necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん:せんちゃんと茶色さんのご報告 保護部屋:ごちゃごちゃと…

ねこきゅう地方も 昨日寒かった…
太陽は暖かな光を放っていて…でも 騙されると 寒さにやられる…
なのに ねこきゅう 慌て過ぎて コートを着ていくのを忘れて 二度手間…
取りに戻ってしまったんです…焦るのだめですねぇ…


【公園猫さん】
先に 事故かもと 連絡をいただいた 茶色さん
連絡いただけた方(長いので 花さんと仮名を今 付けました)☆亡き花ちゃんがいた場所なので
と合流して 現場へ
遠くで 佇んでいました…
そこへ せんちゃんが…
ねこきゅう 慌てて せんちゃんのご飯の用意を…
茶色さんは 花さんに見てもらっています

ご飯に気をとられている間に 失礼して 写真を…
でも この後 逃げてしまって…ねこきゅうが離れると 食べに戻って来ました…
せんちゃん 今は ご飯を食べるのが 大切の事…
静かに 待ちましょう…心を開いてくれるのを…
足も汚れています…毛繕いもしていないのもあり 毛艶も全くありませんが 食欲があるのが 救いです…
せんちゃん あなたにと ご飯が届いていますよぉ…
せんちゃん 過酷だったのか 好き嫌いなしで いっぱい食べています…


と ここで 茶色さんの 話に
前足 折れてはいないようで 4本とも なんとか地面についていますが 痛いというのは 伝わって来ます…
でも 難しい
深追いすることは 出来ません…
怪我や病気をしている仔は 最後の力を使って逃げようとします!
体力温存しないといけないのに 大切な体力を使ってでも 逃げようと…
なので ねこきゅう 追いかけません!出来るだけ 足を使わないように…
過去に 捕獲器を使った事がありますが 茶色さんは 捕獲器に近づこうともしなかった…


ゆっくり ゆっくり 足をかばいながら 歩く 茶色さん
道の下を通っている 土管の中へ…
ハウスには 行かないで…身を隠すように…


さぁ 今日も茶色さんの信頼を得られるように 公園へ行きます いつもと同じように…
ご心配をおかけするかもしれませんが せんちゃんのようにならないように 落ち着いて 急ぐのを悟られないように…ゆっくりになるかも知れませんが…


【保護部屋】

ぐる君なん…
お顔は ご飯の中っすにゃあ…
毛繕いとかゆうのは しません…
だって ぐる しんどいの…
でも ピュリナワンとか ゆうのは 食べれるの
なん…
食欲が 戻ってきかけています…


かき君なん…
ねこきゅうがいうのなん…
かき君は 間違いなく モデルになれるにゃんねぇ…って
当たり間のことをいうのなん…
かき君は アイドルなのにゃん…
キジ猫さん界の アイドルなん…


と かき君 すごくイイ仔に見えますが 実話 すごい やんちゃな猫さんです
毎日 水はこぼす…トイレの砂は トイレから威勢良く出してくれています…


ねこきゅう 久しぶりの失敗の指…
かのんにゃあ…
かのんは 毛繕いもして お洒落さんなん…
お顔は キジ猫さんですが 横からはアメショー柄があるのにゃん…


ねこきゅうが 同じポーズじゃなくて 違うのは…?って
僕 こう見えて お行儀イイっすにゃん…

男子は両手を揃えて ぽっちとなん…


先輩---い!!

俺も ぽっちっと…
それに ぽっちとは 最後っす…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました
何か 順番がぐちゃぐちゃになってますが… 
みんな 出たがりやさんです… どの仔も 可愛いです!!  ねこきゅう


ここは ぼすにゃんに お願いします…
うーーん
皆様 いつも 応援ありがとうございましゅのなん…
高齢なんで 暖かい場所から失礼して…



茶アメさん 黒兄 皆合わせて 
ぽっちとなーーーん…