necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

自力で頑張る…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ライオン お引越し…

ねこきゅう地方 晴れ…まだ 半袖で大丈夫の 晴れ…
蚊まだいます…


昨日は ライオン 太陽の 2にゃん ご飯をほんの少しだけ食べてくれていたので 病院さん お休みさせてもらいまいした…
太陽の脱水は酷いので 本来なら 病院さんへ行かないと行けないかもですが 自力で食べだしたことが 好転してくれるとイイのですが…


【公園猫さん】

以前から いる仔なのですが 他の猫さんが苦手で 皆が 食べ終わってから ねこきゅうにも 見つからないように 来るので お写真は撮れなかった仔…
よっぽど お腹空いていたのに 他の仔が帰った後 アライグマが来たのか ドライフードをこぼした形跡が…
ご飯が 全く残っていなかった… 
ねこきゅうが戻ってきたときには だれも居なかったのですが お片づけをしていると この仔 戻って来て 少し姿を見せて
食べていないでしゅなん…
お腹 空いていますなんよぉ…
ご飯くだしゃいなん…
姿 見せましゅなんよぉ…
と 気配で ねこきゅうにお知らせ…
ねこきゅう 慌てて ご飯の用意を…
とう言う 経緯で お写真撮らせてもらいました…


公園猫さん お写真嫌いが多くて…


ライオン…
ライオン 隔離のため 地下に置いて頂いておりましたが…
先日の台風のとき 家主様 地下から 2階の空いているスペースに
”避難をさせてあげて!”と 言ってくださったのですが 
地下 環境に問題もなく 広い地下 雨水が入ってきても ポンプで吸い上げる機能があるので 台風の時には 少し ケージを嵩上げして 無事台風を乗り切りました…
地下に 雨水は 入りませんでした…
昨日 そろそろ 保護部屋に移動させようかなぁ…と ねこきゅう 家主様に相談…
家主様 
ライオン まだ 治ってないやん…疥癬
他の仔達に何かあったら 大変やから 屋上の洗濯場にケージを置いてあげて…
日当たりもイイし… これからの時期 風も通って気持ちイイし…
太陽光線チャージで きっと 疥癬も治ってくるって…
でも 洗濯物に…
なんとかなるやろぉ…大丈夫…
ずーっと居るわけじゃないし…
治ったら 保護部屋に入るし 寒い時期は洗濯場寒いから この時期限定…
治る 治る…


家主様のご好意で…
お引越しを 手伝っていただき ライオン 屋上のお部屋に お引越し完了…


(地下は まだ 片付ける事が出来ていません…少しずつ 片付けて 使っていたちっさい ケージは 表に出して 洗浄予定です…  洗浄後 保護部屋にケージ 移動です…)


ライオン 太陽光線で 元気になるはず…         

              

沢山の方に 応援を頂いているっす…
ご心配おかけしているっす…!
太陽光線チャージで 頑張ってみるっす…
夜は 窓 閉めてもらっているから 大丈夫っすよぉ…
まだ ライオン地方 暑いっす…
保護部屋 窓全開で 扇風機が働いていると 聞いているっす…
期間限定の場所で ライオン 元気になるっすよぉ…
そして 皆のいる 保護部屋に入居するっす…!!


【保護部屋】

お久ぶりっす…!!
可愛い 小熊っす…
あっ!黒丸っす…
俺には 関係ない お話っすが…
今週 土曜日 保護部屋に 人間さんが 僕達を見に来るみたいっすよぉ…
誰かが トライアルに入るかもっす…
覚えているっすかねぇ…
ちっちゃい ベビーを 預かってくれた方…
その方のご家族が 1にゃん 家族にお迎えしてくれるみたいなのにゃん…
人馴れ出来ている仔が たぶん 行くんじゃあ ないっすかねぇ…

誰っすかにゃあ…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
まだ まだ 落ち着きのない ねこきゅう保護部屋…
元気 健康 食欲 その時には 気づかない 大切なこと…
有難いこと…      ねこきゅう…


眠いっす…
でも ドライフードが入った音は 聞き逃さないっすよぉ…

あのねぇ…
 昨日 ライオンの お引越しを終わらせて こてつのケージのケージ移動…
でも こてつのケージの上は 皆んなに 大人気の場所なのにゃあ…
だから また こてつのケージがあった場所に 皆んなが 乗れるように 荷物の整理と移動があって ねこきゅう へこたれていたのなん…
お写真も 中途半端…
皆んなの お薬 飲ませるのが ねこきゅうの 精一杯みたいだったのなん…
夜の 保護部屋も お昼の部でやり残した お水の交換とかで 0時を まわしてしまったのにゃあ…T^T


ぽっちとのお願い ぐる君が するはずだったのですが pcが…

そこで 俺の 出番っす…٩( 'ω' )و
お願いさせてもらうっす…
ぽっちとなーんっす…(*^ω^*)