necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

茶アメ先輩の目は…なんとか残してあげたい片目だけでも…

昨日のねこきゅう地方 快晴
洗濯物が少しづつ乾いています…
皆様の 応援を頂いての ねこきゅう 猫活…
ご報告が 遅れてごめんなさい…


【公園猫さん】

いちこの姉妹 毎日元気に出勤してくれています…
リリースした仔 会えるの ほっーです


ねこきゅう 美味しいご飯少ないでしゅなん…

【保護部屋】
茶アメ先輩
緊急で病院さんへ駆け込む前に 順番を取りに…
人間さんの病院さんと同じ方式です…
何故か 表まで人が溢れています…
とりあえず 中に入って 順番表に名前を記入…
すると A4サイズの用紙に 
急患さんがはいっております!
診察時間の予定がたてません…
申し訳ございません…
と 言うような感じの紙が貼られました…
助かって欲しいと…心の中で…


それで 中も外も 人がいっぱい…


ねこきゅう 順番を取りに行っただけ…
保護部屋に戻って 待っている間に掃除・洗濯 頑張ろう…


茶アメ先輩 おこたの中から出てこない…


13時過ぎに そろそろ病院へ…
診察開始は 13時45分

診察中…
涙なのか目の液なのかが 止まらない…
体重も5・7㎏から5.6㎏に落ちている…
食欲が戻るまで 痛み止めを使用する事に…
ステロイドは入っていない痛み止めになります…
注射は お高いのと毎日の通院になるので 経口薬で対応します…


俺 この後 血清点眼を作るために 採血されましたっす…
今日は いっぱい取られたっす…
ちょっただけ 泣いたっす…

これは 使い切ったやつっす…
俺の血を分離機というのにかけて 透明にするっす…
血清点眼薬が出来るまで 待合室で待機っす…
俺しか 患者さんいないっす…
お薬が出来るまでに ねこきゅう 待合室で痛み止め飲ませてくれたっす…
痛いのが取れるの嬉しいっす…


目の状況悪いです…
早急に 全身麻酔をかけて生検というのをしないといけないようなのですが 予約を取っているのが 6月5日…
それまで 空きが全くなく…
いつもの 病院さんで その処置をしてもらえないか 確認をする事になっております…
15時前に 血清点眼受け取り 診察終了…


茶アメ先輩が 血清点眼薬の効き目が出ますように 祈ります…

病院で疲れたのか 痛み止めが効いたのか おこたには入らずに爆睡…


茶丸

俺 病院ではボクサーって 呼ばれるときがあるのにゃん…
グローブみたいなのを付けてるからっす…
昨日も お水こぼしたから もふもふ交換させてしまったっす…
昨日から お水入れをケージに括りつけてもらってるっす…
エリザベスが邪魔をするっす
俺の エリザベス 何かおかしいと…
そうなんっす…俺 猫さん用のエリザベスがきつくって 小さいワンちゃん用っす!
なんで ちょっと 見た目がおかしいっす…
重いっす…
明日は 俺の診察日っす…明日のグローブは何色になるかにゃん…
ねこきゅう 飛び回っているっす…


3にゃん

今日は 3にゃんだけなん…
かーさんは 奥で お尻方が写っているのにゃん…
俺達 ミルクを貰っているのなん…
大きくなったなんかぁ…?


黒丸

茶丸先輩・茶アメ先輩 頑張ってくだしゃいなん…
俺 入院させてもらって 今 元気になったなんよぉ…
ねこきゅうは まだまだ 苦手っすが 保護部屋というのは なんとなく どんな感じか判ってきたなんよぉ…
俺 猫さんなのに 出された ドライフードをすぐに全部食べてしまうのにゃん…
そして 下痢っす…
今は ご飯を2回に分けてもらっているっす…
でも すーっごく 元気っすよぉ…

※今日は遅れた更新ですのに 目を通していただき ありがとうございました…
元気になった仔 治療中の仔 緊急治療の仔 ご報告 
沢山の皆様に 応援をいただき ご報告が出来る有り難さを…  ねこきゅう
更新後 公園へ向かいます…


かき君なん…
かき君って わかってくれましたかぁ…?
大きく成長中とか 言われているのなん…
僕 ねこきゅうに代わって 謝るのなん…
医療応援・物資応援を頂いているのに ご報告が出来ていないのなん…
今日は 公園ご飯まわりが終わったら 保護部屋の3にゃんに ミルクを作りに来るみたいっす…
ごめんなん…
早く ご報告できるように かき君が注意しとくなん…

うーーん
ぐる君なん…
ねこきゅが僕のお写真を撮ってくれないから 自分からアピールっす…


いつも 応援 ありがとうなん…
茶アメ先輩 頑張っているみたいにゃんよぉ…
昨日 ちゅーる 内緒で貰ってたのなん…
ぐる君 内緒にしておいたから 今日 ねこきゅう ぐる君に内緒でちゅーるくれたのなん…
茶アメ先輩も 僕たちも ねこきゅうも 励みにしているのなん…
ぽっちと…

チョット待ってくだしゃいなん…
ちょっことでも 出演しゅるでしゅ…
抜歯してもらってから 太ったって言われるのなん…
それって 可愛くなったって事なんかぁにゃん…?
ぽっちとなーーん!!