necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

なんで!!頑張ってるのに…悪化の方向に進んでしまう眼…なんで!!!

茶アメ先輩の具合が悪い!!


午前中の保護部屋に行くと 茶アメ先輩の様子がおかし…
抱っこしようとしても 怒る…
あきらかに 痛みに耐えている感じが…
嫌がっているけど 抱っこして 病院さんでいただいている 痛み止めを…


開いているケージをすぐに 茶アメ先輩用に用意をして 入ってもらう…


痛み止めが効いてくるまで 待機…


その間に 保護部屋 掃除 ご飯の用意…
茶丸  体重減少のために ウエットフードを…
それを狙う ハンターが…


茶アメ先輩 お薬が効いてくる頃を狙って ウエットフードを…
食欲が落ちてきているので…
完全に目が見えていない様子…


昨晩 公園猫さんまわりを終えて 再度 保護部屋に…
仔猫 3にゃんのためにミルク・離乳食を作りに…
茶丸のご飯 夜は ドライフードに変更です
着々と お掃除とご飯交換する子達のお世話を 家主様の一緒に作業…


茶アメ先輩の目が…
朝と比べられないくらいに悪くなっているように見える…
トイレもしていないし ご飯・お水も全く減っていない…


目が見えなくなって来ているようで 3段ケージでは対応できない…


もぐママの横長ケージを譲って貰うしかない…
彼女には 悪癖があり 本猫にとって 嫌な事をされそうになると ウンチ オシッコのお漏らしをする…
その攻撃にあいながら 彼女を3段ケージに移動 
大掃除をして…


茶アメ先輩 横長ケージに入居…


5月31日 なにもかもキャンセルして 茶アメ先輩病院へ行かないとネッ!!!
今も見えなくなりつつある 片方しかない目で 恐い思いをしている 茶アメ先輩…
目が 開きますように…
開(かい)と 名づけて…
かい君 がんばろうぉ…


写真で撮っても 目をつむります…

寝ているように見えますが 目をつむったままじーっと痛さを耐えている…


この1枚だけ 目を開けてくれました…
涙がゼリーのような感じです…


かい君は とってもイイ仔で 触らせてくれる仔…
喧嘩が始まれば 身を挺して仲裁する仔…
目薬は嫌がっても いつも 目薬をさせてくれる仔
なのに なんで…


こんなに頑張ってるのに…
苦い痛み止めも 血清点眼も眼軟膏も…
かい君 めちゃくちゃ頑張ってるのに…


なんでなんやろぉ…


ほんまにほんまに 頑張ってるのになんで…


ケージを出たがるので 少しお外へ…
歩き方が いつもと 全く違う…
たどたどしい歩き方…
いつもの場所に辿り着き トイレ…
終わると トイレから1m程 離れたところでまーるくなる…
近くを 黒兄さんが ただ通っただけで びっくとなって…
全く見えてないのかも…


ねこきゅう 泣いてどうする…
泣いたら状況変わる…
変わらへん…
泣きたいの かいくん


絶対に恐いはず…


かいくん 頑張ってなん…


かいくん 痛いのなん…
そんなときには ねこきゅうに八つ当たりなんよぉ…


かきくんも応援してるなんよぉ…
かい先輩 大しゅきなんよぉ…


子ども達も応援したいと申しておりますなん…
かいしぇんぱい がんばってなん…


俺 ちょっとだけ 耳出してみました…
かい先輩 頑張ってください…
今までも いっぱい頑張っている かい先輩に言いたくない言葉なん…
いっつも ねこきゅうに むぎゅーってされて 目薬頑張ってるの知ってるっす…


こんな 格好で失礼しましゅのなん…
ねこきゅう もっと イイ写真なかったでしゅかぁ…?
頑張ってくだしゃいなん…
痛くて眠れない辛さを あたしは 知っているのなん…


ねこきゅう 馬鹿っすかぁ…
こんな時に いくら最新のお写真でも 空気読めないっすかぁ…(怒)
やり直しっす…

かい先輩 痛いっすよねぇ…
かい先輩 いっぱい頑張ってるっすよねぇ…
かい先輩 大丈夫っす…
かい先輩 ねこきゅう へたれやけど やれば出来る仔っす…
かい先輩 大好きっす…


※今日は いつものブログではないのに 目を通していただき ありがとうございました…
何をしてもらえるか わかりませんが 病院さんに頼る事しか出来ません!! ねこきゅう


かい先輩 ぐる君待ってるなんよぉ…
また ベランダで一緒に 太陽光線チャージするなんよぉ…


かい先輩 俺っす…茶丸っす…
一緒に病院へ行ったこと覚えてくれてるっすかぁ…?

俺の 新しい お写真がなくて…
でも 俺 新しいグローブに変わってるから ねこきゅうぐらい やっつけられるなんよぉ…嫌な事されたら 俺に言ってくださいっす…ボクサー茶丸 やれば出来る仔っす!

ボクサー茶丸も頑張ってるっす…
かい先輩も 頑張ってるの知ってるっすよぉ…


言葉が 思い浮かばないっす…
ほんまに ほんまに 凄く優しくって 頼りになる かい先輩…
保護部屋 みんな 応援したかったけど それはでけへんくて…
最後に俺です…


皆の想いっす…全員の想いっす…
かい先輩の目が元に戻る事しか 考えてないっす…
ほんで 昨日 物資応援してもらった ご飯とか おやつとか 皆で食べるにゃ!!
応援して貰ってるの ご報告が遅れて ごめんなん…


ねこきゅう 絶対治すなんよぉ…
約束なんよぉ…


ねこきゅう 約束させられました…
ねこきゅうも  治してやりたい…絶対に!
信頼を裏切らないように ねこきゅう 頑張りたい
出来る事を出来る人が ちょっとだけ 背伸びして 頑張ろぉ…