necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

何の保障もない…ごめん…!また明日…!!

昨日の ねこきゅう地方 晴れ 気持ちのいい晴れ…
太陽光線 ありがとうございます!!と 言いたくなるくらいの晴れ…
でも まだ 公園の地面は乾いていない…
乾いて欲しいなあ…
濡れたとこ歩くんは ふんばりが…
きついんです…坂が…
ドンくさいから 転ぶんです…


【公園猫さん】
思い上がりもいいところ…
管理できていない 公園猫さん…
厳しい状況を 毎日見る…
天気の悪さが 風邪の猫さんを見かける…
美味しいご飯を持って行かせていただいているので お薬を混ぜやすいんです…
風邪の仔が食べるのんを 待たないと他の仔が 食べてしまうので 他の作業しながら 待つ… 確認しながら 待つ…


このご飯 覚えているですなんよぉ…
確か…
うーん…
美味しいからいいでしゅなん…

以前体調をくずしていた頃 お薬混ぜた 美味しいご飯を…
昨晩は お薬なしの 美味しいご飯を…
何も 食べる様子がなかったので ちょっとふんぱつして 美味しいご飯を…


お薬が入っていない 美味しいご飯に うっとりでしゅなんよぉ…


公園で暮らすしかない仔…
体力が生死を 分けるんです…
ねこきゅうが 見つけることが出来れば 頑張ってお薬を飲んでもらえる…
ねこきゅうに しんどいって 訴えてくれれば 保護も出来る…
動かなくなってたり 倒れてしまったら 捕まえさせえもらえる…
捕獲したくて 捕獲器セットしても 入ってくれない…


ただただ 見守る…


ごめんねぇ…
また 明日…


一番辛い 言葉…



【保護部屋】
お薬を 購入させていただきました…ありがとうございます…
保護部屋にも ちらほら 風邪が…


気になるのが かき君…
ストックしてあった お薬を飲んでいる かき君…
かき君 元気そうに見えて 白血病キャリアー…
1歳を過ぎて…

風邪引きさん 治療頑張っているなんよぉ…
僕は 粉薬が苦手なんで 病院さんちゅーるに混ぜてもらって お薬飲んでるでしゅ…
ちゅーるは2本まで…でしゅなん…
僕 お腹壊しやしゅい デリケートなタイプでしゅなんよぉ…
本当は おやつ もっと食べたいけど かい君しぇんぱいも 太陽しぇんぱいも おやつ 少なめなのにゃあ…
だから ちゅーる 2本も 羨ましがられるのにゃあ…

ねこきゅうが 何故か 神経質になっていて お薬も こぼすと すーごく怒るのなんよぉ…
病院さんへ 連れて行かないといかなくなるから 頑張って お薬飲ませるのにゃあ…

太陽っす…
長期飲んでいた お薬が終わりかけたのに ちょっと 鼻水が…
僕は Wキャリアーと 言うみたいなん…
だから また お薬 始まるかもっす…
僕だけ 違う 抗生物質を飲んでいたので 病院さんで 確認してから お薬が始まるみたいっす…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
ねこきゅう保護部屋 風邪がちらほら…
寒かったり 暖かかったり 寒暖の差が激しい 1日だったり…
健康管理の難しい季節です…
風邪をひいてしまっても 休養・栄養・睡眠 免疫力アップで 頑張ってください…
えっ!!!
ねこきゅうが それを言う…
ねこきゅう 聞こえません…(ちろるさん パクリました)
あえて 言います…  頑張ってください…     ねこきゅう…



ねこきゅう 最近 保護部屋で トントン 何しているっすかぁ…
トントンだけなら まだ 許すっす…でも ぎゃーとか 痛い!!とか 気になるから やめてくださいっす…
で 何しているっすかぁ…
教えてくださいっすよぉ…


まだ ナイショです…


やっぱり おけちっすねぇ…
保護部屋住
猫に 知る権利はあるっすよぉ…


またねぇ…


お風邪が治らない仔でしゅなん…
昨日から 目やにが…
昨日 お薬 頂に 病院さんへ行ったときに あたちのことを相談してきたみたいなん…風邪の治りが 遅いみたいでしゅので 目薬を貰って…
お薬に 目薬が追加なのなん…
黒兄さんが 目薬も お顔をふったら 逃げられるって 教えてくれたんでしゅが あたち 頑張ってみるでしゅなん…
粉薬も 頑張って飲んでいるのに お風邪が治らなくて…
ちゅらいなんよぉ…


熊から 報告っす…
ぐる君 クローゼットといつものところを 行ったり来たりっす!!


昨日 久しぶりに ねこきゅうに しゃーーーって 言ったっす…

触ろうとする ねこきゅうが 絶対悪いっす…

お天気 下り坂…
台風の影響みたいっす…
まだ 先日の台風が影響を残しているのに…
どうか 災害のない台風で…


いつも 応援をありがとうございますのにゃあ…
今日も お天気悪いのに 申し訳ないっすが…
ぽっちとなーんっす…