necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

太陽 治療を… 保護部屋 満床なのに…また 公園に…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ 秋晴れが続いてくれて 嬉しい…晴れ…
あと少し 公園猫さんハウスは 完成できていませんが…
少しずつで…


昨日の 太陽のご報告から…

太陽の下痢…
保護部屋に行くと まだ 下痢が少し…
キャリアーに入ってもらって 病院さんへ…
病院さん 混んでいました…


太陽の下痢…
脱水が起きていました…が
今回の下痢で脱水しているとは 思われないです!との 先生の見解です…
1日の下痢だけでは ここまでの 脱水状態には ならないでしょう…
1日の下痢で脱水になるのは かなりの下痢と嘔吐が 原因で起こるかの可能性はあるそうですが 太陽の場合は 食べていても 飲んでいても それが 全部 しっことうんちに…
それが 長期続いているのが 原因ではないかなぁ…との ことでした…


太陽 以前に 40度以上のお熱が…入院もして… 
やっと お薬もなくなっていたのに…
最後に診察を受けた病院さんで 
入院した 病院さんで きちんと レントゲン・超音波エコー・血液検査を 落ち着いたら しておいた方が いいですよぉ…
普通なら そこまで 言わない先生なのですが 太陽の場合 酷い肺炎だったので…


ねこきゅう 行けてなかったんです…
それを いつもの(太陽を最終で見ていただいた)病院さんに 正直に言いました…
先生 さらっと
大丈夫です 今回の脱水は これから 検査していけばいいことなんで…
でも 心臓に雑音も見つけてくれている 入院した病院さんの方が 太陽君のデーターを 沢山持っているので そっちで 検査していく方が イイかなぁ…と


下痢は 一時的なものなのか…
脱水が酷いので 点滴を…
抗生物質の 注射を…
ご飯は 療法食 消火器サポートをすぐに 始めてあげてください…


下痢が続きようなら 連れて来てあげてください…
療法食で どこまで 落ち着いてくれるか…


太陽 頑張ります…


太陽っす…
ご飯の量も 少し減らされて…残念っす…
今まで 食べ過ぎていたかもっす…
頑張って検査受けないと いけないらしいっす…
ままnた ちっくと されるっすねぇ…



【公園猫さん】

  

どちらの 猫さんも ねこきゅう 初めまして…
黒い子は 近づいてこないけど 強い視線が…
小ぶりの 白い仔 ちょっことシャムさんが 入っているみたいです…
よほど お腹を空かせているみたいで…
お写真撮っても 逃げない 白い仔…
本当に 綺麗な仔…


ねこきゅうさん どうしますかぁ…


【保護部屋】

かいっす…
ダンボール ぼろぼろにしているっす…
でも 誰かと一緒にしたっす…
でも 今は 僕だけっす…
お隣に ぐる君が入居して来てくれたにゃあ…
僕は 立って 爪とぎするタイプっす…この ダンボール結構 お気に入りっすよぉ…
ねこきゅうは この中に 触られたくない物を入れているっすが もうすぐ とぎとぎっすよぉ…

かい君 呼んでくれたにゃんかぁ…
お隣の ぐる君でしゅなんよぉ…
近隣問題なんて ないでしゅなんよぉ…
でも 茶丸君ケージの上から 凄い視線でしゅなん…
ぼすにゃんは 初日だけしか 来てくれないのにゃあ…
また 来てくれたら嬉しいのなん…


もぐままでしゅなん…
かい君ゾーンで静かに暮らしているでしゅなんよぉ…
かいくんゾーンにいる おかげで わたくしも 毎日ちゅーるがもらえているのにゃん…
かいくんゾーン かい君 かき君 太陽君 皆 ちゅーるタイムがあって それに 便乗しているのなん…
最初の頃は もふもふに潜って 出てこなかったのなん…
すると ちゅーるは もらえないのにゃあ…
勇気を出して ねこきゅうを にらんでいたのなんよぉ…
そうしたら 皆と 一緒に ちゅーるをもらえるようになったのなん…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
三連休みたいですねぇ…
天気イイみたいで… 素敵な 休日を…
お風邪の方は 休養に当ててられ… 回復を…   
お仕事の方は お空繋がっています 太陽光線チャージで 夜は綺麗なお月様が…
昨夜も 綺麗な お月様でした…    ねこきゅう


子たぬきと 今は 呼ばれていますが 間もなく 可愛い名前が決まりそうでしゅなんよぉ…

僕も まだ お名前が決まらないっすが 素敵な お名前が欲しいっす…
だって ここは 皆 お名前で 呼ばれているのなん…
お名前は 素敵な プレゼントでしゅなん…
本当は ずーっとのお家ってゆう ことろで 付けてもらうのが一番嬉しいみたいでしゅが 僕は 公園さんに棄てられる前には 確か お名前があったような記憶が…
でも 昔のことは 忘れるのにゃあ…!!!!!


くまっす…
昨日も ちゅるビーパティーが 開催されたのにゃあ…
僕も 茶丸君も ライオン君も しろちゃんも もぐもぐも 1粒だけ いちこと 訴えていた かき君も 少し貰えたにゃん…
フリーゾーンは 凄かったっすよぉ…
ねこきゅうが もてもて…
でも ちゅるビーが なくなったら 解散っす…
美味しかったっす…
ありがとうにゃあ…

今日も お願いしてイイっすかぁ…
いつも 応援を本当にありがとうっす…
今日も ご面倒ですが ぽっちとを…
す すみませんにゃあ…僕 お手手 直してしまっていたっす…
お貸し出来なく…
ぽっちとにゃあ…っす!!