necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん:お薬飲めました 保護部屋:黒兄 ぐる君病院へ…

ねこきゅう 公園に行くのが遅くなったので いつも通りの順番には まわらず 怪我の黒猫さんの所へ 先に…


先日の 美味しいご飯の味を覚えて 待っていてくれました…
写真を撮る前に すぐに 美味しいご飯とお薬の準備をして…
ご飯を 黒猫さんの前に置いて ほかの事をしていると いつも来る 猫さんが 遅れて出勤しているのに気づかないでいると なにか気配を…
あっ お薬入りのご飯に顔を…
慌てて その仔にも 美味しいご飯を入れて 置く
ぎりぎり 間に合いました…
ごめんなさい 写真間に合いませんでした…


ねこきゅうが 公園に行くのが遅くなったのには…
【保護部屋】
ぐる君 黒兄さん 2にゃんの具合が悪くて…
病院 午後診察を一番に受診しようと 保護部屋 掃除 お水交換 皆の様子を観察を終えて…
ぐる君の様子が あきらかにおかしい…
触ろうとしても うぅー っと 威嚇…
抱っこ大好き ぐる君が 抱っこを嫌がる…
午後の病院診察時間まで ケージで観察…

ケージでも 3段ケージがぐる君には 大き過ぎる…
仔猫さんように ケージで対応…
病院へ行くまで 他の猫さん達の お世話をして…


さぁ 早めに行って…と 思って準備していたら 出発前に 黒兄さんが変な 咳を…
さすっても とんとんしても 止まらない咳…
お薬飲んでも ぐる君 黒兄さん 吐く…
連れて行こう…2にゃんを…


これで 公園に行く時間が 遅れても…
後悔しない為に…


黒兄さんは いつもの 風邪の診察結果…
長期型の抗生剤 注射 抗ウイルス剤の注射…


ぐる君 お熱が 40℃
脱水症状なし…
今回は 黒兄さんと一緒の処置を…
ただ ぐる君 風邪の症状が少なく この治療で様子をみて 検査をした方がいいかも…との事
ねこきゅう お世話になっている病院 どちらかと言うと 検査を勧めない病院…
ねこきゅうの 多頭を知ってくれている先生…


ウイルス性の病気と 炎症性の病気…
風邪はウイルス性 ぐる君は どこかに 病気の巣がある場合 見つけてあげないと…いけないらしいです…
ぐる君 まだ お若い…
問題多き ぐる君

2にゃん分の 治療費明細です…
皆様の おかげで治療をくける事が 出来ています…

この2枚は 治療帰宅後のケージで…
ケージ観察続きます…ちょっとだけ 元気なふり…
ぐる君も フリーになりたそうなので 散歩をしたのですが 途中で横になってしまって 慌ててケージに戻ってもらいました…(汗)


黒兄さんは 注射が効いたのか 食欲戻って 皆と一緒に…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
今日は 課題の猫さん 登場なしになりそうな…気配が  ねこきゅう


病院へ行く前の 保護部屋
少ないながらも 太陽光線チャージの 2にゃん


太陽ありがたいっす…茶アメ 先輩 爪とぎ 張り切ってるっす…


僕も カッコいい写真がいいっす…


※黒兄さんと ぐる君 頑張ってますにゃん…
まぁ 黒兄は僕が 特別に貰っている ご飯を横取りにくるくらいっすから 大丈夫にゃあ…
ぐる君は 僕がいつも 乗っている台の下の ケージなん…
ご飯も お水の 食べてないし 飲んでないのにゃあ…うんちもおしっこもないっす…
今日は 元気になるといいっすにゃ…


ねこきゅう おけちなん
いっぱい もらったのに 2個しか 出してくれなくて…
代わり番こなん…

ごめんにゃん…このベット 物資応援で手作りベットっす…
でも ご報告前に 黒兄とぐる君 病気になって 今日の報告がずれてしまったっす…


スミマセン ご報告前に 使わせてもらってるにゃあ…
後日 ねこきゅうが ご報告させてもらうので 許してにゃん…


☆内緒っすよぉ… 星のベットに寝ている 先輩 ベットにえびさん運ぼうとして 失敗して 途中で落としたっす…なんで あの目っす…


少し前のぐるなん…
早く元気になって えびさんと遊ぶのなん…
いつも 応援ありがとうにゃん
今日も ぽっととおねがいするっすにゃあ…

ぽっちとなん…