necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

転びました!かのん 自力で…!抜歯後の食事 知って欲しい!

昨日のねこきゅう地方 深夜の雨が 午前中まで降っていました…


いつも通り 公園猫さんまわりの ねこきゅう…
いつも ねこきゅうが 公園まわりをするまでに 大きな公園なので 毎日はもらえなくても たまに ご飯をもらっている痕跡が…
ねこきゅう 明るい時間間から カラスに荒らされたゴミ箱掃除 ウンチ掃除…
雨上がり 足元には 気をつけておりますが…
明るい時間は 周りも見えるので 安心…
真っ暗な 雨上がり いつも以上に気をつけます…
逢う魔が時(おうまどき)…  暗くなリ始める頃…
ねこきゅう 気持ちが 焦る 
早く お水を変えないと…ご飯を 置いてあげないと…
うんち 捜さないと…
焦って あせって…
誰かが 猫さんの為に 置いてくださったと思われる ご飯…
水浸しで もう 食べられないご飯…ねこきゅう 焦っていて それを見逃し 足を…
そのまま ねこきゅうの靴の中へ…
腐った臭い…そのまま 転ぶ…
ねこきゅう ドン臭いので 手に持った お水をこぼしたくない…手を着かずに 転ぶ…
お水もこぼれて…
ねこきゅうの にぎやかさに…
ねこきゅうの 苦手な セミが団体で ねこきゅうのまわりを…
泣きたい…


水道で 靴を脱いで 靴下ごと 水で洗う…
でも 臭いし 靴の中から水…
このまんまじゃ ねこきゅう 心が折れてしまう…
一度 帰ろう…
急いで 置きご飯を…
シャキーン!!!着替えたら 体力回復 心も回復…


恐るべき 逢う魔時です…


遅くなったけど ご飯まわり しました…
お写真 撮る余裕なくて…
直近で 撮ったもので…
【公園猫さん】

いっぱい食べて 元気なのにゃん…


上の仔と 違う仔にゃん…
間違わないでなん…

僕は 沢山食べるっす…
皆が びっくりするくらい 食べるっす…

でも バランスよく食べているなんよぉ…

【保護部屋】
かのん

点滴・吐き気止め・抗生物質 効果があったのか…
強制給餌を ストップしたのが 良かったのか…
昨日 自力で ドライフードを…
ご飯を 入れる音に反応したので かのんの鼻の前に 置いてみました…
少し経ったら 自分から…
強制給餌 ストップです…
かのん 自力で食べる方がしゅきですなん…
ねこきゅう 美味しい かりかり お願いしましゅなんよぉ…
お薬は 3日間ストップが出ているので 明日 病院さんで診察を受けてから どうして行くのが かのんにイイのかを 決めてくださると思います…

かのんのお薬を 中止するって事は 僕も お薬 お休みっすかぁ…?
残念です…
かい君は お薬お休みないです…

かい君の 第1回 お薬です…
夜は オレンジ色のんと 玉のお薬がなく 目薬 2本の 第2回です…
悲しいっす…

太陽っす…
どうっすかぁ…
日々 元気っす…
ねこきゅうが 言うのでしゅなん…
元気 健康 凄く すごく 大切なんだよぉ…って
だから サプリメントも残さず飲んでいるのなん…
かのん 元気になって うれしいっす…
仲間 大切なもの…

ぐる君なん 
ぐる君 この場所に 乗りたかったのなん…でも 高すぎて 乗れなかったのにゃん…
茶丸の上なん…
そしたら かぁーさんが

椅子を 軽く 固定してくれたのなん…
これで ここにも乗れるにゃん…黒兄さんも 先輩にゃンも よく居るところなん…
茶丸も 写っているのなん…
茶丸 ねこきゅうと 昨日 喧嘩していたのなん…


喧嘩していた 茶丸っす…
僕は ぜったーーーい 悪くないっす…
僕の ぐちゃぐちゃ生活を ねこきゅうが 破壊したっす…
全部 ケージから出して 掃除機君に 掃除をさせたのなん…
その上 掃除機で 僕の毛を吸おうしたのなん…
これが 喧嘩の原因っす…
ねっ!!!!
僕 悪くないでしゅなん…
茶丸って ちっさい 男子ですねぇ…
皆さんに ちくる なんて…ねこきゅう 悲しいです…
ねこきゅう 胸に手を当てて欲しいっす… そして 悲しむ前に 反省するっす…
厳しい 茶丸です…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
かのん 快方に向かってくれているようで 一安心です…
仲間の力 凄いです…   ねこきゅう


お写真で 起こされてしまったのなん…
元気に ご飯を食べていましゅのなん…
歯がないと ご飯食べられないと 思っておられないでしゅかなん…?
知ってくだしゃいなん…
抜歯しても わたしは ドライフードを食べているにでしゅなん…
おやつは もらえる時があるでしゅが 主食はドライフードでしゅなん…
そして 今 こんなに 元気な身体が ございましゅのでしゅんなん…
特別な ご飯をもらっているんじゃ ないでしゅなん…
皆と 一緒の ドライフードで大丈夫でしゅ!!
全抜歯 して貰って 凄く元気になっているでしゅよぉ…
知って欲しい事でしゅなーーーん!!!


寝ているところを デリカシーのない ねこきゅうに 起こされてしまったのなん…
でも 皆しゃまに お目にかかれるのであれば かき君 喜んで…
いつも 応援 ありがとうございましゅなん…
月曜日 一週間の始まりでしゅなん…そして 7月が 終わりの日でしゅなん…
しんどいかも知れないでしゅが 元気に 僕のお手手で お願いましゅなーーん…
ぽっちとなーーーん しゅ!!