necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

やっぱり お外で暮らすのは 厳しい…っす!!

ねこきゅう 暖かくなって 日の暮れが遅くなってくると 公園猫さんへのご飯まわりが 遅くなる…
カラスがいるから…
ねこきゅう カラスのいる時間 猫さん達のご飯に付き添うようにしていますが ウンチ掃除・お水の交換・ゴミ箱周りの掃除 があるので 少し目を離す事もしばしば…
その間に ご飯を持っていかれる時も…ひっくり返される時も…
安心して ご飯を食べている猫さんを つっついたり 食器の中に口ばしを延ばして ご飯を拝借…


なので 少し時間を遅らせて出発するしかありません…


遅すぎると 今度は アライグマが猫さんを押し退けて カリカリを盗み食い…


公園猫さんのお腹を満たすのには 時間と根気が必要です…


本当に本当に お外で暮らす猫さん達を見ていて 安心できる眠れる場所を…
いつでも 綺麗なお水が…お腹を満たしてあげたいと…


TNRをされている方…
ご飯まわりを していらっしゃ方…
皆さん 切なさと 背中合わせで 続けている方 多いと…
少しでも 元気に長く生きて欲しい…


公園猫さんのご報告
せんちゃん 昨日は早い時間から 以前居た場所の 道路に出ている 危なっかしいと 教えてくださった方がいました…
その方 危ないので 公園猫さん用に カリカリを持っていたので せんちゃんを道路の端に…
昨日 ブログに掲載した 茶虎さんと一緒の場所…
ねこきゅう 急行…ねこきゅう 知り合いの方が その場所に居ました…
ねこきゅう到着前に ご飯を貰っていました…


課題に続いて課題の猫さんに なりそうな 2にゃんが…


後を絶たない 捨て猫さん…


ねこきゅう 公園 猫さんの数は 以前に比べて 猫さん達減っています!
その分 ねこきゅう 保護部屋 猫さん 増えてしまっています…


【保護部屋】

昨日 おしっこはトイレでしてくれていますと…ご報告させていただいたのですが…
世の中 甘くなかった…
今 座っている もふもふに 全部してました…
トイレは掃除する必要も全くない綺麗な まんまでした…


一進一退にゃん…


白母さんに ご飯の用意をすると…
お母さんの前に 仔猫 5にゃんで お皿はからっぽでした…
お母さんには 申し訳ないのですが ドライフードで待っててもらいます…

少し 時間をおいて 2度目のご飯…
やっぱり 仔猫が…
でも 1度目のご飯で お腹がいっぱいになっているのか 遊びだしました…

でも 少なくなっていたので お母さんには ご飯を足して 食べて貰います…
仔猫達が 食べるのなら わたくし待ちますなんよぉ…
沢山 美味しいご飯 入れて帰ってくだしゃいなん…


そろそろ ご飯も食べだした5にゃん…
元気に成長中…
ねこきゅう保護部屋 卒業は この5にゃんから…


いちこなん…
昨日 もふもふを グチャグチャにして ねこきゅうに ゲージのお外に出されてしまいましたのにゃん…
でも いちこは ずーーーーーっと ここで ケージのお掃除が終わるまで待っていましゅのなん…


そうなんです いちこ 全く 動きません…
なんとか ケージに戻ろうと お外より ケージ…
誰のケージでも いいから 早く戻りたくて仕方がない…という 感じでした(汗)


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
言葉が 出ない!!   ねこきゅう


俺達がずーっとのお家 見つからないのが ねこきゅう しんどいっすかぁ…?


違います!全然 違います…
ねこきゅうが 皆のウイルスチェック・ワクチンを済ませてあげれないから ねこきゅう 自分自身に腹が立っているんですよぉ…


俺達 ここに居てもイイっすかぁ…?


もちろんです!!
ねこきゅう 諦めません…
皆の ウイルスチェック・ワクチン接種・健康管理 して ずーーっとのお家探しをしてもらえるように 頑張ります!!


★ねこきゅう 里親様支援を受けているところ ウイルスチェック・ワクチン接種・検便検査・のみ取り の 絶対条件なんです!成猫さん 避妊・去勢手術までが…
当たり前の事が 出来ていないんです…


俺達や公園猫さんの為に ねこきゅう 頑張ってくださいっす…


ねこきゅう 保護部屋 至らないことありましゅが
病気の仔は 治ってきていましゅなん…
治療は してもらってるなんよぉ…



いつも 応援 ありがとうございましゅのなん…
今日も ねこきゅう地方 曇りでしゅが 元気に ぽっちとを お願い致しましゅのにゃん…
ぽっちとなん…