necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

茶丸 ストレスMAXの結末かも… 数年経っての 嬉しいご縁…

昨日のねこきゅう地方 曇り…公園まわり途中から 小雨が降ったりやんだり…の 繰り返し…本当に小雨で 合羽は必要ないくらいの雨で 猫さん達も ねこきゅうも 大丈夫の雨でした…


【公園猫さん】

またまた 茶色さん…
ちょっと 雨に濡れてしまって…
ねこきゅう あまりお目にかからない…
本当に 茶色さん 多いような 気がする ねこきゅう…
はい! この後 ご飯食べて貰いました…


ねこきゅう 急ぐなんよぉ…お腹 空いているっす…
急いでも 美味しいご飯のトッピングは忘れずに 多めでお願いするっす!!

なぜか 公園猫さん 増えているように思うのですが ねこきゅうが公園内をまわって ご飯を置いて 次へ 次へと まわっていく そして 回収 回収を してまわる…
ねこきゅう 把握出来ていない仔も いるのかも…


管理 難しいことです…


ここ数日 水入れの いたずらが なくなって来ています…
このまま 続いてくれるといいのだけれど…暑くなってくると 猫さんも 生きるために 水が 必要不可欠…
この幸せが 続きますように…


あっ…ねこきゅう ご報告があります…
ちっさい ちっさい 仔猫…今 ミルクで預かってもらっている仔…
本当に 本当に たまたま ねこきゅうに連絡がありました…
7年前に ねこきゅう 保護猫の ずーっとのお家になってくださった方から ご連絡があり 仔猫がいたら 里親さんになりたいのですが…との 連絡が…
すーごく 優しい方なので ミルクの仔猫さんがいる事を伝えさせて頂きました…
沢山の 質問をして来られます…
ねこきゅうなりに 一生懸命 答えます…
もちろん 公園猫さんのご飯まわりを しながらですが…


トライアルに入っていただける事に なりました…
先住猫さん居るので トライアル期間 1ヶ月と…少し長いくらいで丁度イイ…
先住猫さん優先でのトライアルです…
進行しましたら ご報告させて頂きたいです…


【保護部屋】

今日は 僕の 予約通院日っす…


ねこきゅう 少し お聞きしたい事があったので 病院さんに 午前中に お電話しました…
お忙しい病院さん 夜 ねこきゅうがご質問させて頂いた 回答のために ご連絡くださいました…
かい君の体調 使うお薬のことです…
お薬などの お話は 今日の診察終了後 ご報告させて頂けたらと…
その時に 茶丸のことを 気にかけてくださった先生から 茶丸ちゃん 歩けてますか…?と の ご質問…


ねこきゅう 答えます…

茶丸は 歩きません…いつも ボクサー茶丸のまんま居ます…
トイレと お水 以外は 3段ケージの一番上で 
いやーん やめて…と いうような
お代官様 おやめください…と いうような ポーズのまんまです…と 答える ねこきゅう…
先生 電話の向こうから 笑をこらえている感じが 伝わってきました…


ねこきゅう 慌てて それが 何か 問題なのでしょうか…?
肉球 筋肉の事を 考えると 歩かないといけないんです…と


フリーにしてあげたいのですが ケージに戻ろうとしてしまい 歩かないんです…もしかして リハビリとかが 必要なんでしょうか…?
うーん 難しいですねぇ…
ワンちゃんのリハビリはあるのです!
プールの中で 足に負荷をかけずに行う リハビリがあるのですが 猫ちゃんは…
調べておきます!!

とりあえず 茶丸に3段ケージから 横長ケージに移動して貰って 少しだけど 歩く練習に入ってもらう予定です…
白と ケージの交換で…


先生が茶丸の事を 聞いてくださったので 今回の事が発覚出来て良かったです…

2週間限定でしたが 本当に本当に ストレスMAX の2週間だったのかも知れません…
茶丸 ごめん…
ストレスに弱い猫さんなのに ねこきゅう 気が付いてあげられなかった…


本当は 片足ずつの手術がベストなのですが 茶丸の血液検査の結果 何度も麻酔をかけるリスクを 回避するために 2本同時の手術となっています…


かい君 茶丸 共に ストレスの中 頑張ってくれている仔達…



※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
医療応援を頂いております…ご報告が遅れてしまっています 申し訳ございません…
メール 頂いたおります 返信が遅れている事 お許しください…
ぽっちと応援 お手を煩わせて申し訳ありません! ありがとうございます…
継続させていただける 幸せを ありがとうございます… ねこきゅう


空君なん…
ねこきゅうに 空君って 名前をもらったのにゃん…
空へ空へ 逃げていたからにゃん…
でも このお名前 かっこよくって 可愛くて しゅきかもなん…
空は まだ 保護部屋馴染めてないのにゃん…
頑張るなんよぉ…


僕の お名前はまだでしゅかなん…?
す スミマセン 時間を下さい…
僕は フリーというのに なりたいのにゃん…
カーテンも自分で 外して フリーの仔達を見ているのなん…


ねこきゅうさん あたしにも 可愛いお名前くだしゃいなーん…
ちなみに 口元の茶色いのは タオルの模様です…


えっ 僕が かき君が 最後のお願いが出来るでしゅかぁ…
かき君っす…
えっ そこからですかぁ…(笑)
いつも 皆様に応援をいただいて 本当にありがとうなん…っす
かき君 なんか おかしいっすよぉ…いつも通りっす…


はい!頑張るでしゅ…
いつも 応援をありがとうなん…
かい君も 茶丸さんも 励みにがんばっているのなん…
今日も お願いしましゅなんよぉ…
ぽっちとなーんっす!!
こんな感じでしゅかぁ…
かき君カッコいいっすよぉ…  声だけの 黒兄さんっす…