necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

しっぽの統計が…難しい …★どの仔が妊婦猫さんですか…?

ほー!!!!
早いですねぇ…もう週末です…
ねこきゅう まだまだ 圧迫排尿修行中…
どうやったら 完璧に最後の最後まで 出し切ってあげることが出来きるのか しっぽと 阿吽の呼吸で…
少し 難しい話を 先生に…
しっぽちゃん 頑張っているし ねこきゅうさんも頑張っているのですが…
この状況で 排尿・排便が自分で出来るようになる確立…
5割…
それは あくまでも 10匹の内5匹という訳じゃないんです…
5割以下…
10匹の内1匹でも 5割以下になるんです…
きちんとした 統計が出ていないんです…


先生が今まで診察をしてこられて しっぽみたいな仔で神経が戻った仔はどんだけいますかぁ…?


初めてなんです…
ここまでの症状で 後ろ足に麻痺が出ていなくて ごくごく普通に歩けて生活している仔は 初めてなんで なんとも言えないのですが…
しっぽちゃんのように 動き回ったりしている仔の 圧迫排尿は難しいです…
本来 2人で始めていく状態を 一人ですることは 難しいです…
足 尻尾を 濡らさないように…
もう少し 足 尻尾が治ってくると もう少しだけでも やり易くなります…


そうですかぁ…
じゃあ ねこきゅう しっぽと一緒に もっと もっと 寄り添って行きます…
どこまで 出来るかわからないですが…
要領の悪い ねこきゅうですが 頑張って修行します…


ねこきゅうさんが いなかったら しっぽちゃんの 命はなかった…
だから ゆっくりでも 大丈夫ですよぉ…
病院で出来ることを 病院でサポートしますよぉ…
しっぽちゃんの 一生の問題です…排便・排尿…


ねこきゅう 気を張り詰めていたのか 目がうるうる…
年を取ると 涙腺がゆるくなります…



本当に 難しいお話…
ねこきゅう 一人で 何が出来るのか…


でも 大丈夫…
しっぽ やれば出来る仔なんです…
絶対に 絶対に 奇跡は起こるのです…
前を向いて お空を見上げて 歩いていこう…
きっと 自分で出来るよっ!!!!
しっこもうんちも…
だって しっぽやもん…



ちょっと ねこきゅうの 浮き沈みのお話しでした…


昨日の ねこきゅう地方 風もなく少し太陽光線がありました…
公園まわりに適した お天気さんでした…


通院…ちひろ…
朝 通院に出発前に ちひろのケージの掃除を…
ちひろ また 吐いていました…虫もまじっていました…
風邪の上に虫…
しつこい…
今度は 飲み薬を…診察室で飲ませていただきました…
風邪の治らず
インターフェロン・新しい抗生物質の 注射を…


しっぽと ちひろの 通院でした…


今日は しっぽと もち…
もちは 家保護 7にゃんの中の1にゃん…
家保護は かなり具合の悪い子や 保護部屋に入れなかった仔達…
以前 ご紹介した 7にゃんがいます…
家保護の子は なんか 我慢させてしまっています…
今回も もち 動けない位の脱水です…
もち かのんが存命中 一緒に通院した仲間です…

しばらく 点滴に通院仲間に入りそうです…
しんどいのなん…


ちひろ 通院頑張っているでしゅなん…
あったか カイロの上で療養中でしゅなん…
今日は もしかすると 通院 お休みできるかもでしゅなん…
ゆっくり 眠れるなん…

ちひろ お手手そろえるのなん…
可愛い ぽーずなん…



【公園猫さん】

ご飯場所 変えたのなん…
ここは 少し 怖がりさんの猫さんが多いから 大丈夫そうなんよぉ…



最近 遺棄された仔達は 皆さん綺麗で ぽっちゃり系の仔が多く 先日連絡が入った 妊婦さん猫が わからないんです…
ねこきゅうが 公園に行く時間 真っ暗で 中々 妊婦さんなのかどうか 把握できなくて…


あまりにも 大きな課題になってしまっております…



※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
ねこきゅう 歩いております…
歩かせていただいております…
皆様の 応援が 猫さんの  命を繋げてくださっています…
本当に 本当に ありがとうございます…     ねこきゅう…


【保護部屋】      

先輩 毛が大変なことに なってしまっているでしゅなんよぉ…
うん!わかっているっす…
でも 今は 重篤な仔からっす…
僕なんて まだ 大丈夫っす…
でも でも 足 噛み過ぎて 血が出て皮膚が…
お薬飲んでいるっすにゃあ…
治らないっす…
通院している病院さんが違うからにゃあ…
ねこきゅうが 今 どうしようもないから 病院さん変更しないといけないかもにゃあ…って 言っていたっす…
2軒 病院さんまわりは 厳しすぎるみたいっす…
ねこきゅう…先輩を病院さんへ 連れて行ってあげて欲しいのなん…
お願いしますなんよぉ…!!!!


かき君なん…
ねこきゅう また 今日も長いっすよぉ…
飽きて来ましたなん…
きっと ちゅまんないって 言われるなんよぉ…


気をつけます…すみませんでした…
謝るのなら おやつくだしゃいなん…
無理です…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
今日は 私から…
なぜか わたくし 男子に間違われるのでしゅが れっきとしたレディーでしゅなん…
もちろん 人なれなんて 出来ていないでしゅなん…
でも 元気が一番だという 保護部屋なんで 人なれは いつかなん…



今日も お願いさせていただいても いいでしゅかなん…



寒い週末になりそうでしゅにゃあ…
風邪が流行っているみたいですにゃあ…
手洗い うがいで防げるものは 防いで…消毒なん…
保護部屋 消毒されているのなん…
だから きっと 効果があるかもなん…



お手を煩わせてしまいますが…ぽっちとを…
ぽっちとなーーんでしゅ…


すみませんなん…
また 僕達 兄弟 働かされるのなん…
僕達 ねこきゅうの 尻拭いなのなん…
そうなのなん…
次男 大丈夫みたいでっすねぇ…
僕 次男 頑張るっす…
公園に 猫さんが増えてしまって ご飯 いっぱい食べるみたいなのなん…
で おうちで 食べないご飯など あったら 応援していただけないでしゅかにゃあ…
ウエットフード・ドライフード 両方とも必要でしゅなん…
お腹が空くと 悲しくなってしまうのなん…
お願い続きで申し訳ありませんなん…
ごめんなさいなん…