necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

所変われば 動物さんの斎場事情も 全く変わります…!

ねこきゅう公園へ行く時間 雨はあがっていました…
でも ぬかるみに足をとられて ねこきゅう こける前に自分からしりもちをついて…
ぬれた…
雨上がりで出発遅れて 濡れたので 写真撮れず…


今日は 公園猫さんのご報告はこれくらいで…


ちょっと 気になった事があったので その話を!
先日 かき君 茶々 かのんを連れて遠くの病院さんへ行った日
途中の片道 4車線くらいのある 大きな道路で 4車線の真ん中辺りで 猫さんだと思われる仔が 交通事故で亡くなっている 亡くなっているというより形がもう…


ねこきゅう いつもの行動範囲にない大きな道路 撤収してあげたくても 二次災害が起きる可能性がある…
ねこきゅう 土地勘がないので 急いでいても なんとか車を停める場所を捜して 停車
住所を近くを歩いている方に住所を聞いて 市役所の電話番号を調べて 電話を…
細かい住所などわかることもなく 数分 役所の人と場所の確認 ねこきゅう 土地勘がないので 上手く伝えられないが なんとか お伝えする事が出来 回収に向かいますの回答をいただきました…


ねこきゅう 聞かなければよかったのですが その 猫さんと思われる仔の事が頭をよぎり
すみません この市は 動物は斎場に連れて行っていただけるんでしょうか…?と 聞いてしまいました
残念なお返事が 生ゴミ扱いでした…
ねこきゅう 市民ではないけれど なんとか斎場を作って貰う計画だけでも…
無理ですと 早いお返事が…
ちょっと 文字 多すぎなんで 


俺で 休憩してくださいっす…


ねこきゅう ねこきゅう市のことを 書いていますが 今日は ねこきゅう市 少し自慢できます…
ねこきゅう市 動物さん亡くなっていたら 市役所の管轄の方が、拾いに来て下さって 斎場に運んでくださります…ねこきゅうは 持込が多いです
動物霊園があります…
お参りされる方が多いのか お花がいつも綺麗です…


実は ねこきゅう 斎場の方と話し合いをさせていただいております…
亡くなった動物さんに対しての対応が 酷く…
今は 改善してくださり 真摯な対応をしてくださっています…


いつか また 抗議する前の ねこきゅう市の斎場担当者さんのお話を…
話し合い 大切な事です…

亡くなる市で 対応が非常に変わってしまいます…


【保護部屋】

やっぱり 片付けていただいた クローゼットに集合している…
暫らくは クローゼットの役目は果たせないかも…
黒兄さんまで…
なにかっす…?


ぐる君なん…
ぐるは 一昨日から ケージに戻らないのなん…
フリーで 皆と過ごすのが好きなのなん…
また 気が向いたら ケージに戻るなん…


ぱっつんかーさん 相変わらず 馴れてきてくれませんが…
明日 仔猫 3にゃんが ずーっとのお家に出発します…
今日は 沢山 写真撮れるかなぁ…
ぱっつんかーさん 2にゃん残るから 急には寂しくないよねぇ…


ねこきゅうの 思っていた日より 1週間早い ずーっとのお家への出発…
仔猫さんでも 大きな仔でも 出発は 嬉しいですがやっぱり チョットだけ感傷的になってしまう ねこきゅう…


ねこきゅう ずーっとのお家とはなんでしゅかなん…
わたくしの子ども達を どうするのでしゅかにゃん…
そんな事 聞いてないでしゅのなん…


じゃあ 聞いてください
ずーっとのお家というのは
この仔がいないと 私達家族は 寂しいんです…
大切にします…避妊・去勢します ワクチンもします… お家から 出しません…脱走防止もします…病気になったら病院へ行きます…
家族の一員としてお迎えさせて頂きます…
というのが ずーっとのお家です…


そ そうなんですかぁ…
残りの仔にも その ずーっとのお家を捜してあげてくれてもいいでしゅなん…
そして わたくしにも…

ご理解いただいて 嬉しいです…
ねこきゅう ぱっつんまで 頑張りますねぇ…


ねこきゅう その ぱっつんというのは…
そんな 呼び方で ずーっとのお家は見つかるんでしゅかなん…(怒)

※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
明日の 仔猫の出発 写真撮って来ます…
13日は 課題…
沢山の方に ねこきゅう 歩かせていただいています… ねこきゅう

かのんなん 
ご心配おかけしていましゅのなん…
大丈夫 元気に過ごしていましゅなん…

もぐもぐっす…
毎日 ちっさいねずみさんを独り占めして 怒られているのなん…
いつも 応援ありがとうございましゅ…
GW 最終日も ぽっちとの応援をお願い致しましゅにゃん…

ぽっちとなん…
励みに頑張りましゅのにゃん…