necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かい君:緊急手術を…両目の失明だけは避けさせてあげたいです!

昨日 かい君 診察をしていただきました…

本日 6月2日 緊急手術を…


昨日 かい君 診察時間前の診察を取ってくださっていました…
ねこきゅう 診察前の時間とは知らずに 病院さんへ行っていました…
病院さんの前に 診察時間が書かれています…
”えっ 時間外…”と 思いながら…


5月31日の ねこきゅうが慌てて行った診察のときの状況が悪かったのか…
病気の事はわからないですが…
無理やりの 専門病院さんへの予約を ねこきゅう 気が付いていませんでして…行くまで…
診察30分前の 診察
その中で 今日に手術が急遽 決定…


凄く 混んでいるはず…


診察が終わり 待合室で…
静かな時間…
扉の向こうでの声が 少し聞こえる…耳を澄まして ねこきゅう 聞き耳を立てながら…


院長先生が
”僕の明日の△△スクールと×× 誰かに代わって貰って…”
はい!


他にも会話があったのですが 聞き取れませんでした


かい君の症状


角膜が裂けていて 中に入っている 水分みたいなやつが漏れてきている…
今までの 治療で 治ってこないとなると 手術しかないとのこと…
眼中の一部を持って行って 角膜を保護する手術…
猫さんの毛より 細い糸で縫合するのを 教えてくださりました…
目には見えないくらいの糸 顕微鏡での手術になります…


かい君の年齢を聞かれました…
小さなときに 保護した仔じゃないので 答えられない…ねこきゅう
手術に 何の関係があるんやろぉ…?


この手術は 若ければ若いほど 完治率が上がるとのこと…


ねこきゅう 思いました 捨てるときに年齢書いとけ!!って 思いました…
(ごめんなさい!ねこきゅう矛盾している…捨てるのは犯罪といっているのに…でも 今は許してください!!)


手術をしても かい君に光が戻る確率 悪いです…
でも 治る可能性のある 手術…
手術をしなければ 失明する…
高くない確率でも…


かい君 やれば出来る仔です…
凄い仔なんです…頑張りやさんなんです…優しい仔なんです…
我慢強い仔なんです…わがまま言わない仔なんです…
またたびが大好きな仔なんです…
喧嘩の仲裁はかい君がいないと ダメなんです…
好き嫌いのない仔なんです…


かい君 本日6月2日 朝8時45分 病院で手術前の検査等 始まっているはずです…
かい君 頑張ります…先生たちも頑張ってくださるはずです…


19時に かい君 お迎えです…
入院はしません…先生と話をして 決めさせてもらいました…

かい君 頑張ってにゃん…
はい ぼすにゃん 僕 頑張ってくるなんよぉ…
涙が止まらないのが 嫌っす…男子やから 涙は禁物っす…
そんな事ないっすよぉ…
かい君 頑張りすぎっすよぉ…

ぼすにゃんに そう言ってもらえると 僕 手術耐えれるかもっす…


ねこきゅうは この写真のかい君 口元が笑っているように見えて 好きです…
(昨晩の23時30分頃の写真です…)


皆しゃま 僕
頑張って来ましゅなーん!!


【保護部屋】
昨日 かい君の診察が終わり ねこきゅう ぐったりして かい君と保護部屋に戻って いつもの作業を始めると ボクサー茶丸 グローブを…
両手とも 外れている…


ねこきゅう 慌てて キャリーに茶丸を入れて 病院へ走る…
傷口が裂けていないかどうか見ることも出来ず また グローブを外せる時期ではない…
幸い 午前診察の時間内

新しいグローブ付けられたっす…
今日は 綺麗な色の緑色と ちょっと濃い目の黄色っす…
先生が 傷口は大丈夫って 言ってくれてたっす…

後 ちょっと 頑張らないといけないらしいっす…
でも 俺 外さない保障は出来ないっすよぉ…

お願いします…なんとか 外さないで下さい…
病院へ走る時間も グローブ料金もかかるので…

… … …


ぱっつんかーさんと3にゃん

わたくしの3にゃんに 離乳食を頂き ありがとうございましたにゃん…
美味しい 離乳食で お腹も治ってきて すくすく 育っておりましゅのなん…
えっ わたくしの 後姿 綺麗ですって…
はい 滅多にお見せしませんが…にゃん…

お腹治ってきたのなん…
ご飯 美味しいなんよぉ…ありがとうなん…


※今日も ねこきゅうぶろぐにご訪問いただき ありがとうございました…
公園猫さんのご報告が出来なくてごめんなさい…
公園猫さん ご飯まわりは かい君のことがあっても 毎日まわっております…
少しお写真も撮れました また ご報告させていただきます… ねこきゅう…


かい先輩のまわりには 猫さんが集まるっす…
俺もっす…


こんな 感じっす…


こんな時に 申し訳ないっす…
実は ねこきゅう 公園猫さんのご飯がなくなるのに 気づかず…
もし 出来るなら 
公園猫さんのドライフード 缶の応援を お願いさせてもらってます…
医療応援も同時に お願いしないといけなくなってしまっているっす…

本当に 本当に ごめんなん…
ねこきゅう お願いするのが遅くて 切羽詰ってから応援のお願いをしてしまっているっす…

保護部屋のドライフードは あるなんよぉ…
ありがとうなん…

俺 お願い係担当になりそうっす…
かい君 早く帰ってきてなん…

頑張るっす!!