necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

行き倒れの らいおん 緊急入院しました…

ねこきゅう地方 昨日は 晴れ…
夜は 少し ましになったねぇ…と 会話がありますが ねこきゅう 公園を走り回っているので 全然 マシになってない…まだまだ 暑い夏を 過ごしております…


【公園猫さん】
僕 一応 公園猫さん代表っす…

ねこきゅう 遅刻しながらでも ご飯持って 走り回っているっすよぉ…
遅刻は 勘弁して欲しいっすが 事情は聞いているっす…
仕方ないっすねぇ…


ねこきゅう 時間の配分が 上手く行きません…

【保護部屋】
昨日は おっちゃんの診察日
お口の中 やっぱり まだ炎症が残っていますが きつい 痛み止めを使ったので これ以上は…
お熱もなし 体重も維持出来ているので 痛み止めはやめることになりました…
保護部屋で 様子を見ながら おっちゃん 通常の生活に戻ります…
おっちゃんの 通院は とりあえず 昨日で終了です…

傷が痛くなったら すぐに 病院さんへ連れて行ってもらうっす…
でも 僕 自力で頑張るっす…
ねこきゅう いっつも 言っているのなん…
自力 大切な言葉らしいっす…


一緒に行ったのは 白い ライオン君…
最初 診察台の上で 頭をもたげていた ライオン…
途中から 頭を落として 横たわってしまいました…
診察中先生と いろいろ 相談しました…
やはり 貧血の酷さが 点滴の使い方を難しくさせる…
点滴を入れると 血が薄くなってしまうし 点滴を入れないと 衰弱が激しく…
入院 管理しながら 静脈点滴で…
らいおん 腎臓に異変が起きているようです…
入院するにあた エコーと腹膜炎の診断をと…
それが らいおんの処置に必要な検査なら…
説明を聞いて ねこきゅう エコー腹膜炎の診断が 大きな意味で これから必要と思い 検査を進めてもらう事に…
らいおん 口の中にも傷が歯が…


らいおんなん…
緊急で入院したから お写真とか無理だったなん…
今日は かのんの 通院治療日なんで らいおんの 面会に来てくれるみたいっす…
病気のかのんちゃんに 待って貰うのんは 気が引けるっす…
かのんちゃん まだ 会ったことないけど ごめんなん…

らいおん 一切 鳴きません…

本当に 本当に 頑張っていま…
らいおん 皆に いいお名前って 言ってもらっています…


ねこきゅう 個人の考えです…
らいおん 未去勢の男子でした…
今まで ずーっと お外で頑張っていた仔
ねこきゅうが 保護した時 お水を おわん 1杯半飲みました…
お外で お水が飲めなかったのでしょう…


なので 長生き出来なくても いいんです…
せめて 美味しいご飯を 口から食べて いつでも 飲める お水がある部屋で 痛くなく しんどくなく 過ごさせてやってください…と 願います…
その為に 必要なら 痛み止めも 使いたいと…
それで 長生きしてくれたら もっとイイ…


ぐる君なん…
ねこきゅうが ばたばたしているので ぐる君 ちょっと お手伝いするのなん…
※今日も 目を通してくださり ありがとうございましゅのなん…
今日で8月も終わりましゅのなん…
でも まだ 夏でしゅなん…
保護出来なくて イライラしているねこきゅうなん…    ぐる 



昨日 病院さんへ 保護部屋の掃除とかして 公園猫さんへ行く前に ねこきゅう 一瞬 倒れそうになったみたいにゃん…少し じーっとして すーんごい 遅刻して 公園猫さんまわりに 行ったみたいなん…
だから ぐる君 お手伝いなん…


あさ

朝日なん…
僕 じっとしてないから お写真があまりないのなん…
すんごく 久しぶりの カッコいい お写真を撮ってもらったのなん…
どうでしゅかぁ…
僕も やれば 出来る仔になれるでしゅかぁ…


かのんでしゅ…
かのん 昨日は 久しぶりに お部屋でゆっくりしたのなん…
あのねぇ…
かのんは 各日の 通院治療で 毎日 ねこきゅうが ステロイドをお口に 入れるのなん…
どうしても かのんが うえっ!って なる時には 病院さんで お注射になるみたいなんよぉ…
かのん ゆっくりするの しゅきなん…
ご飯も 美味しいのんを食べているなんよぉ…自分で…
病院さん専用ちゅーるも 強制給餌で 食べているなん…美味しいなんよぉ…


しゃきーーん… 口だけっす…
眠いっす…
なんか 今日の お写真 可愛くないっすかぁ…
俺も 可愛い お写真とか 撮れるんっすねぇ…
やっぱり 俺 やれば出来る仔っす…


お久しぶりっす…
検査が 後まわしになって喜んでいる 茶丸っす…
茶丸 危ないとこだったっす…
ねこきゅうが 茶丸のとこに来て 
茶丸 お願い この ケージ 譲って欲しいなぁ…
茶丸は フリーって ことで…
なんて 無茶なことを 言うっす…
ねこきゅうは おばかでしゅか…!!!!
そんな 茶丸が 今日の最後っす…

いつも 応援をありがとうございましゅなん…
8月最後のぽっちと 頂いてもイイっすかぁ…
ぽっちとなーんっす…