーるもちゅるびーも もう 食べたくないのにゃあ…
鰹節を少しだけ 食べたのなん…
お外には 出ないのなん…
ケージで過ごすのなん…
元気な 黒兄さんの色を借りたのなんよぉ…
かき君も 黒兄さんみたいに 元気に戻れるかにゃあ…



※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
風邪もひいていないのに あまりの冷たさに 鼻水が止まらなくて お鼻が 赤くなって… 面倒くさいので 誰にも会わないと 想定して ティッシュを詰めて ご飯まわりを…                                ねこきゅう…


ごろーんっす…
そこは ぐる君の場所なのになん…
ぐる君 貸して欲しいっす…
何か 人間さんは お正月と言うのがあるみたいっすよぉ…
なんか ごろーーんとか するみたいっすよぉ…
本当は 特別なご飯とかを 食べるみたいっすが ねこきゅう おけちさんなので きっと クリスマスにもらった 美味しいのんは くれないみたいっすよぉ…
でも この前 ちゅーるとか 持って来てくれたなんよぉ…
そんな量じゃ ないみたいっす…
他にも いっぱいあるみたいっすよぉ…
でも 黒兄さん ここは暖かだから 我慢しゅるなん…
美味しいのんは 病気の子用なのにゃあ…
そっかぁ…
ぐる君に 教えられたにゃあ…
かき君 この色 かき君も一緒に使うなんよぉ…
それに 美味しいのん いっぱい食べると治るっす…
食べることっす…
かき君 頑張れっすよぉ…


らいおんっす…
綺麗にされたっす…
これで お目目 ぱっちりっす…
保護部屋に お正月というのは ないっす…
でも クリスマスには プレゼントを届けてくださっているっす…
サンタさん来たっす…
去年より(2016年)より サンタさんが 沢山増えたんでしゅなん…
でも 僕たちの 口に入るのは まだ 先っす…
きっと 先に ねこきゅうが 食べているかもにゃあ…
この間も 猫さん用に鰹節を 食べたそうにしていたのを 僕はみていたのなん…
匂いを…あと少しで 食べてしまいそうでしたにゃあ…
食べてないです…!!!!
少しずつ 持って来ているんですが…
皆 少しずつ 食べているんですよぉ…
そ そうなんでしゅかにゃあ…
それじゃ お礼を言わないとっす…
えーっと…
きちんと ご報告させていただきましゅなん…


厚かましく 今日も お願いしてもイイっすかぁ…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…
今日も ご面倒おかけしましゅが…ぽっちとを…
ぽっちとなーーーーんっす…!!