necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

仲間!!!信頼!!全力で…

昨日は かのんの ながーーいお話に お付き合いくださり ありがとうございました…
今日は いつも通りで…


京都の五山送り火が終わり ねこきゅう地方も お盆が終わりました…
ねこきゅう地方 昨日も 晴れ


【公園猫さん】

せんちゃんっす…
器の中から わざわざ 地面にご飯を出すのなん…
もちろん カリカリも お手手で 地面へ…そして 食べるのなん…
それが せんの食べ方っす…
出来れば 器から食べてくれた方が…
しゅきな 食べ方があるのなん…

公園では 食欲ナンバーワンを 争っている 黒ちゃん…
昨日も 4回のおかわり…
お腹が空いているのなん…
僕は ドライフードもちゃーんと食べているのなん…
冬に備えて 健康管理なんよぉ…


そうなんです 夏に食いつきの悪い仔より いっぱい食べくれる仔の方が 冬に強いんです…
冬は お外で暮らさないといけない 猫さん達にとって 厳しい季節…!!!
なので 夏から 体力作り 大切なことなんです…



【保護部屋】

かのんなん…
かのんは 検査で後ろ足の一部を 切られて縫合というのをされているのなん…
舐めないように エリザベスを付けるように 言われたの…
ねこきゅうが かのんは そんな事しないので エリザベスはしたくないです!もし そうなったら エリザベス ぽちにお借りしているのんがあるから 着けます…と
お断りしてくれたのなん…
かのん 舐めないのなん…
エリザベスは 重いのなん…

かのん まだ ご飯が食べれないのなん…
ねこきゅうが イライラしているのなん…
でも うんち しているから 大丈夫かなぁ…って ねこきゅうが 言っているの…
で かい君が ねこきゅうにストカーして お掃除の邪魔する事になっちゃうの…
かのんの食べなかった ちゅーるを狙ったりして…
ほんで ねこきゅう かい君を 叱ったの…
だから かのんが かい君を 守らないとって 思って ねこきゅうと かい君の仲裁をしたのなん…

ご飯が…
ねこきゅう 怒っているっす…
厳しいっす…

かい君 いっつも 傍に居てくれて ありがとうなん…
かのん ねこきゅうに 怒らないでって 言うのなん…

本当に 仲良し 2にゃん…
どちらが かけても だめなんです…!!!


お久しぶりの ハンモック生活の かい君なんよぉ…
最近 かき君も ちゅーる 1本 もらえているっす…
嬉しいなん…美味しいなん…
怒っている お顔じゃないっす…
しゅっと おすまし かき君っす…


太陽っす…
相変わらす いい毛並みっす…
ちゅーる生活…僕だけ 1日 2回 もらえているっす…
元気っすよぉ…


先輩っす…
何故か最近 イライラして お友達と 喧嘩してしまうっす…
そんで ねこきゅうに 怒られるのなん…
でも なんで イライラするのか 判らなくて…
でも イライラするのなん…
昨日は お昼も 夜も お友達を いじめたのなん…
どうしたらいいのか 判らないのなん…


僕は 僕じゃ なくなるのなん…


非難しているっす…
大丈夫っす…
きっと 美味しいのんを食べたら治るっすよぉ…
ねこきゅうに 美味しいのんを頼んでみるっす…

先輩の分も 俺 謝るっす…
みんな 許してやってなん…
ねこきゅうも そんなに 怒らないで 欲しいっす…
でも 黒兄さんも 非難してるじゃないですかぁ…!
そ そんな事ないっす…
ここは このお部屋で 一番高い場所なんで 乗っているだけっす…
きっと 先輩も どうしていいのか 判らないだけっす…
ねこきゅうが 先輩のイライラを解消する方法を 考えるのが イイのなん…
ねこきゅうの お仕事っすよぉ…
えっ!! そうなんですかぁ…
考えて見ます…


ねこきゅうさん わたくしにも 何か 出来る事ありましゅかにゃん…
すみません 白にまで 心配かけてしまって…
ねこきゅう 頑張ります…


※今日も 目を通してくださって ありがとうございます…
応援ご報告が遅れてしまっていること お許しください…
ねこきゅう 時間を上手く使えていません…申し訳ないです…


かのん かい君 本当に助け合っています…
あまり ねこきゅうに引っ付かなかった かのん 何故か 昨日から すーごく すりすりしに やって来ます…
かのんに 何が起こっているのか…
失明しても 検査 検査で 疲れても…
かのん 今を 全力で 生きています…
強い仔です…                 ねこきゅう


人間・猫 不信のもぐママです…
最近 かい君ゾーン 皆が ちゅーるって言うのを 食べているのなん…
で わたしも 出席するようにしたのなん…
そしたらちゅーるというのを もらえて 美味しいのなん…
毎日 参加中でしゅなん…


太ったでしゅかぁ…
全抜歯してもらって こんなに 元気に こんなに すくすく 育っていましゅなん…
モフモフしたいくらい 気持ちいい 毛並みでしょう…
お腹いっぱいで ねむねむ 幸せなん…
病気は 大嫌いなん…
かのん 頑張るなんでしゅ…


ぐる君なん…
ぐる君も 原因不明なん…
でも 毎日 ちゅーるタイムが ぐる君にもあるのなん…
でも 本当は こっちのゾーンより かい君ゾーンで 静かに居たいのなん…
でも 入ると 怒られるのなん そして 抱っこして こっちゾーンに 戻されるのなん…
隙をみて かい君ゾーンに 行くのだけれど すぐに 見つかっちゃって 戻されるのなん…

こんな 眠そうな ぐる君が…
いつも 応援 ありがとうなん…
ぐる君 嬉しいなんよぉ…
今日も お手数おかけしますが ぽっちとを お願いしましゅなん…

ぐる君 僕反省しているっす…最後の ぽっちと 僕が言っても イイっすかぁ…

どうぞでしゅなん…
反省っす…
僕の お手手 お使いくださいっす…
ぽっちとなーーんっす!!