necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

沢山の難しい…悩む…

先日から 保護されている 仔猫さんの状況を…
仔猫さん 一時安定していたとお聞きしていたのですが 昨日夕方からまた 具合が悪くなって ミルクだけにしていての強制給餌でも 吐く状況が出たしたと…
仔猫さん 骨ばっているようで…栄養が足りていないのかも…との ご報告をいただきました…
ねこきゅう 保護部屋では 対応出来ていなかった…
状態の芳しくない仔猫さんの保護は 数時間で状況が変わることも 多々あり 難しいです…
治療を受ける病院さん選びも 大切な事に… 難しい事だらけです…



昨日のねこきゅう地方 晴れ…湿気の多い 晴れ
保護した 猫さんのお友達を なんとかしたい…


【公園猫さん】
いつも通りの 公園猫さんまわりを…
早い時間から ねこきゅう待ちの 口内炎猫さんに いつも通り ご飯…
順番にまわっていると 知らない方から お声をかけてくださいました
口内炎猫さんが カラスに突付かれそうになっていると…
口内炎を持ちながら 高齢になって来ている 猫さんを狙って カラスが…
猫さん なんとか 突付かれる前に逃げて その方が車から 降りて行くと カラスが逃げていったけど 木の上から まだ 様子を窺がっているから…と 教えてくださいました…

保護の難しい仔…
ステロイドを様子を見ながら 飲んでもらって 口内炎とのお付き合い…
ご飯も とろとろのご飯しか食べる事が出来ない…


昨晩も出勤の ふう…
他の猫さん恐くて ご飯にありつくまで 時間のかかる仔…
ねこきゅう 思わず
お願い 早く食べて じゃないと ふうのご飯 また 取られてしまうから…と


そして 捜している お友達猫さん…
いた!!!
場所が悪いのです…
ふうと 同じ場所で 以前からいる 猫さん達の多い場所なんです…
ねこきゅうが 見つける前に 他の猫さんに追いかけられて…
失敗です…
雨になる前に 人間不信になる前に なんとかしてあげたい…
恐いんやろうに 来る仔…
情けない ねこきゅう…
ご近所さんも 気にかけてくださっているのですが…


【保護部屋】
昨日 保護部屋に入ると トイレの上の棚が ズレかれていて…
慌てて 大工さんに変身…
部厚い木に 釘を打つ作業…
簡単そうに見えて ねこきゅうには 難しい作業でした…


ねこきゅう 保護部屋に新入生…
お空に向かって 逃げ回っていた仔

ビビリながらの 初日…
連れて来てくれた方が 暫らく 保護部屋で付き添ってくださっていましたが…

ぐる君 上から監視中…
隅っこから出て来れない…
ぐる君の知らない仔なん…
仲良くできるかなぁ…どこから 来たでしゅかぁ…?


様子見です…


かい君っす…
俺 ご飯 買って貰ったっす…
病院さんで 腎臓用のご飯に変更するまで 高齢猫さん用ご飯に 変更をするように 指導を受けていた ねこきゅうなのですが 変更していませんでした…
かい君の お鼻から口元 耳の中が 白っぽいとの ご指摘…
腎臓からくる貧血が 進んでいるのでは…
ねこきゅう 慌てて ご飯を購入…
術後のかい君のことを考えて 少ない 2にゃん生活も今回はプラスに…

食の細いかい君ですが 食べだしてくれました…もちろん 先日の応援で頂いた ジウィピークをトッピングです…
かい君 体重維持してください…体重が減るのはさけて欲しいです…
かい君 普通のご飯をいつまで食べれるのか判らない…
貧血の改善がみられないと 一生 お薬を飲み続けないといけない…
ずーっと 療法食に…
なんとか ご飯で貧血改善が出来る事を願っての ご飯購入です…


かい君っす…
頑張っているっす…
ご飯も 頑張って食べているっすが 元々 食の細い かい君っす…
ドライフード好きっす…
ねこきゅう 買って来てくれたのん 美味しいっすよぉ…
少しずつ食べているなん…

※今日も 目を通していただき ありがとうございまいた…
かい君 少しずつですが 元気な 表情をしてくれだしました…
お薬 通院を継続させていただける事の 有り難さ… 本当に ありがとうございます…


公園猫さん お友達 情けないですが 継続しております…  ねこきゅう



お名前をまだ 貰ってないのなん…
お友達が来たら 一緒に名前を考えようねぇ…って 
僕 ひっつき虫なんで ねこきゅうに 怒られるのなん…
お仕事が出来ないって…
寂しいのなん…ずーっと肩の上に乗せて欲しいのにゃん…



お久しぶりっす…
かい君 元気そうなのがお伝え出来て 俺 嬉しいっす…


いつも 応援ありがとうございますのにゃん…
皆で 喜んでいるっすよぉ…
週末っす…一週間早いっすよねぇ…
昨日は保護部屋に入った仔 ねこきゅうは 空君って 名前を考えていたみたいっす…
いつも 空へ空へ 逃げていたからみたいっす…
でも 保護部屋に 入るまでに 名前が付いていて…
ねこきゅう その名前で呼んで 反応があるようなら 空君を諦めるみたいっす…


週末 お忙しいのに申し訳ないっす…
今日も ぽっちとなーーんっす…