necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん:生きているのに…保護部屋:また何か… 

ねこきゅう 日々 何かがおこってしまっています。
毎日 詰め放題になってます。
昨日は みかづきの詳細で…
もし 病気の猫さんを抱えている方の少しでも お役に立てて頂ければと…


【公園猫さん】

疥癬の猫さん あまり 具合がよくありません。
疥癬のお薬は 継続的に飲んでいますが まだまだかかりそうな 状況です。
ここ数日 毎日顔をみせてくれるのですが 何も、食べない日が続いていました.。
皆様ご存知の通り ねこきゅう バタバタしている日が続いていました。
ゆっくりとこの仔に 付き合ってあげる事が出来ませんでした。
昨日は 腰をすえて 
よーし 今日は何があっても ご飯を食べるまで付き合おう…
以前 好きで食べていた ドライフード
食べない
美味しい 缶
食べない
カルカン パウチ
食べない
猫元気 パウチ
食べない
※食べないと言っても 食べようとする意思があるので 頑張ってあげないと…
開けた ご飯は 他の猫さん達のご飯のトッピングになっております。


先日 頂いたばかりの
にゃんカロリーを
食べてくれた…と言うより 飲んでくれた
にゃんカロリーを おかわり…ちゅーるをトッピング
飲んでくれている…
食べてくれなかった ご飯にちゅーるをトッピング…
ちゅーるに混ざって ご飯をたべかけていた その時に
離れたところを 人間さんが通る…
今まで 食べていたご飯をやめる…
隠れるように 落ち着きがなくなる…
他の人が通っても 普通に食べていたのに…
先程の人だけが…
ねこきゅうの近くをウロウロ…


きっと 何かをされたのかも知れません…
怯えてご飯を食べれなくなっていたのかも知れません…
ねこきゅうの近くをウロウロ 保護を望んでいたのかも知れません…
保護しようと試みてはいるものの そこまで 心を開いてはくれていません…


お外で生きていく辛さ…


3日ぶりに 顔をみせてくれた 2にゃんです。
風邪が治りません…
頑張ってお薬飲んでるのでしゅがにゃん…


課題でしゅにゃん…と言っていますが
課題も2日ぶり…
ねこきゅう バタバタ 公園猫さん達にも影響があったかも知れません…


【保護部屋】
まだ 静かな保護部屋…
皆 いつもの日常には戻れていないようです。
すごいです…多頭ですが 皆 すごく デリケートです。
皆 すごく 優しいのでしょう…


かきでしゅうにゃん…
ぼく こんなに元気でしゅにゃん…ほらほら…


オシッコの出ない いちこ
実は いちこ 2月1日に 病院へ
24時間以上 おしっこが出ない…
36時間も越えていると 思われるので 保護部屋掃除放置して…
慌てて病院へ
膀胱がいっぱいのときに 診察に来てくださいとの 約束でしたので…


診察台でまず触診
膀胱のぱんぱん具合を調べて…
膀胱のばんぱん具合は 24時間以上も オシッコがでていないような膀胱の大きさではない!もう少ししたら 出るって感じの膀胱の大きさ!他の病気が…
様子を見る 方法もありますが…
この状態で様子見ですか…?
でも 腎臓系の病気だとすると オシッコの量が増えることがあるかもなのですが いちこちゃんは 量てきには 変わらないんですよねぇ…
はい!
血液検査は あくまでも消去法の一つです。
毎日 掃除のときの あー今日もオシッコ出てない…と 2日間続くと 気がおかしくなりそうで…
それじゃ 血液検査をしましょうか…
エコーはしておきましょうねぇ…

血液検査中 エコーを…
大量の砂…
石にはなっていません。

えっ この仔も 食事療法ですか…?
はい!決定です。
c/dでいいですかぁ…?
p/Hコントロールの方が…
この前の ぽち君もp/Hコントロールで c/dなら 在庫あるんですが…
この仔も 砂 多いから 予防食では…
わかりました…
血液検査の結果は 腎臓異常なしでした。

その日から p/Hコントロールが始まっています。
でも おしっこが出たのは48時間以上過ぎていました。
……


※今日も 目を通していただき ありがとうございました。
本当は 保護部屋の様子をもっと 掲載したかったのですが これ以上の詰め放題は あかんやろぉ…と言う事で  ねこきゅう


※先輩 今日も 俺達の出番がめっちゃ少なくなっているような気がするっす…
ねこきゅうやもん…
そ そうっすよねぇ…ねこきゅう ですもんねぇ…
そうそう…黒兄 あきらめも 男子っすよぉ…
は はい!先輩…悟りの世界っすねぇ…


えっ…黒兄 ぽっちとにも 参戦っすかぁ…
先輩 ご一緒させてくださいっす。
最近 俺 忘れられそうで…


じゃあ 男子2にゃんで…
いつも 応援ありがとうございますのにゃん!励みに頑張ってるっす…
今日も ぽっちと応援 お願いするっすにゃあ…