necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

術後の痛いイタイ…不安になる…★保護後 高確率での抜歯手術…

抜歯手術後…
抗生剤の投薬が 3日間
あるのだけれど…


まだ 痛みがあるようで…
かなり 痛がるんです…


みぃー子 
いたたたたぁ…って
なったのなん…


で…
ねこきゅうから 逃げているのなん…
保護部屋で 一番高いところへ
非難…なんよぉ…



もう…
お薬は いやなのなん…


ごめん…
みぃー子…
術後 3日間は 飲んでください…





先生に 聞いてみた…
みぃー子 みたいに
若くても 
歯周ポケットからの
歯肉炎…


シニアになっても
お口の問題のない仔たち…


まだ 医学では 改名できていない…
らしい…


なんとか 痛くなく
食べられる毎日へと…




お外で 頑張っている仔たちの中にも
口内炎なのか 
歯肉炎なのか…
よだれだったり
においが している仔が
いるばあいが…


捕まえられるようになるまで 
なんとか お薬で 逃げて
捕獲へと…



もちろん…
お薬じゃなく…
とろとろの ご飯を準備して
捕獲してあげるのが 一番なんだけれど


公園では その作業が難しいのと
そのご飯を ほかの仔が 狙ってくるんだよねぇ…








しっぽは…
奥歯 数本 抜歯手術済みなんよぉ…



で…
兄たんは…

ボクのことは イイのなん…


えっ!!
正直に言っておかないとなんよぉ…


うーんと…
捕獲が 無理のボク…


何度も なんども
抜歯手術枠の 変更してもらって
もう
半年なん…


まだ そんなに 痛くないから
逃げる方向なんよぉ…



兄たん…
ちっさいときには
なんとか 捕獲されて
風邪の治療もかんばったのに


そのせいか…
今は おやつのとき以外
人間には 近づかないなんよねぇ…



おやつには 負けるのなん…






保護部屋…
なんらかの 問題で 入室してる仔…は

結構な割合で…
抜歯手術されいる仔が 多いっすよぉ…


ぼく じゃ・らんも その中の
1名っすよぉ…





新しい 一週間の始まり…
なんか 噂では…
今週途中から…
すっごく 寒くなるみたいっす!!!



衣替え OKっすかぁ…
免疫力あっぷ OK…っすかぁ…




今日も 笑顔で 過ごせますように…なん…



しんどいが…
くるしいが…
辛いが…あるけれど…
生きて欲しい…



そして…
その中に 少しだけ…でも…
穏やかな時間がありますように…なん…






ぼちぼちと…
今週も 動いて 参ります…





ちょっと 失敗が続いている ねこきゅう…


今日の 備忘録としたかったのだけれど…
備忘録に残すことも 忘れてしまっていたよぉ…




覚えていたら…
また 明日の備忘録へ…w



… … …