necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

疥癬猫さん元は飼い猫?保護部屋:病気…?かなぁ

ねこきゅう地方 昨日は暖かな1日…夜遅くからは 冷えてきましたが 公園猫さんタイムはコートを脱いでの作業でした…
大変な気候の中頑張っていらっしゃる皆様 インフルエンザの猛威もあります 頑張ってください!


【公園猫さん】
以前 お話させていただいた(1月20日) 何かを棄てられた現場…
ずーっと 気になっては見に行ったり…教えてくださった方と 久しぶりに昨日 お話をする時間が…
疥癬の猫さんのところで ねこきゅうが 居た時です。
『この仔 どうしたん…?見かけへん仔やねぇ…病気…?』
その方も 何かを棄てられた現場のことが気になって お散歩の時には捜してくださっていたそうです。が 何も見つからないとのこと…

この疥癬の猫さん すごいビビリの仔でした。
足音を恐がるのを 昨日お話させていただきましたが 昨日は鳥さんが…

ねこきゅう 鳥さんには詳しくなく…写真は使っていない携帯を使っているので 中々上手く撮れません…でも 雀さんよりはちょっとだけ 大きいな鳥さん
近くに来るだけで ご飯を譲っています…
おいおい… あなた 猫さんなんですよぉ…お外で生きていくの大丈夫ですかぁ…
と なってしまうような 猫さんです。
もしかしたら お家の中で 居た仔…だから 自分以外の生き物が たとえ小さくても恐いの…?

課題にゃん…ねこきゅう 今日の美味しいご飯のトッピング少ないですにゃあ…
と 文句を言いながらも 食べに来てくれました…


疥癬の猫さんの用に お外に順応出来ない仔が 不憫でなりません…
ねこきゅう保護部屋 入れてあげたい…そうしてしまうと 病気や怪我の仔が…
でも 順応出来ない仔も 保護対象かなぁ…
保護部屋 対応できなくなってくるかも…悩み…


【保護部屋】

ちょっと 元気がない保護部屋…
思い切って またたび 投入…すると この状態…
元気復活…
茶アメボス候補にゃんは またたびに すごい執着…近くを通る猫さんも またたびを取られると思うのか 猫パンチ攻撃…みんな びっくりです。ブラック 茶アメさん…
普段、すーごく優しく 温厚な猫さんなので びっくりなのです…


ポチ君 少しだけ 血尿の血の色がうすくなってきています。
砂より 石の方が 恐いのがよくわかります…

オシッコに行きたくなったら鳴くの すごく痛いのにゃん…
治るかなぁ…手術とかいうのは 恐そうで嫌なのにゃん 
ぽち ご飯ちゃーんと食べるから…


いちこにゃん
毎日毎日 おしっこ おしっこと うるさいのでしゅにゃん…
昨日もおしっこしてくれてます…

昨晩から ケージに入ってもらいました。
吐くのが なかなか治らず それも あまりイイ吐き方でないので 少しケージで 経過観察をしてくのが必要かなぁ…と
俺がケージに入って居ると ふく福が近づいて来て 俺のケージに登って来るっす…
それを見ていた ねこきゅうが 

そんなに 一緒がイイのなら 一緒にいれてあげるから…ふく福を 俺のケージに…
ふく福 病気じゃないのに…

経過観察というのが 終わったらお外で フリーっす。
しばらく ケージの中からの 挨拶になるっす…


ねこきゅう また 詰め放題っすにゃん…
眠くなるのにゃん…

す すいません…
※今日も 目を通していただき ありがとうございました。
病気猫さんが増えております… 何故なんでしょう… 悩む ねこきゅう


最近のケージ生活先輩の ぼすにゃん…
大変っすねぇ…応援にケージ行くっすにゃ…
※別に 砂とか石とかって ねこきゅうのせいじゃ なくないっすかぁ…
悩みすぎると 俺みたいに 円形脱毛症になるっすよぉ…


ぐるにゃん…ぐるもハゲにゃん…もう治りつつあるけどにゃん…
いつも 応援ありがとうにゃん…
お手手を揃えて ぽっちとにゃん…ハゲ?…励みになるのにゃん…
え…えっ 今日は ぐる君 1にゃんっすかぁ…
俺の 出番が…明日こそっす