necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

お家で居た仔 公園に遺棄したら生きていける仔 少ないです!人知れず 居なくなってしまう 現実!

ねこきゅう地方 洗濯物が乾く 暑さです…
洗濯物は順調に乾いてくれていますが お片づけは 全く持って 順調ではありません…悲しいっす…
でも とうとう ねこきゅう コタツ布団 1枚 枕 1個を 保護部屋から断捨離 出来ました…
昨晩 保護部屋に…
家主様も一緒に来てくださって…
ねこきゅうが コタツ布団洗おうかなぁ…と 独り言…
そのコタツ布団は 家主様から頂いたもの…
やめて そんなん 洗おうとしたら 洗濯機くんが 可哀想過ぎる…
壊れてしまうかも…
もう 十分 汚れているし ぜったいに ダニだらけやでぇ…
の 言葉に ねこきゅう そっこーで 断捨離 決定しました…
猫さん達になにかあってからでは ダメなので…
枕も その理由で さよならです…
紐で括って ちっさくしても 45Lの 一番大きなゴミ袋がパンパンに…
捨てるのにも お金がかかる…当たり前やけど 悲しい…


【公園猫さん】
カメラを向けると カメラさんの具合が悪いのか ちっちっ…と しばらくしてから シャッターが、カッシャって…
そこには 猫さんは 写っていません…
具合が悪いのか ねこきゅうが 何かボタンを押したのか…定かではありません…が たぶん ねこきゅう…(笑)
そんな カメラで撮れたのが


奥の 口内炎の猫さんが食事中に 現れた ふう!!
うぅーーーうっと 唸りながら 口内炎の仔から ご飯を奪う ふう…
ねこきゅう 唸り声で 気が付きました…
ふう とは 知らずに カメラを向けると そこには ふうが 写っていました…
ちっちぃちぃ と カメラの音がしても 食べ続ける ふう…
腰が引けてますが よっぽど お腹すかせていたのが 判ったのか 口内炎の仔 諦めて ふうに ご飯を譲ってました…
ふう 足短くない…


やっぱり 課題の ふう…


お外で暮らす 猫さん達の 日々の辛さが ねこきゅうの心を痛めます…


【保護部屋】

おっちゃんっす…
おちゃんと 違うかも知れへんけど おっちゃんと 呼ばれているっす…
俺 昨日 フリーゾーンデビューしたっす…


喧嘩…威嚇…なんのことですか…?
誰も 怒らないっす…俺も 何もしないっす…

ずーっと フリーゾーンに居るみたいな仔って 言われているっす…
おコタにも入りました…誰も 怒ったりしなかったすよぉ…
普通に生活しるっすにゃん…
俺のケージ空ける ねこきゅう 絶対に何か考えてるかもっすねぇ…


おっちゃんは 元気なときには 一応 公園猫さんボス系でした…
皆が 一目置く仔… 人間に虐待されて ねこきゅう保護部屋に…
そんなだからかも 保護部屋 どの仔とも トラブルなし…
おっちゃん 出ただけで 毛並み 顔つき 一瞬で変わりました…不思議です…
これから ずーっと フリーゾーンで 居ます…


日向ぼっこ 太陽光線チャージタイム
ねこきゅう ずーっと 着いていました…
かい君と 他の猫さんは 接触 ありません…
一緒に過ごす 時間くらいあっても いいんじゃないかと ねこきゅう 付き添っていました…
黒兄さんも 昨日は ちょっぴり 長めの チャージタイム…


のどかで好きな 写真です…
病気さえなければと…と よけいに思ってしまう…
毎日時間が取れないので ねこきゅう 時間があるとき 限定に…


かい君 チャージ中 かのんは そわそわ…

ぐる君は ベランダで日陰を捜して 太陽光線チャージ
暑かったら中に入ればイイのに 最後まで残るのは
ぐる君と

変な 寝かたの ぼすにゃん…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
砂を沢山 物資応援も戴いている ねこきゅうなんですが もう1つ ブログ進められてないんです…応援しくださって頂いているのに ごめんなさい…
もう1つ ブログ更新出来るように ねこきゅう 勤めさせていただきますので ちょっとだけ 許してやってください…  ねこきゅう


ねこきゅう公園 猫さんが増えているかも…って ねこきゅうが 言っていたのなん…
なんで 公園に猫さんが増えるっすかぁ…
課題が 懐いたの ふうが ねこきゅうに出会えて ご飯を食べれるようになったの 不思議かもっす…奇跡かもっす…
俺は 遺棄された日の数時間後に ねこきゅうと出会って 保護っていうのをされてのを 何度も言っているっす…でも 放置されたら きっと 今も ねこきゅうに懐く事はなくて 公園を走り回っているかもっす…でも 生きていく事が出来るかどうかは 俺 判らないっす…
だから 生きていたとしたらっす…

最近 猫さんが増えているかも…って言う ねこきゅう
きっと 遺棄されて ねこきゅうを知らなくて 身を隠して ご飯を見つけられなくて…
パニックになる仔 じーっと隠れている仔…


ねこきゅう 頑張っても 出てこない仔に どうする事もしてあげられなくて…
走っている 姿を見ると ねこきゅう 車を停めて 待って 隠して ご飯を置いているみたいっす…


だから 病気で佇んでる仔 課題みたい懐いて来る仔 遺棄された現実をわからなくてじーっとしてる 俺みたいな仔 ふう みたいに 第六感でねこきゅうの ご飯にありつく仔とか…は ねこきゅうに 存在感をアピール出来るチャンスがあるにゃん…


でも アピール出来る仔 そんなに 多くないかもっす…


公園とかに 猫さんが居て そこに遺棄すれば 自分の猫もご飯を食べれて 生き延びる事が出来るかも なんて 安直な考えを捨ててくださいっす…
死ぬっすよぉ…
お家で生活していた仔が お外で対応できない!! 普通っす…
お家で やんちゃで強い仔が お外で対応できない! 普通っす…

俺達 わたくし達 家族です…


茶丸っす…
俺 フリーゾーンデビュー失敗したっす…
皆が 恐いっす…
ねこきゅう お願いっす!
俺 ケージ生活にさせてくださいっす…

美味しいご飯 もらって 喜びのくねくねっす…
いつも 応援ありがとうっす…
かき君 ケージに戻ったけど ケージの前のカーテンがなくなって すっごく 喜んでいるっす…
かき君 まだ おこちゃまっす…可愛いっすよぉ…やんちゃなんで かい先輩は大変そうっす…
かい君も励みに がんばるっす…
月曜日 始まりました…
今週も 元気に ぽっちとを お願いさせて頂くにゃん…
ぽっちとなーーーん!っす