necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

2日続きの雨…今日の快晴に感謝して…虫は嫌いです…

昨日は 保護部屋作業中から雨が ポツリポツリと…
作業中は感じなかったんですが 雨が降り出した頃から急に肌寒くなって…


ねこきゅう公園へにはヒートテックを着て行きました…
雨は傘がいらない程度の雨 合羽でまわりました…
少しくらいの雨が平気な仔は ご飯を待っていてくれますが 少しの雨も嫌という仔は 欠席…
一昨日の雨に引き続きの天候…
今日の ねこきゅう地方 快晴…
出席率あがると嬉しい…


今年は 虫の出現が早い…
蟻 蚊 ナメクジ ムカデ…
蟻は 猫さん達の食べてるご飯の中にまで…
たまに ご飯の中に ナメクジも入ってきます!!
ほんまに…
蚊は 本当に イライラの原因 車にまで無賃乗車…
猫さんにも フィラリアあるので気になります…
ねこきゅうは 虫除けスプレーと 蚊取り線香持って行きます…今は まだ 虫除けスプレーだけですが…
ムカデ こいつは 恐いんです…
大きいのが今年もう出ました…(汗)



【保護部屋】
雨が降る前の

太陽光線チャージ
全身にチャージしてるのにゃん…


ぐる君もお外を見るのなん…
ぐる君 あぶないっす…

優しい 茶アメさん…
ぐる君と一緒に 太陽光線チャージを…
ぐる君 1にゃんでも大丈夫なん…でも 先輩と一緒の太陽光線チャージは 大好きなん…


黒風邪さん そろそろ お耳がでましたかぁ…?と ご連絡を戴きました

(笑)
残念ですが…でも 体調はいいようで ドライフードは毎日 1粒残さず完食してくれています…
まだ 他の猫さんが恐いにゃん…
写真撮ったら 早く ケージの周りにカーテンをして欲しいっす……
覗きにやって来るにゃんがいるっす…


起こされまちたなん…
仔にゃん 3にゃんで 上の段でお休みしていまちのなん…
1にゃんは かあーさんにべったりにゃん…赤ちゃんでしゅのなん…

さっきまで 皆 かあーさんにべったりだたんでは…
ねこきゅう 内緒でしゅなん…
笑…

何 見ているんでしゅかなん…?
女子の体重は秘密でしゅなん…

大丈夫です 電池きれちゃってますから…


雨の日はテンションさがりましゅなん…


同感っす…!!ちょっと 寒いっすねぇ…
こんな日は ちゅーる祭りが…
(この後 黒兄さんには 内緒でちゅーるをプレゼントしました!)


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
ねこきゅう 2日間 雨にうたれ 体力消耗してしまいました…
猫さん達も 寒かったから 今日の太陽光線を大切に… ねこきゅう


ハンモックの上から 失礼しましゅのなん…
申し訳ないでしゅ…
ウイルスチェックの医療支援を お願い致しましゅのなん…
そのうえ ぽっちとの お願いも…
ぽっちとなん…