necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

保護出来ました!と 義理と猫情 仔猫がやって来る…うーーん!

昨日の ねこきゅう地方 雨のち 曇り…
保護に向かいましたと…
居ました…
じっとしている仔が…
どうかなぁ…
普通にさわれる…
あきらからに 人馴れしている仔…
ねこきゅうにも ごろごろ…
持って行った キャリアーに入れようとすると 少し抵抗するも 逃げない…
抱っこがイイとの表現に 思えるくらいの 抵抗…
お尻側から すーっといれると 
はい キャリアーに…

はい… この仔です…
蚤取りつけて 三段ケージに…
馴染んでいるように見える…
応援で頂いた シャンプータオルで拭きましたが 汚れが付かなかったです…


不確かな情報に…
確かに 2にゃんで居たと…
見かけた方が居たので この仔をキャリアーに入れて 捜索しましたが 残念ながら 昨日は 見つけてあげることが出来ませんでした…
ご近所さんに お願いして 
必ず ねこきゅうが引き取りますので 一緒に居た仔が見つかったら すぐに保護してあげて欲しいと… キャリアーを渡そうとしたら うちにもあるから…と おっしゃってくださり ねこきゅう 午前中の公園を後にしました…


昨日の公園ご飯まわりのときにも 捜索しましたが 残念ながら 見つからず…


夜の 保護部屋…
落ち着いているように 見える仔…
でも お水も ご飯にも 手をつけていない…
トイレも してません…


懐いている仔…
でも 他の猫さんが 全くダメで 茶丸のお隣のケージなんですが 茶丸 じーっとしてるだけやのに 新人さん しゃーぁ…


茶丸 優しいのなん…
きっと 新人さん 恐いのなん…
僕の方が お兄さんやから じっと 我慢なん…
新人さんの お友達 早く 見つけて 保護してやって欲しいっす!!
両方とも 不安っすよねぇ…

早く見つけてあげたい 新人さんのお友達を…


はい!!早く 一緒になりたいのなん…


全く 違う お話に…
以前 木の上に 逃げていた 茶虎ちゃんを覚えて頂いてますでしょうか…

この仔です…
この仔を  保護して ウイルスチェック ワクチンまでして ずーっとのお家探しをしてくださっていた方がいたのですが その方 自宅に保護する事が出来ず 預かってくださる方に…
でも もう 1ヶ月以上が経過して まだ ずーっとのお家も見つからず…
ねこきゅう その事を知っていたので 
今回 ねこきゅう 保護部屋に 明日 来る予定になりまた…
が その 保護してくれていた方から 突然の連絡…


本当に 申し訳なさそうに…
仔猫を保護したと…
昨日の雨で 流されたのか 蜘蛛の巣が付いた仔猫…
大きな声で鳴いて お母さんを呼んでいるようでしたと…
暫らく 様子をみても お母さんが来るわけでもなく…
ただ 鳴き声だけが 響きわたっていたと…


時間を作って お世話にも行くので なんとか 保護を…と
保護部屋に入るまで 病院へ連れて行って 検便検査・簡単な健康診断・蚤駆除までしたと…
生後1ヶ月前後 離乳食ははじめても大丈夫とのことらしい…
昨晩は ご近所さんで 一晩だけとの約束で預かってもらうと…
一晩だけの約束 その後の仔猫さん行く場所が ない…
廻りめぐって ねこきゅう…
 
仔猫には イイ環境ではないと思う ねこきゅう保護部屋…
ミルクをあげてくださる方がいるご家庭で保護して頂くのが 一番いいのですが 今 ねこきゅうのまわりには いません…
ねこきゅう ずーっと 保護部屋に居る事は出来ません…


今日 ねこきゅう 保護部屋に やって来ます…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
さあ どうなる ねこきゅう 保護部屋…    ねこきゅう


ねこきゅう 掃除機さん 応援頂いた ご報告どうするでしゅかにゃん…
はい…まだ 出来ていません…
頑張らないとでしゅなん…
はい ねこきゅうも頑張るので 茶丸もフリーデビュー頑張ってくださいネッ!!
それとこれは 話が別なのにゃーー!!


いちこ と もぐまま 2にゃんも 夏バージョンケージ仕様に 昨日衣替えしました…
いちこも 一緒に写ったのなん…
夏バージョンは ちょっと ドキドキで皆が見えるのなん…
皆と言っても かい先輩とかのん だけなので 安心できるのなん…


皆様 お久しぶりっしゅ…
かい君なん…
いつも 寝ている お写真しかなくて ごめんなん…
貧血があるみたいで あんまり 動かないのにゃん…
昨日は ご飯を食べに来た所を ねこきゅうが ぱっちりと…
もりもりは 食べれないけど 少しずつ食べれていましゅなん…

いつも 応援ありがとうっす…
うれしいっすよぉ…
今日も お願いしてイイっすかぁ…

今日は ぐる君のお手手をお貸ししましゅなん…
ぽっちとなーーん!!