necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

巨大結腸症…★鎮静・浣腸…★要経過観察…★原因不明…なんだよねぇ…

しゃっきーん…


ねこきゅう 昨日は 
かなり 早く 寝た…



新しい 一週間 
今週は 上手に 時間を使う…を目標に…



今日は 円周率の日…らしい…


数字は あまり 得意じゃないけれど…
時間に追われる前に 
共に 過ごしていければなぁ… (´・・`)…










予約枠 1名…

こあが…


通院となりましたなん…



えーっと…


巨大結腸って 聞いたことあるでしゅかなん…?



巨大結腸症の症状 便秘やしぶり(排便姿勢をよくとること)がみられます。 重症になると自力での排便ができなくなってしまいます。 食べた分、便として排泄することができなくなると食欲不振や嘔吐、活動性の低下、毛づやが悪くなったりします。


※ 症状は お借りしました…



こあ もう少しで…



診察台で…


かなり 酷い 便秘になっていますねぇ…



この状態…


鎮静をかけ
浣腸をした後 うんちを ふやかして
出してあげないと いけない状態です…と



すぐに お預かりとなった ボク…



ねこきゅうは 一端 帰宅なん…



お迎えの時間を 電話で お知らせしてもらう
システムらしいのなん…





13時ころの お迎え…



こあ 頑張りましたなん…



これからは 要観察のねこさんへ
入ってしまいましたなん…




原因が不明…


● ご飯も かわりなし…
● トイレの砂も かわりなし…
● 生活環境も かわりなし…


原因が…?





同じ 柄なんでしゅが…


ねこきゅう 反省も込めて…
新しい 潜れる ベットを 交換してあったなん…







なんか…


勝手に こあなら 大丈夫…って
思っていた…


こあは 本当に イイ仔で…
今まで 病気もしたことがない仔で…



しっこが 出なかったけれど
水分の多めの ウエットで 解除出来たと
思っていた…





ねこきゅう
ちょっと…


もぐままさんのこと…
引きずっていた…



みんなのこと…
ちゃーんと 見れていなかった…





今日から 気持ち 前向きで…


しゃっきーんと…


歩く…ツモリ…








そうなん…

もぐままさんは 先週 出発しておりましゅなん…


ちゃーんと 出発出来たのなんよぉ…


しゃっきーんと なってもらわないとなん…




かっこよく 出発した
もぐままさんに 
ねこきゅうが 迷惑をかけて どうしゅるのでしゅかなん…




はい…
頭では わかっていたんですけど…


行動がともなっておりませんでしたねぇ…









今週も よろしく お願いしますなん…

深夜までは お散歩中の ぼく きなこ…



ぼくの ベットがなかったのなん…


ほらほら…
なかったのなんよぉ…


いちこ 知っているのなん…


きなこは…
ふわふわさんを 押しのけて
ふわふわさんの べっとを
横取りしていたのんを
いちこは みていたのなんよぉ…



えっ!!
そんなことが あったっすかぁ… (´・・`)



だって
いちこと ふわふわさんは 一緒に
ねんねしたからなん…



ごめんなん…
でも もう 大丈夫なん…
ほらほら…


ぼく用も 出来ましたなん…





今日が 素敵な笑顔で 過ごせますように…なん…



頑張っている お友達が
太陽光線チャージで
穏やかな 時間を過ごせますように…なん…





ふわふわも…
やれば出来る仔…


お手手煩わせてしまうのでしゅが…
したの じゃ・らんを ぽちっと
一撫で 応援の お願いでしゅなん…


ぽちっとしてなん…










今日は 先輩の ヨヤクシンサツビ…


かゆい かゆいは 出ていない…のだけれど
なんか…
元気が ないような 気がする…



うーん…



血液検査も 前回 問題はなかった…



難しいなぁ…








… … …