necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さんの報告:みかづき 白血病のうえに猫伝染性腹膜炎(疑)の治療 

2度目の寒波…1度目の寒波より 厳しい
いつもより早めの公園に…
寒いのは諦める…でも 台風並みの風が 公園猫さんのご飯をひっくり返す…
棄てられたと思われる仔を 捜してみる…
捜しても 居ない…猫さん達のハウスも 覗かせてもらいます…
カイロを入れるのには 早すぎるから カイロは後で…


ねこきゅう捜した場所には その仔はいなかった。


疥癬の猫さん

1度目のご飯を食べて 帰って行ったと思っていましたが 2度目に行くと 垣根の木の中でまた 待っていてくれて…
1度目のご飯 他の猫さんも 居たから 食べれなかったのかなぁ…
疥癬治らないねぇ…栄養足りない…頂いた カロリーエースを…
綺麗に綺麗に飲んで…ねこきゅうが他の事をしている間に何処かへ…


課題の猫さん 出席してくれました。

とりあえず ほっ!


【保護部屋】
早めの 保護部屋…いちこが オシッコをしてくれていました。う○ちも…
いちこは 病院なし!
みかづきの風邪の治療
インターフェロンを始めて貰おうと思い 病院へ…


みかづきが呼ばれました
診察台へ
風邪の診断
みかづき お熱が 39・7℃
インターフェロンの話し
詳しく診察
みかづきのお腹に異変…
超音波エコー
腹水が…


猫伝染性腹膜炎の疑いが高い確率で…との 診察結果


ねこきゅう この瞬間 時間が止まりました…呼吸も一瞬…


いつもの 大丈夫が出ない…


ねこきゅう 先生 詳しい検査を…と


先生は おっしゃいました。
今 この状態で血液を採って ストレスを与えるなくても…
白血病も 風邪も 猫伝染性腹膜炎も インターフェロンを使っての治療…
ただ 猫伝染性腹膜炎には ステロイドも使うとのことでしたが みかづき 風邪の症状が酷いので ステロイドは控えておいた方が イイと 僕は思いますとの お話し


ねこきゅう 先生 入院を…


先生が みかづきにとって 入院はストレス…
今は負荷を与えない 治療が望ましいのでは…との事


白血病が発病しているかどうかの検査も 今は避けて…ストレスを取り除く
今 沢山の検査をしても 結果的にインターフェロンを使って治療していくしかないのだから…


みかづき 十分頑張っている
だから ねこきゅう みかづきに 頑張れとは言いません
みかづき いつも通りの生活しようなぁ…
そんで ちょっとだけ インターフェロンというお注射 ちっくっとするけどそれだけは 我慢してなぁ…と


夏 ダンボールに詰め込まれ 棄てられていた みかづき
ウイルスチェックで 白血病 陽性
今回 猫伝染性腹膜炎 濃厚な疑い


みかづきへの試練が厳し過ぎる…


みかづき インターフェロン治療始まりました。


今なら言える みかづき 大丈夫 大丈夫…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました。
何度も何度も 消しては書いてのブログになりました。 ねこきゅう…

みかづきにゃん 僕病気でしゅかぁなん…
僕 こんな事も 出来るのにゃん

※ほら しゅごく ないでしゅかぁにゃ…
僕 皆と一緒に居るのが 楽しいのにゃん

先輩 今日 静かっすよねぇ~
黒兄も 静かにゃん…
今日は、静かに ぽっちと…

駄目っすよぉ~そんな風にしたら みかづきに悟られるっす!
いつも通りにゃん…
男子は お日様パワーで ぽっちとにゃん…
みかづきに お日様パワーをあげてるのっす!!