necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

働きました!お外で暮らしていた事を 思い出して…我慢できる事は 我慢っす

昨日の ねこきゅう地方 快晴…暑い…
今日まで 梅雨の中休み…終わらせないと…洗濯物…


昨日は 公園猫さんの写真 撮れませんでした…
なので 直近のお写真を…


【公園猫さん】

目の悪い黒猫さん
ねこきゅう まわるのが遅かったのか 自分の順番まで待てずに 他の場所まで食べに来てしまいました…


お腹いっぱい ご飯をもらえて お腹は満足なん…
アライグマが恐くて 木の上で待機なん…


やっぱり気になる 高齢猫さん
身体の真ん中から 毛の状態が変わる…
ねこきゅう公園 高齢になってくると こんな感じになる仔が多いような気がする…


美味しいご飯 嬉しいのだけれど 好き嫌いがあって たまに ねこきゅうに 難しい仔やなぁ…って 注意をされるのなん…
どんなご飯か 匂いを嗅いでみないと わからないのなん…
ねこきゅう 高齢猫さんには 優しくして欲しいのにゃん…


【保護部屋】
ねこきゅう やりました…

箱に 分別…


トイレ 増設しました…


おこた回りの お写真を撮り忘れてしまいました…
ねこきゅう 明日 おこたまわりを 見ていただきたいです…


左手前 茶丸のケージ
カーテンを少しずつ ずらして フリーゾーンに出る準備を 着々と目論んでいる ねこきゅう…
茶丸 頑張ってください…


ねこきゅう 急にそんなん 言われても どうなるかどうか 難しいっすよぉ…
やれば出来る仔とか 言われても 泣きそうっす…
茶丸の目に 涙っす…


手前の ケージが お耳ないないの 黒丸…
昨日の写真じゃないですが…


黒丸でしゅ…
昨日 もふもふとか 交換されて…
カーテンも少し ずらされていってるような気がするっす…
やばいかもっす…嫌な予感なん…


黒丸の後ろに見えていたのが かき君ケージ
かき君 一緒に撮影…
前のカーテンは 取り外しました…


かき君なん…
カーテンを取ってもらって かい君が見えるのなん…
だから かき君 ケージも綺麗に使っているのなん…
お水も こっちに来てから こぼさないのなん…


かき君の横は…
昨日急遽 移動させた
右側 もぐママ…
昨日 保護部屋に入ると もぐママ ケージのお外から いじめられた痕跡が…
かい君ゾーンは 静かで まったりとした時間が過ぎていきます…なので ケージを180度 回転…
お隣は 静かな いちこ…
これで いじめられる もぐママ いちこ の 2にゃんに 安住の地が…


また ねこきゅう うるしゃいのなん…
かい君が 起きてしまいましゅのな…
大丈夫っす…起きてるっす…
ねこきゅう 昨日は 頑張ってお片づけして 僕の 太陽光線チャージタイムがなかったにゃん…
天気予報では 明日から 梅雨が戻ってくると 言っているのでは…
今日は 太陽光線チャージタイムをつくってくだしゃいっす…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
完璧とまでは 程遠いものですが なんとか 片付いてきた 保護部屋…
ご心配をおかけしてしまいました…      ねこきゅう


おっちゃんっす…
フリーゾーンというのに 馴染んでいるっす…
皆 イイ猫さんばかりなん…
お外は ドライフードの種類がいっぱいあって 好きなのをチョイス出来る システムみたいっす… ケージのときは 置いてくれているのを食べるしかないのにゃん…
だから 選べるのは 嬉しいっす…


キャットタワーの位置も代わったっす…
今日から 静寂が戻って来るっすか…


先輩 甘いっすよぉ…
ねこきゅうっすよぉ…ねこきゅう…
静寂なんて 夢っす…

いつでも どんな状況でも お外で暮らした 猫のときを思い出すのにゃん…
それに 比べたら 俺達 イイ環境かもっすよぉ…

茶丸・黒丸・太陽 きっと 直近で 恐い思いや 病気と戦ってここに 来たはずっす…
だから お外に出るのを 嫌がっているのかもなん…

お外で居る 猫さん達 きっと いや 絶対に 恐いおもいや 悲しい事とかあるっす…
お外で ゆっくり 寝れる場所なんかないのなん…
お腹がすいても ご飯を捜しに行かないと ご飯に出合わないのなん…
だから どこでも 僕みたいに 寝れるように修行するのなん…

ぼすにゃん ごめんにゃん…
そ そうですにゃん…
俺たちも どこでも 寝れる 訓練をするっす…

お久しぶりでしゅなん…
いつも 応援ありがとうございましゅのなん…
今日は わたくしから お願いをさせて頂きましゅのなん…
わたくしも 元気になる励みにさせていただいておりましゅのなん…
ぽっちとなーーん♪