necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

急遽決定して しっぽ 本日断尾手術に…入院延期…

昨日の ねこきゅう地方 雨が降ったりやんだり…
公園猫さんのところへ出発したのは 19時を回ってしまいました…
でも 雨に降られて…
雨上がり 冷えるはずと…
着込んだ出発…
暑い… この時期に使わない 言葉…
暑すぎやろぉ…着込みすぎ…
一枚 二枚 三枚… やっと 動いても大丈夫な枚数に…
風邪ひいてしまうやろぉ…


ねこきゅう テンション高いです…
高くしています…


しっぽの退院が 延期に…


昨日 2にゃんの面会…
しっぽの退院の お話しが出て 来月のしっぽの断尾手術の予約…
しっぽ 昨日から シッコが出なくなってしまたらしく…
ニワトリさんの卵くらいの膀胱になっているので 圧迫排尿で…
それでも 出にくくて…
入院が延期に…
断尾手術のお話になり…
するのなら 早期でと 先生のお話…
しっこが 出ないのがイイ方向なのか 悪い方向なのか 難しい判断らしいのです…
シッコを膀胱に溜めることが出来だして 膀胱の機能が戻って来だしているのか どうかの判断が難しいらしです…
で 断尾手術で 神経へ 尻尾重量の負担を軽減する方向で 話しが決まりました…
手術日…


本日です…
偶然に 空きがあって…


後ろ足壊死の部分も 綺麗にして 縫合で…
麻酔回数減らす上で 避妊手術も今回 同時にお願い致しました…


今日 ねこきゅう 面会にいけるのは 午前中だけ…
しっぽの術後には ねこきゅう 公園に行かないと ご飯を待っている仔達がいます…
しっぽも 公園出身 判ってくれるはずです…


小さな 小さなしっぽ 頑張ります…
しっぽの 病名
長くて 忘れてしまう…
先生に 紙書いていただきました…


仙椎尾椎 脱臼による 神経障害
tale pull symdrom(テール プル シンドローム)


飼い猫さんにも 起こってしまう可能性が…
しっぽを 扉で挟んだり 子供さんが 誤って 尻尾を引っ張ってしまったり…で 起こってしまうそうです… しっぽのような状態になってしまう可能性があります…
ワンちゃんにもあると 聞いております…


気をつけてあげることが出来ると 防げることが出来ます…


しっぽの場合は お外でいた子…
事故なのか 故意なのか…
原因を考えると 怖くなってしまうので…
文字にも 言葉にもしたくなくて…


エリザベスが重いのなん…

  

抱っこなん…
しっぽの後ろに写っているのは せんちゃんなん…
せんちゃんは 点滴が繋がっているから 抱っこが難しいのなん…
せんちゃんの分も しっぽが抱っこさせてあげるなんよぉ…
あのにゃあ…
しっぽのために オムツを手配してくださったって ねこきゅうに聞いたのなん…
ありがとうなん…


  

せんっす…
毎日 血液検査があるのなん…
貧血がひどく 点滴の速度 点滴の内容を変えないといけないからなん…
でも 僕 自力でご飯も お水も 頑張っているのなん…
昨日の検査結果…
入院しているのですが 良くならない…
ライオンを保護したときと ほぼ 同じような状況です…
でも まだ 2日…
それだけ せんちゃんが 悪かったってこと…
大丈夫 大丈夫…
まだまだ 出来ることがあるはず…


夕方 病院さんから電話が…
シッコやけがあるので 下半身 ジャブジャブ…
後ろ足にシッコやけからか 怪我をしていたのか 穴が開いてしまっている…と
そのときに 点滴が外れてしまって…
一度 静脈からの点滴を外して 様子を見ながら 点滴を入れていってもいいでしょうか…?と
お電話をくださいました…


せんちゃんも頑張っています…
せんちゃんの方が 入院が長引いてしまうのと 検査が多く 医療費用がかかっております…


【公園猫さん】
出発も遅く 雨が降ったりやんだりで お写真 撮れなかった…すみません…
真っ暗で 鳴かれると あせって あせって…
着込み過ぎて 暑かったのもあって…
ごめんなさい…

美味しくいただきましたなんよぉ…


雨で濡れている子 濡れずに出勤してくれる子…
どうか どうか 風邪をひかないように お願いしたい…



※今日も 目を通していただき ありがとうございます…
今日で 11月も終わりです…
数時間後には もう 師走…
早すぎて 月日に付いていくのが難しいです…   ねこきゅう…


左…ぐる君
中…先輩にゃん
右…ぼすにゃん…
雨なので 3にゃん並んで…


太陽っす…
頑張っているなんよぉ…
脱水は 続いているっすが…


かいっす…
元気に過ごしているっす…
お隣のぐる君ルームが ちょっと 羨ましいなん…
誰かが傍にいるってイイっすよねぇ…


いつも 応援をありがとうございますなん…
11月 最終日…
でも 今日は 僕じゃ ないのなん…
11月の〆は…


今月の〆は 僕 かき君なん…
今日も お願いしてもイイでしゅなんかぁ…
お手手煩わせてしまうのでしゅが ぼくのお手手を 使ってくだしゃいなん…
ぽっちとなーんでしゅ…